<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メンテあれこれ・・・

オフ前に・・・

ハブベアリング
前回は左リアでしたが
今度は右リアから異音がしてまして(-"-;)
交換しました( ̄△ ̄;)

この辺りの耐久性は・・・他社に明らかに劣りますな~(困
おまけに部品も改良されているようではないですし((ノ ̄□)ノ


あと小さい部品を^^;
エアフィルター
ACフィルター←今年2回目
もはや画像にするほどのものではありませんので省略(笑)

後何回変えることになるのかな・・・(;^□^)

More
[PR]

by cue_answer | 2009-10-29 00:19 | 耐久メンテ | Comments(16)

きゅうすい周年オフ開催されました^^

20091025宗像ユリックス・プレイ広場にて
暑すぎず寒すぎず、オフ会日和の中・・・
a0077367_22481671.jpg

スイフト53台、OB車種1台
延べ54台お集まりいただきました(≧▽≦)

More
[PR]

by cue_answer | 2009-10-25 23:07 | 仲間 | Comments(46)

スイフトエアロ開発プロジェクト(リアセンターウイング編7)

装着画像をピックアップしてみました(*^-^)b
a0077367_15341716.jpg

前記事でも書きましたが、
FRP2枚合わせの一体成形品です^^

取り付けは両面テープです^^

q-SWI concept ウイングとの相性もバッチリですが←自画自賛(笑)
割とボリュームがあるので、大き目のリアウイング装着車にもよいと思われますヾ( ´ー`)


定価:29,800円(税込み・未塗装)
[PR]

by cue_answer | 2009-10-24 15:38 | SWIFT | Comments(2)

スイフトエアロ開発プロジェクト(ワイパーガーニッシュ編4)

ワイパーガーニッシュを取り付けた感じは・・・こんなんです^^
a0077367_1521217.jpg

他には無いアイテムと自負しております( ̄^ ̄)=З

取り付けは、タッピングネジ3本と、両面テープです。
a0077367_15221131.jpg

ボンネットの逃げをダクトでかわすようにしていますが、
デザイン上、ボンネットを支えるステーが
純正そのままの長さではどうしてもヒットしてしまいます(-"-;)

そこで、

ボンネットを支えるステーをショート化させたものを商品に同梱することに致しました^^;
ちなみに、アタシのはステーを曲げ加工してショート化させています。
これを一般の方へ「こんな風に曲げてください」というのは、無理があるとして
ショートステーを付ける事にしたのです^^;;


この理由により、
純正より大きく開く『ボンネットダンパー』装着車両への取り付けは不可となります(;^□^)スンマセン


定価:19,800円(税込み・未塗装)
[PR]

by cue_answer | 2009-10-24 15:30 | SWIFT | Comments(2)

スイフトエアロ開発プロジェクト(ワイパーガーニッシュ編3+リアセンターウイング編6)

出来ました~ヾ(´∀`*)ノ

ワイパーガーニッシュはこんな感じで・・・
a0077367_2014209.jpg


リアセンターウイングは・・・
a0077367_20145655.jpg

立派な缶コーヒー置き場が出来ました(≧▽≦)ノシ
思い通りの曲線を描き、フィッティングもバッチリで大満足な一品となりました!
多くの方に喜んでいただけると嬉しいですね(*^-^)b

が・・・
どうしても黒いボディを夜の撮影は、携帯画像では辛すぎますので、
改めて日中撮影して、アップいたします^^;;

取り急ぎ完成のご報告まで~♪
[PR]

by cue_answer | 2009-10-23 20:25 | SWIFT | Comments(10)

臨時ニュースを申し上げますヽ(゜▽、゜ )ノ

今度の周年オフでは・・・

なになに(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2009-10-22 21:48 | SWIFT | Comments(12)

スイフトエアロ開発プロジェクト(リアセンターウイング編5)

いよいよ一発目があがってきました(=^▽^=)
a0077367_2222448.jpg

画像は、もう塗装に向け下処理がなされています^^

製品は1枚物ではなくて、2枚合わせの一体成形FRP白ゲルコート仕上げとなります。
よって軽量となり、取付は両面テープとなります。
(リアウイングも同じ仕様なんですよ^^)

現車合わせをして、フィッティングOKでしたので
いよいよ量産にかかります(*^-^)b

価格発表をする前から早々にオーダーをいただいた方々の分も
オフ当日には取り付けできるように頑張っていただけるという
言葉も頂戴しております(b^-゜)

ROAD☆STARさんも今度のオフには途中遊びにお見えです^^
というのも・・・他の方の球根アイテムのオーダー分もあるから配達がてら、という噂もヽ(゜▽、゜ )ノ


とある方が・・・リアセンターウイングを『後方中央翼』と呼んでたな(笑)

で、ワイパーガーニッシュも合わせて金曜日にはdim号に取り付け予定です♪
次記事では、いよいよ完成編です(≧▽≦)マニアッタ

新アイテムの価格(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2009-10-21 22:29 | SWIFT | Comments(16)

'09周年オフ実行委員^^

いよいよ今週末ですね~♪
裏方さんを下記のようにいたしました。ご協力のほどよろしくお願いします^^;イツモドオリデス・・・


幹事(何でも係):dim

受付:なおさん

設営・駐車場係:ふるてつさん・神無月さん・darumaさん

集合写真:lainさん



受付、設営・駐車場係の方は9時に集合です(*^-^)b
よろしくお願いしま~す♪

あ( ̄△ ̄;)
ゲートオープンしていない場合は、いつものように入口隣の駐車場でお待ちくださいませ^^;

[PR]

by cue_answer | 2009-10-20 18:49 | 仲間 | Comments(18)

次期型・・・

yoichiさんとこの記事みてビックリ!(@@;

ほっほー・・・

イメージはあんまり変わらないような気がします(;^-^)
大きくなるのかな(・・?)

こんなのも・・・
[PR]

by cue_answer | 2009-10-16 17:51 | SWIFT | Comments(12)

fahrwerke2

仕様変更をおこないました(*^-^)b
a0077367_22134980.jpg

K〇B製のものです^^
マイルドな乗り心地になりました♪
だけどワインディングでは今までより辛いかな(ボソ

『K〇Bで赤色(・・?)』と思った方・・・

そうなんです・・・気分で赤色塗装しました(▽▽メ)フフフ・・・

コレまでの物は次の方に魂を継承いたしました(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2009-10-15 22:22 | 耐久メンテ | Comments(6)