人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイフトエアロ開発プロジェクト(グリル編2)

マスターを製作中です^^

まだまだ途中ですが…
※追記;まだ途中にもかかわらずもう取付イメージの猫のお兄ちゃんがいたりします(笑)

こんな感じです^^
スイフトエアロ開発プロジェクト(グリル編2)_a0077367_160086.jpg

確かにお掃除しやすい形状でしょ(笑)

グリルの横のラインは、角度をつけて奥行きをとっており、
ヒーターコア丸見えという事には、なりませんよ(*^-^)b




ためしに色をつけたら…こんな感じです^^;
スイフトエアロ開発プロジェクト(グリル編2)_a0077367_161989.jpg

バンパーにあるグリル中央のバーをどうするのか…カットする事を前提にするのか…
散々悩みましたが、
結局バンパー強度確保を優先する為、バーがあることを前提にしましたヽ(゜▽、゜ )ノ

ブラックで仕上げたら…目立たなくていいかなヾ( ´ー`)

グリルのボディ同色の設定は、ございません(▽▽メ)

by cue_answer | 2008-06-07 16:08 | SWIFT | Comments(34)

Commented by 02ferrari at 2008-06-07 16:52
おぉ~、素晴らしいですね^ ^
でも残念ながら自分のスポには装着出来ないんですよね^ ^;
Commented by darumayer at 2008-06-07 18:33
フロントに一体感がでていい感じですね~^^
今度じっくり拝見させてくださいな♪
Commented by daidai-desperad at 2008-06-07 22:51
グリルのボディ同色の設定は、ございません(▽▽メ)
メモφ(゜_゜)メモ

完成が待ち遠しいですねェ(´∀`)
楽しみですww
Commented by cue_answer at 2008-06-07 23:14
彦森さん
思ったよりデザイン面で苦労してます^^;
>自分のスポには装着出来ないんですよね^ ^;
スポ用もつくりますが、彦森号には装着済みですからねヾ( ´ー`)
Commented by cue_answer at 2008-06-07 23:18
darumaさん
>フロントに一体感
そう言われてみれば…そうですねヽ(゜▽、゜ )ノ
ノーマルのグリルはバンパーフェイスより一段奥にありますが、
球根グリルはツラから立ち上がるように造形してありますよ(*^-^)b
Commented by cue_answer at 2008-06-07 23:23
橙さん
同色にすると…センターのバーが目立つから
あんまりお勧めできないので設定しないんですよ^^;;

>完成が待ち遠しいですねェ(´∀`)
の~んびり、お待ちくださいネ(*^-^)b
Commented by nao_swift at 2008-06-07 23:41
おおっ!順調に進んでますですねっ!(≧∇≦)
自分の車に装着すると…
イメージがわくようなわかないような…(;^□^)

まずは完成品を拝見させていただくことを楽しみにしていますっ!^^
Commented by cue_answer at 2008-06-08 00:15
なおさん
順調は順調なんですけど、課題もあるんですよ(-"-;)

イメージは完成品を見て、感想をお聞かせくださいねヾ( ´ー`)
Commented by JUNYA at 2008-06-08 01:23 x
ふむふむ(^^)
よい感じにできてきましたね~
バンパー側のバーはつや消しブラックで仕上げてしまえばわからなくなるでしょうからよしといたしましょう(^^)


グリルの裏に網をはってしまえばボディー同色もいいかも(^^;;
↑天邪鬼ですいません(笑)
Commented by ishi-kichi at 2008-06-08 11:05
むはー、いい感じじゃあないですかー、旦那!
真ん中のバーはブラック塗装してしまえばよろし。でしょうね。
肝心の価格・・・ふかひれセットでお安くして下さいねー!(笑)
Commented by coicoi-zc31s at 2008-06-08 12:30
う~~ん、かっこいい~~^^
Jノーズやめて標準バンパー+球根唇にしたいくらいです(ぇ
Commented by cue_answer at 2008-06-08 17:54
JUNYA先生
>バンパー側のバー
グリル側で目隠しをかねて板がついておりますヽ(゜▽、゜ )ノ

>グリルの裏に網をはってしまえば
えーっとですね^^;
奥行きをかなりとっており、網がとってもはり難い形状となっておりまつ^^;
次の段階で裏側ご紹介いたしまつ^^;
Commented by cue_answer at 2008-06-08 17:58
いしきちさん
むはー…旦那ってヽ(゜▽、゜ )ノ
オッ〇ンって呼ばれるより…素敵(爆)

>肝心の価格…ふかひれセット
う゛おーっ!セットでお買い上げですかー┗( ̄∇ ̄;)┛
ちょっと打診してみます^^;
Commented by cue_answer at 2008-06-08 18:01
COIさん
>Jノーズやめて標準バンパー+球根唇にしたいくらいです(ぇ
な、なんと言う破廉恥極まりない台詞なんざましょっヽ(゜▽、゜ )ノ
Jノーズちょうd…(自主規制

スポーツ用と後期になりますと、タテ幅が広いので
ちょっとイメージ変えなきゃなのかな…とか思ったりしています^^;
Commented by 黒スポ at 2008-06-08 18:20 x
ほ~シンプルなデザインに掃除もしやすい!そしてSマークとの決別♪笑
いい感じですねー☆
フカヒレも例のぶつも早く欲しいのに今が生まれてきて22年間で一番金欠ですww
やっとやるべき事も片付けて落ち着いてきたので、頑張って稼ぐど~www
Commented by cue_answer at 2008-06-08 18:31
黒スポさん
リクルート活動終了お疲れさまヾ( ´ー`)コンドミンナデノミニイコウカネ

>フカヒレも例のぶつも
さあ、思う存分稼ぎなさいよーヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by at 2008-06-08 19:36 x
をぉ~!
完成ですか!

かっこいいですね(^^)

ぜひ、3型用も・・・。
僕もフカヒレとセットでお願いしたいです~。w

Commented by cue_answer at 2008-06-08 20:08
金さん
>完成ですか!
いえいえ^^;
まだ道のりは長いんですよ(;^□^)
前期の製品完成は7月になるでしょうね~~^^;

続いて、スポーツ、後期型となるわけですが…
前期があがってからの型取り開始となるので、
完成は秋口になるかと思います^^;

>フカヒレとセットで
いやー…まだデザインもわからない段階でありがとうございまs…
ん(・・?)
納品がずーーーっと先になりますが…^^;;イイノカナ?

あ゛( ̄△ ̄;)
念のため申し添えておきますと…
グリルとフカヒレの
セット価格という設定は無いと思われます^^;ゴメンナサイ

Commented by D-山猫 at 2008-06-08 20:50 x
オイラのあのスイフト君にも似合いますかね(^_^;)
似合うならフカヒレとセットで!
Commented by go_ss at 2008-06-08 22:50
いいカンジですね♪
純正バンパーとも球根ともバランスよくマッチしてると思います^^

これで球根のラインナップ完成ですね!^^
Commented by cue_answer at 2008-06-08 23:04
D-山猫さん
似合いますよ~~ヾ( ´ー`)
>フカヒレとセットで!
少なくともフカヒレは、同色仕様にしなきゃでしょうが…^^;
どっちの色で塗るの?^^;
やはりライン色でしょかね(*^-^)b
Commented by cue_answer at 2008-06-08 23:08
GOさん
これからまだ造形は続きますが^^;

>これで球根のラインナップ完成ですね!^^
そうですね(*^-^)b
ラインナップが揃ったら…
                   アタシの役目も終わるとでつ( ̄∇ ̄;)
Commented by at 2008-06-09 20:39 x
やはり、3型は先になりますよね・・・。
貯金するために、ちょうどいいですね。w

フカヒレの上がりを楽しみに待ってます(^^)
Commented at 2008-06-09 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHU at 2008-06-09 20:49 x
今回は、かなりハイペースな仕上がりですね・・・
後は、マスター作るだけのような・・・・

なんか、goさんのレスの
最後の一行が引っかかるのはおいらだけ??(笑)
Commented by cue_answer at 2008-06-09 22:58
金さん
そうですね^^;
いましばらくお時間をくださいませ^^ゞ

>フカヒレ
もうすぐ商品があがるとおもいますよ(^^)ノシ
Commented by cue_answer at 2008-06-09 22:58
非公開さん
ご丁寧にありがとうございます^^
Commented by nao_swift at 2008-06-09 23:03
>アタシの役目も終わるとでつ( ̄∇ ̄;)
何をいっとるとですかっ!!( ̄▽ ̄メ )
dimさんにはオフ会の幹事さん及び取りまとめ役、そして、そして…
送迎部長さんという立派な役目が永遠に続くとです( ̄ー+ ̄)フフッ
勝手に終わらせたらいかんとです!( ̄▽ ̄メ )
Commented by cue_answer at 2008-06-09 23:05
SHUさん
>ハイペース
いえいえ^^;
とりあえず黒を吹き付けてはみたものの…
まだまだザラザラ状態なんですよ(;^□^)
スリットの間が狭いので、滑らかに成形するのが大変だそうです^^;;

>最後の一行が引っかかるのはおいらだけ??(笑)
ん(・・?)
何かありましたっけ??ヽ(゜▽、゜ )ノ

決して寂しい意味ではございません(*^-^)b
球根シリーズは、
フロント・サイド・リア・ウイング・グリル
でシリーズ完成となり、一応責務終了となることを指しています^^;

フカヒレのような車種を超えた
閃きに基づく『あったらいいな^^』アイテムの企画は…

一生やめられまへん(▽▽メ)
Commented by cue_answer at 2008-06-09 23:08
( ̄▽ ̄メ ) さん
いや…あの…その…^^;
↑上記レスをご査収くださいませ(;^□^)

>立派な役目
りっぱなんや~(_△_;)

Commented by nao_swift at 2008-06-09 23:18
>りっぱなんや~(_△_;)
何かご不満でも~?!( ̄▽ ̄メ )
Commented by cue_answer at 2008-06-09 23:21
┐( -"-)┌ ヤレヤレ…
Commented by kanna042 at 2008-06-10 17:28
ご無沙汰デス^^;

いつの間にグリルまで!?
しっかし…イイ感じですなぁ。

あ゛( ̄△ ̄;)
既に当方のグリルは交換済ですた(爆

フカヒレにしても…見た目<感度 ですので(汗

※久々なのにこんなコメですんません^^;
Commented by cue_answer at 2008-06-10 22:51
神無月さん
お忙しいそうですね^^;
>既に当方のグリルは交換済ですた(爆
ま、某鈴網が錆びてきた際にはご検討ください(爆

>こんなコメですんません^^;
よかとですよヾ( ´ー`)
名前
URL
削除用パスワード