からと^^

今日は家族サービスを約束していた日ヾ( ´ー`)
天気も良く、久々に唐戸市場に行ってみました^^

駐車場もイパーイ((ノ ̄□)ノ
人もイパーーイヽ(゜▽、゜ )ノ
a0077367_2131537.jpg

ガヤガヤした雰囲気を楽しみながらウロウロして・・・
お寿司を選び・・・

チビ「とーちゃーん、あなご~」
dim「おぅ、とれとれ~」

チビ「とーちゃーん、炙りサーモン~」
dim「おぅ、何ぼでもとれとれ~」

チビ「とーちゃーん、中トロ~」
dim「おぅ、何ぼでもとれとれ~~」

チビ「とーちゃーん、このトロは?」←大トロヽ(゜▽、゜ )ノ
dim「おぅ、何ぼでもと・と・・と・・・一個にしとこうか((ノ ̄□)ノ」
チビ「一個??でもこれが一番美味しそうだよ^^」
dim「・・・(-"-;)スキニシナサイ」

てな具合で好き放題チビに選ばせていたら・・・結構なお値段に( ̄∇ ̄;)タハー
嫁さんは娘チビ連れて知らんぷりしてるし( ̄△ ̄;)

食事後は適当に散策して
前回スルーしていた「ウニソフトクリーム」を興味本位で食べてみたら・・・あら^^イケル


そんなこんなの休日でした(;^□^)
[PR]

by cue_answer | 2010-02-28 22:08 | その他 | Comments(8)

ランニングコスト^^;

さて、主たる使用目的が営業車なので
ちょっと燃料代の比較のお話・・・てか独り言^^;


月間走行距離を3,000㌔とした場合、


スイフト:平均燃費;13.5k/L

     3,000/13.5=222L必要

     ガソリン単価が123円なので・・・

     222L×123円=27,306円-----①




U30:平均燃費;12.4k/L

     3,000/12.4=242L必要

     軽油単価が100円なので

     242L×100円/L=24,200円-----②


よって①>②となり、
ランニングコストはU30の方がこれまでより軽減できることとなる。


てな具合ですなぁ(;^□^)
U30のディーゼルが思いのほか低燃費で・・・嬉しい誤算(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2010-02-25 23:44 | 耐久メンテ | Comments(10)

メンテナンス1^^;

気になっていた部分の部品交換をしました(*^-^)b

原因を追究するに当たり、
クラブHPを覗いたりすると・・・いや~便利です(≧▽≦)
ほぼ突き止める事ができ、部品をオーダーしました^^
今回は、
a0077367_21342556.jpg

赤丸部分です^^

フューエルフィルター
エアフィルター
エアフローメータ


いや~・・・ようやく吹きあがりが軽くなりました^^
a0077367_21405895.jpg

重症個所はこれでクリアですが・・・もうちょっと改善したい所もあるのです^^;
そんなこんなで楽しんで(?)営業車してますヾ( ´ー`)
[PR]

by cue_answer | 2010-02-22 21:42 | U30 | Comments(2)

めいへん^^


名義変更ですが・・・
今回は、車庫証明の申請から移転登録まで自分でやってみました(*^-^)b

とは言っても、以前←10年以上前の話ですが(自爆
登録や番号変更(字光式にしたり^^;)で何回か陸運局に行ってました~

が、

あまりにも久しぶりだったのでちょっぴり緊張しながら運輸支局(陸運局)へ( ̄∇ ̄;)
a0077367_2223062.jpg

でも、手順書渡されて見てみると・・・
記憶がよみがえりながら、あっちの窓口こっちの窓口をウロウロして←相変わらずの手順^^;
最後にナンバーの封印をしてもらって
あっけなく手続き終了ヽ(゜▽、゜ )ノ

滞在時間約40分程のお話でしたヾ( ´ー`)


名義変更に伴う経費は
 車庫証明(2,750円)+移転登録(2,080円)=4,830円
です。機会があればトライなさるのもいいかもしれません^^オモシロイデスヨ


書類上は乗れるようになりましたが、
後は気がついたところの部品交換、メンテをやって・・・って感じです^^;
[PR]

by cue_answer | 2010-02-19 22:37 | U30 | Comments(4)

準備中^^;


土日が仕事等で時間が取れなかったため、
平日に少しづつ合間を見つけては作業してます^^;

純正オーディオは、カセットラジオ(;^□^)コレハイケマセン
ということで、ナビをインストール♪
a0077367_2324023.jpg

ネジのあるところや内装の具合を見ながら、
手探りで、こっぱがしていきます←方言?^^;
a0077367_2351057.jpg

起動OKということで(*^-^)b

ついでにレーダーの配線を引きなおしたり、
ETCにスイッチを設けたり
a0077367_2372258.jpg

やりたいことは小さな事ですが・・・あれこれあるので
しばらく時間を見つけながら遊べそうですヽ(゜▽、゜ )ノ
[PR]

by cue_answer | 2010-02-17 23:10 | U30 | Comments(12)

car is toy!


いきなりですが・・・
a0077367_22565258.jpg

YD25DDTi このエンジンに乗ってみたくて購入しました(爆)

ディーゼル車は2台目になります(*^-^)b

新しい車ではないので・・・
メンテも必要ですが・・・いいんです^^

車はオモチャですからヽ(゜▽、゜ )ノ

スイフトは(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2010-02-12 23:05 | U30 | Comments(20)

『GOさんを囲む会』でした^^

GOさんから福岡出張の連絡を受け・・・
ササっと集まりました(b^-゜)

a0077367_0512738.jpg

GOさんをようやく「楽」にお招きすることができ、感無量でつ(;つД`)
そう言えば・・・はじめてお酒を酌み交わすことができました(喜

a0077367_053339.jpg

画像は相変わらずですが・・・詳細は高性能キャメラ部隊にお任せということでヾ( ´ー`)

料理も喜んでもらえたようでよかった(≧▽≦)
なんやかんやの話に花が咲きます(爆)
もしもしでS〇Uさんもご参加というオプション付き♪

その後は・・・
例のおむすびを食べるべく、ふるてつタクシー←ウーロン茶専門^^;
に5人乗りして中州へ繰り出しました~
a0077367_0583944.jpg

それから、屋台のラーメンで〆と言う・・・
平日の夜とは思えない
お付き合いのいいみなさんでした(=^▽^=)


どうもありがとうございました^^マタネ
[PR]

by cue_answer | 2010-02-10 01:01 | 仲間 | Comments(12)

あっはっはっ^^;

最近まともに更新していない・・・いや、出来ていないdimざます^^;
先週は大阪に行ったり、今週は大分行きがあったりと・・・
公私共々であっちこっちウロウロな様相です(;^□^)

地域役員の方も年度末に向け数字の〆を追い込み中(-"-;)←会計係
平成22年度までで任期終了のつもりです^^;モウヒトフンバリ

本業関係でもボランティア役員を引き受けてますが・・・
年を追うごとに責任あるポジションに・・・させられてる~~((ノ ̄□)ノ


皆さんも年度末に向けお忙しいでしょう~
春オフを楽しみに
頑張りましょう!(*^-^)b



春オフは・・・
本州からのお客様が少なそうです( ̄。 ̄;)

[PR]

by cue_answer | 2010-02-08 22:33 | その他 | Comments(4)