猫の兄ちゃんルームランプ取付^^

先般ご案内のルームランプ・・・
ふるてつさんの取付です(*^-^)b

超自動後退に(o ̄ii ̄)oさんも集合です(笑)
リアはちょちょいと取り付けて、配線は途中からふるてつさんが引いてたものとジョイントです^^
a0077367_1726582.jpg

(o ̄ii ̄)oさんも電気工事中ヽ(゜▽、゜ )ノ

話の立体交差で・・・
(o ̄ii ̄)o<あんなやった・・・フムフム(・・;))三((:・・)フムフム・・・こんなやった>(猫◇猫))

ステレオで話されてもわからんぞ!(爆
ま、みんな話したい事が山盛りで┐( -"-)┌

リアの固定方法は、ケーブルフックを用いました(*^-^)b
a0077367_17481621.jpg


作業も終わり、『この辺の美味しいラーメン屋さんに連れて行って~(▽▽メ)ノシ』
のリクエストで濃麻呂に連れてってもらいました^^♪オイシカッタ
[PR]

by cue_answer | 2010-04-29 18:02 | SWIFT | Comments(6)

カレンダー


我が家のカレンダーにこんな風に書き込みしてありました・・・

(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2010-04-27 22:53 | その他 | Comments(14)

りあげーと

ランプがまだT10球のまんまでして(-"-;)

手元にLED6発があったので・・・
暇つぶしにバラしてみました^^;
a0077367_1691938.jpg

可動部分は面白い仕組みです^^

T10球をはずして、適当にマウントして、配線に割り込みをかけて・・・
a0077367_1612141.jpg

あっけなく完成(;^□^)

ルームランプ・マップランプ・ドアランプ・ナンバー灯・ポジションランプときて
LED化計画、終了しました・・・次は何して遊ぼうかな( ̄з ̄;)
[PR]

by cue_answer | 2010-04-25 23:14 | U30 | Comments(2)

ルームランプセット取付方法^^

先般ご紹介したルームランプ♪
以下のような工具を用意しましょう(*^-^)b
a0077367_21595111.jpg

                           +
                         ペンチです^^;


取付については3つのパートに分けています(*^-^)b

①リアセクション

②サイドセクション

③フロントセクション



取付に際しては当たり前のことですが自己責任でお願いします。
不具合が生じても一切の責任はもてません。(少なくとも私はきちんと動作確認できております)
その事を了承の上、以下のページにお進みください。


More
[PR]

by cue_answer | 2010-04-24 23:13 | SWIFT | Comments(14)

スイフトルームランプセットのご紹介^^


スイフトの暗い車内を明るくしようプロジェクト^^;
リアを明るくしよう♪ついでにLED化もね(≧▽≦)
という方針で、dimさんのお節介です(爆)
製作は北九州のお友達の自作品です(*^-^)b

More
[PR]

by cue_answer | 2010-04-21 22:05 | SWIFT | Comments(10)

改造ヽ(゜▽、゜ )ノ

いや~・・・勢い余って
車をとうとう・・・
a0077367_16302191.jpg

2個イチにしてしまいましたヽ(゜▽、゜ )ノ

排気量は2500×2の5,000ccですよーっ!
これでもう狭い道も即座に前進(?)することができます(▽▽メ)

More
[PR]

by cue_answer | 2010-04-17 23:00 | その他 | Comments(16)

たんと^^;

LEDを知り合いにオーダーしてました(*^-^)b

車は・・・
a0077367_11552943.jpg

L350Sカスタムでございます^^

きっかけは、アタシの隣に駐車している方でアタシの車の光り具合を見て
「うわ~アナタんとは明るくてよかね~」
「作ってもらいましょうか(・・?)」
てな感じで(笑)
現車確認して数を決めておきました^^

a0077367_11594356.jpg

ドア連動で光るルームランプが3か所あります←スイフトより多いよ^^;;

フロント:ルームランプ(ドア連動)15発+マップランプ6発×2
センター:ルームランプ(ドア連動)15発+マップランプ6発×2
リア:ルームランプ(ドア連動)6発

合計60発という内容です(*^-^)b
マップランプとリアはまだ数がいけますが、
乗り降りが明るいよ♪
を目的にしたルームランプ重点仕様でオーダーしました^^

カバーはどうやって外すんだろう(・・?)
と思っていましたが、要は“こねる”だけというオチ(-"-;)ナーンダ

フロントとセンターの
LEDの固定には、配線用のコードハンガーを加工してベースを作りましたヾ( ´ー`)

a0077367_12104837.jpg

取り付け位置もちょうどよくいい感じです♪
a0077367_12111056.jpg

オーナーさんに大喜びしていただき、のどかな休日は過ぎていくのでした(;^□^)


さて・・・スイフト用も話を進めないと^^;;
[PR]

by cue_answer | 2010-04-17 12:17 | 他車 | Comments(4)

セカンド

オピニオンサービスってご存知ですか^^?
a0077367_1151121.jpg

☆画像をクリックすると大きくなります(*^-^)b

More
[PR]

by cue_answer | 2010-04-14 12:03 | 仕事

第11回

かんすいオフの告知が始まりましたね(=^▽^=)

コチラ

会場:グリーンピア三木
   兵庫県ですよヾ( ´ー`)

   滋賀県より随分近いわよヽ(゜▽、゜ )ノ
[PR]

by cue_answer | 2010-04-11 21:30 | 仲間 | Comments(6)

ルームランプ

久々にスイフトネタです(@^^)/~~~

ルームランプ・・・
a0077367_22373980.jpg

最近はLED化することがスタンダード化しているような・・・

それはともかく、
リアルームランプが無いのでこれを製作して
販売してもらえないか、知合いに相談中なのです(^。^)

スイフトLED前後ルームランプ計画
正直なところ、いまさら感がありますが困ってる人が多いようですので(;一_一)


◆フロントは
40発と24発の2パターン←ご予算に応じて^^;

◆リアは
12発

と、

◆リア用の配線キット

の3点セットを妄想中です^^;
また製作者の方と打ち合わせて、進展があればご紹介いたしますネ^^

アタシのは別の仕様でついてるので、誰のを人柱にすっかな~~(▽▽メ)ボソ
[PR]

by cue_answer | 2010-04-10 22:50 | SWIFT | Comments(6)