人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険改定中^^;

自動車保険について
各保険会社割増引率改定をH22年からH23年の間行ってきましたが・・・

H24年度から(開始時期は1月1日のところもあれば、4月1日のところも・・・)
割増引率がまた変更になります( ̄∇ ̄;)

さらには
ご承知の方も多いかと思いますがH25年から
等級別料率改定が行われます。







どうなるかと言いますと・・・
たとえば15等級の方がいるとします。

前年14等級無事故で更改後15等級になった方⇒-51%

前年18等級事故ありで更改後15等級になった方⇒-33%

同じ等級なのに、割引率が異なるようになります(-"-;)メンドイ

要は、
7等級~20等級で
        A:事故なしの割引率(いい割引率)
        B:事故ありの割引率(悪い割引率)
2つの割引率が存在するようになるのです・・・

おまけに1度事故カウントありだと、3年間「事故あり割引率」を食らうことになります( ̄з ̄;)



さらに、
これまで飛び石、落書き、車両盗難等の等級据え置き事故は
改定後は1等級ダウンの扱いとなります。
もちろん「事故あり割引率」を1年間食らいます( ̄△ ̄;)


参考:損害保険料率算出機構



事故の状況によりますが
自動車保険を使う判断が求められるようになりますね(=д=)

by cue_answer | 2012-02-14 21:33 | その他 | Comments(10)

Commented by coicoi-zc31s at 2012-02-14 21:58
なんだかややこしくなるんですね・・・

>これまで飛び石、落書き、車両盗難等の等級据え置き事故は
改定後は1等級ダウンの扱いとなります。
これはキャノンボーラーにとっては非常に痛手です←飛び石で2回ガラス交換した人(爆)

これじゃ怖くておちおち車で外出も出来ませんね・・・(-"-;
Commented by cue_answer at 2012-02-14 22:57
COIさん
とってもややこしくなりますね( ̄∇ ̄;)

>これはキャノンボーラーにとっては非常に痛手です
そうですね~・・・^^;
その時の等級と相談の上、と言う事になりそうです( ̄з ̄;)

他人様に危害を与えた場合は有無を言わず適用・・・
自車の少々の被害は・・・我慢大会って事かしら┐( -"-)┌
Commented by nao_swift at 2012-02-15 17:23
一回の事故でとんでもない仕打ちに遭うんですね~(>_<)

コワい…コワい…(-_-;)
Commented by go_ss at 2012-02-15 22:35
みんカラ見てると任意保険入っていない人との事故が問題になってたりしますね。。
今後もさらに任意保険入らない人が増えそうです。

どんどんクルマ乗りにくい環境になりますね。
Commented by cue_answer at 2012-02-15 22:41
なおさん
賠償責任を負う場合は保険使う事に変わりはありません^^;

自分の車をチョットぶつけた等の場合は・・・
契約状況を吟味したうえで対応を考える必要があります( ̄∇ ̄;)
何でもかんでも車両保険でいっとけー!とは・・・
言えなくなりますね(;^□^)
Commented by cue_answer at 2012-02-15 22:52
GOさん
>今後もさらに任意保険入らない人が増えそうです。
確かに・・・(-"-;)
捨て金といえばそれまでですが
万一のことを思うと、恐ろしくてそんな事できません((ノ ̄□)ノ

自賠責保険の限界低いしですね( ̄∇ ̄;)

>どんどんクルマ乗りにくい環境になりますね。
今回の改定は矛盾も感じます(-"-;)
Commented by darumayer at 2012-02-15 23:46
事故あり割引率ですか・・・ややこしや~( ̄ii ̄;;)

嫁の運転が心配になってきたッス(汗)
Commented by cue_answer at 2012-02-15 23:57
darumaさん
来年からややこしくなるので・・・
今年から注意です^^;

無事故が一番(;^□^)
Commented by jaja-nt at 2012-02-25 02:55
このブログ更新、知りませんでした(汗)

内容もビックリで・・・。
知って良かったです。 ありがとうございました!
Commented by cue_answer at 2012-02-25 22:56
じゃじゃさん
そう言う事なのです・・・(-"-;)
気をつけておきましょうです^^;
名前
URL
削除用パスワード