人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイフトエアロ開発プロジェクト(スイスポリア編3^^)



リアの進捗状況でございます^^
まだ成型途中の為、イメージが伝わりにくいと思いますが^^;
スイフトエアロ開発プロジェクト(スイスポリア編3^^)_a0077367_16492126.jpg

最下部およびセンター部分の成型はこれからです…

スイフトエアロ開発プロジェクト(スイスポリア編3^^)_a0077367_16502526.jpg

q-SWI concept スイフト用をベースにしているのが、お分かりになっていただけますか^^?
かなり切ったり貼ったりで、アンダー部の残骸がころがったりしていたのは、内緒ですヽ(゜▽、゜ )ノ
ほとんど…成型しなおし状態です(-"-;)





q-SWI conceptのエアロ、おかげさまでボチボチ出ているようです^^
リアウイングが一番人気のようで^^ヤッパリトモウシマショウカ…
喜んでいただける方がいらっしゃると言う事は、
立案した私と致しましては、嬉しい限りです^^アリガトウゴザイマス

あと、余談になりますが、
業界関係者やメンバーさんにたまに聞かれる事なのですが、
『dimさんエアロ売れたら儲かるんやろ?いいなぁ~~』

ところがどっこい!( ̄∇ ̄;)

私は当初、ワンオフで作製してもらおうと思いデザインの企画はしましたが、
R『へぇ~面白いやん!これ、ウチで商品として売っていいかい^^?』
d「どんぞ^^その代わりに付けて返してくだたいね^^ゞ」
R『うんいいよ^^』
と言うやり取りの結果、話が始まりましたので、
型代等の初期費用の投資はしておりません(;^□^)アハハ

おまけに販売権利はロード☆スターさんにありますので、
私の収益はなんぼ売れても『ゼロ』です(-"-;)
私の方で、発売元になってもよかったのですが、
今は業界全然違う事ですし、業務管理までとてもこなせませんので…
↑の会話にもありますように、デザイン発案したから私の分の費用はかかっていませんよ(▽▽メ)
もちろん…今回デザインがどうなるかにもかかわらず、
お車を快く提供していただいた黒スポさんの分も同様なのですヽ(´▽`)ノ

私としましては、趣味もここまできたら面白いからいいやんヾ(´∀`*)ノ
って感じなのです^^ブログネタニモナルシ
ロード☆スターさんにとっても、バニング系では名を馳せていても、
コンパクトは未開拓の領域ということで、
新しい挑戦という意味も込めて、とても意欲的に取り組んでいただいております^^


でも…焼き鳥くらいは…連れて行ってもらいたいなぁ(爆)

by cue_answer | 2007-09-06 17:35 | SWIFT | Comments(20)

Commented by darumayer at 2007-09-06 18:57
お!着々と進んでますね~!
きゅうすい周年オフを楽しみに待ってます♪
そのまえに・・・お披露目オフするよね?(え

>私の収益はなんぼ売れても『ゼロ』です(-"-;)
サプラ~イズ!(違
Commented by 黒スポ at 2007-09-06 19:03 x
おー俺の車が着々と料理されて行ってるww
あまりにも気になるから暇さえあれば見に行きたいくらいです(^o^;画像だけじゃイメージがどうも沸かないです(汗)
とりあえず丸い尻がちょいゴツイ尻になるって感じですかね♪
Commented by nao_swift at 2007-09-06 22:01
黒スポさん、とっても楽しみですね~!^^
でも、私には関係ない話で…^^;

>でも…焼き鳥くらいは…連れて行ってもらいたいなぁ(爆)
その時には誘って下さいっ!(爆)
Commented by cue_answer at 2007-09-06 22:40
だるまさん
着々と進んでいますよ^^
>そのまえに・・・お披露目オフするよね?(え
きゅうすいオフに間に合うのかが微妙なところなので、
間に合わなかったら、後でお披露目ぷちオフって感じでしょうか^^;

>サプラ~イズ!
控えめな…私ですから…当然の事ですよ( ̄^ ̄)=З
Commented by ノブ at 2007-09-06 22:42 x
こういう製作段階って楽しいですよね!(やったことないですけど・・・笑)
完成型楽しみにしてますよ!
Commented by cue_answer at 2007-09-06 22:44
黒スポさん
はい、お料理中です(笑)
>あまりにも気になるから暇さえあれば見に行きたいくらいです
時間があるときに、行ってみてはいかがですか^^?
隠して作業しているわけではないので、お気軽に(^^)ノシ
Commented by tsuyoshi at 2007-09-06 22:45 x
あっ!! ↑
ノブさん仮予約ですか!?(爆)
Commented by cue_answer at 2007-09-06 22:49
なおさん
>でも、私には関係ない話で…^^;
まあまあ、そうつれないことを仰らずに^^;;
温かい目で見守ってあげてくだたい^^ゞ

>その時には誘って下さいっ!
がってん承知しましたっヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by cue_answer at 2007-09-06 22:56
ノブさん
メイキングってのも、楽しいかな…と思いまして記事にしています^^

>完成型
マスター型が出来上がる頃には、イメージが
伝わりやすいと思いますよ(^^)ノシ
Commented by cue_answer at 2007-09-06 22:58
tsuyoshiさん
>ノブさん仮予約ですか!?(爆)
えっ( ̄△ ̄;)
そうなんですかヽ(゜▽、゜ )ノ
デザインも、価格も未確定ですのに(爆)
Commented by go_ss at 2007-09-06 23:08
着々と進んでますね♪
スポのリアはみなさん悩みどころなので、選択肢の一つになりそうですね~
出来上がりが楽しみです^^
これつけると、、サイドとフロントも確実に欲しくなりますね~
どうする?黒スポくん (笑)
Commented at 2007-09-06 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue_answer at 2007-09-06 23:36
GOさん
>スポのリアはみなさん悩みどころなので
私もスポ乗りだったら、同じ事を思うでしょうね^^;
だからこそ、「こうしたらいいのでは…」という
私なりのご提案にこぎつける事になりました^^
デザインは、個人の好みもございますので…難しいところなんですけどね^^;
多くの方に喜んでもらえたら…嬉しいのですが(≧▽≦)
Commented by cue_answer at 2007-09-06 23:39
↑非公開さん
どうもです~(^^)ノシ
ご意見ありがとうございます^^
お感じになっている点ですが、そこをなんとかしようとすると、
フルバンパータイプとなりますので…コストが…( ̄∇ ̄;)
Commented by kanna042 at 2007-09-07 00:00
えー、ノーマルの尻上がりに違和感があって純正リアアンダー入れた人ですが…

いい感じになりそうですなぁ…^^
うーん…待った方が良かったかも?(爆

ここでしつもーん。
純正の牽引フックは使用可能になりますか~?(ねじ込み、底部の引っ掛け問わず
Commented by 黒スポ at 2007-09-07 20:33 x
>GOさん
見てくれ重視の俺ですから・・・
フルエアロになっちゃうんですかね(笑)
基本エアロレスでベタ車高、かフルエアロでダウンサス程度のチョイ落としの走れそうなスタイルが好きですので♪
Commented by cue_answer at 2007-09-07 22:44
神無月さん
>いい感じになりそうですなぁ…^^
出来上がったら、改めて感想を聞かせてくださいネ^^

>しつもーん。
結論から申し上げますと、牽引フックはそのままでは使用できません^^;
エアロ外さないと…(大事

ただ、取説に
【アドバイス】この車で自車よりも重い車を牽引しないで下さい。
とありますので、実際に牽引するとしたら…軽自動車くらいかな^^;
Commented by cue_answer at 2007-09-07 22:45
黒スポさん
>フルエアロでダウンサス程度のチョイ落としの走れそうなスタイル
こちらに一票^^
Commented by SHU at 2007-09-08 06:45 x
この写真を見てから、自分の車を見ると
やっぱ、スポーツの凸凹バンパーは、難しいな~~
って思いました!自分ではイメージできない・・・・(笑)
ってことで、そこをどう料理されるのか興味津々・・・
フロントも、かなりガリガリ来てるので、どんな感じになるのか
スゴ~~ク楽しみにしてますね!!
お買い上げは、まだまだ先ですが・・・・・(笑)
Commented by cue_answer at 2007-09-08 09:02
SHUさん
>スポーツの凸凹バンパーは、難しいな~~
よーく眺めると結構、凹凸があるんですよね^^;
思ったより、難儀していると言うのは…ココだけの話です( ̄∇ ̄;)

>フロントも、かなりガリガリ来てるので、どんな感じになるのか
>スゴ~~ク楽しみにしてますね!!
そこまで仰っていただけると…もう作らないわけにはまいりません^^;

>お買い上げは、まだまだ先ですが・・・・・(笑)
あはははは(;^□^)
出来上がりをご覧になっていただいて、
お気に召していただいた場合は…それからご検討をお願いいたしまつ^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード