きゅうすいの歩み

新しい方も、そうでない方(笑)も・・・歴史のお勉強は如何ですか(*^-^)b

LONG LONG More
[PR]

by cue_answer | 2010-11-25 22:37 | SWIFT | Comments(16)

洋服屋さん^^;

何とも似つかわしくないタイトルですね(;^□^)

某ローカル番組観てたら・・・

激安洋服屋さんが気になってて^^;
出かけたついでに寄ってみました(*^-^)b
a0077367_2215969.jpg

そしたら、「流通センターまつり」というイベント真っ最中で
人で通りが溢れてました┗( ̄∇ ̄;)┛シッパイ

色んな問屋さんが衣料品や寝具等を超特価で放出していましたヽ(゜▽、゜ )ノ
賑わってる雰囲気は好きなのですが、人が多すぎて品物はゆっくり見るなんてできまへん((ノ ̄□)ノ


帰りには・・・毛布持たされてました・・・(-"-;)
[PR]

by cue_answer | 2010-11-23 22:08 | その他 | Comments(6)

リモコンドアロック不具合(-"-;)

仕事から戻ると・・・
嫁「スイフトのドアロック、開くけど閉まらんよー( ̄з ̄;)ブツブツ」
と言うので、動作確認してみると・・・
オープンは出来ますが、ロックが反応していません( ̄∇ ̄;)

dim号は1型のリモコンキー仕様です^^;
キーレス車ではございません^^;;


電池が原因ではないようなので、バラしてみました(*^-^)b
a0077367_21194055.jpg

変に水滴も見受けられますが(汗
端子に当たるはずの金属板がずれてうまく接触していないようです・・・

清掃して端子を合わせて組み立てて・・・
動作確認してみるとOKでした^^

甚だ簡単ではございますが・・・不便極まりない事象は解決されました(;^□^)チャンチャン

人の2倍3倍走ってますから、マイナートラブルも色々出てくるでしょう( ̄。 ̄;)

でももう少し頑張って走ってもらわないとですからね^^;;
[PR]

by cue_answer | 2010-11-21 21:26 | 耐久メンテ | Comments(2)

懐かしい~

・・・ってどんだけの人がわかるのか疑問ですが(;^□^)
いいんですヽ(゜▽、゜ )ノ



カセットテープに録音して
車で流してた曲の一つです^^

More
[PR]

by cue_answer | 2010-11-20 23:37 | その他 | Comments(4)

version up(*^-^)b

今もDVD-ROMナビ愛用者のdimざます^^ゞ

2010年版がリリースされましたので(3月までのデータを11月発売で反映)
a0077367_21453845.jpg

さっそく購入しました^^

しょっちゅうデータdiscを購入しているわけではありませんが、
仕事道具であることから、住居表示の変更が多いと
古いデータでは辛いところがありまして・・・( ̄∇ ̄;)

と言いつつ、スイフトは2009年版(爆)
でももうこれ以上更新する事は無いかな((ノ ̄□)ノ
今度はメモリーナビがいいな(ボソ
[PR]

by cue_answer | 2010-11-16 21:54 | 耐久メンテ | Comments(6)

緊急すぎた結果は・・・

無事に
当初予定の3台で(;^□^)
取材が終わったようです^^

コチラ

(;゜∇゜)さんに・・・次回の久留米オフでは・・・頑張っていただきましょう(▽▽メ)

で・・・来年の4月か5月のお話なのね・・・
[PR]

by cue_answer | 2010-11-15 23:42 | SWIFT | Comments(0)

緊急すぎる告知( ̄∇ ̄;)

(;゜∇゜)さんから、SWKさんの件でもしもしがありました・・・

11月15日(月)
お昼間時間ある方~!

明日やんか!という突っこみは無しの方向で~(苦笑

スイフトマガジン取材の枠があるそうですよーヽ(゜▽、゜ )ノ


AM10:30 SWK集合
そこから取材場所モビリティおおむたに移動するそうです^^;

元々(;゜∇゜)さんと、YUKIHARUさんがエントリー予定でしたが、追加できるようになったそうで・・・

あまりに急すぎて、無理なお話だとは承知の上です。
ご協力いただける方はお集まりください!

アタシも・・・無理だわ(;^□^)
[PR]

by cue_answer | 2010-11-14 21:33 | SWIFT | Comments(2)

ドアミラー自動格納(復習編^^;)

今更感ありありですが・・・2年前が懐かしい(笑)
取付する機会がありまして^^;

ドアミラー自動格納装置 キーレス連動 スイフト用」
と言う後付けキットが発売されています⇒メーカーHP
ちなみに某オクでも購入できます♪
a0077367_16193228.jpg

便利な実用品です(*^-^)b
ただし、このパーツはエレクトロタップを多用します^^;;
なので、タップがお嫌いな方は・・・スルーでどんぞ(;^□^)

早々に取り付けたdim号も数万キロ走行している今も動作確認出来ています♪

折角ウインカーが入るように撮影したのに・・・光ってるの全然わかんないや( ̄з ̄;)

安価なので、DIY頑張ってみてはいかがでしょう^^?
配線図はメーカーHPからダウンロード出来ます♪
配線を作る準備時間に30分
ドアパネル外したり本体を結線するのに30~40分といった感じです(*^-^)b

作業工程
[PR]

by cue_answer | 2010-11-03 17:52 | SWIFT | Comments(7)

シーズン到来(≧▽≦)

dim号を洗車して、ちょいと調子みるのを兼ねて走らせました・・・

どこに(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2010-11-03 12:27 | うまいもん | Comments(6)

業務連絡^^

(◎皿◎)!!さんがお困りのようです^^;

詳しくはコチラ
[PR]

by cue_answer | 2010-11-01 22:25 | 仲間