CARB〇Yその後^^

a0077367_22323354.jpg

スーパーアクセル2
ZC31S用快進撃中!!
だそうです(*^-^)b
今のご時世にあったお手軽パーツですしね^^

あ( ̄△ ̄;)
エコパーツではありませんよ( ̄∇ ̄;)オマチガイナク
詳しくはページリニューアルのコチラ

『踏む楽しさを加速する!』パーツです(*^-^)b
AXISさん、こんなんでよろしいでしょうか(笑)

余談ですが画像のタコメーターは黒すぽ号のものです(笑)
[PR]

by cue_answer | 2009-05-26 09:28 | SWIFT | Trackback | Comments(8)

だがし^^

日曜のささやかなひとコマ・・・

チビ助「とーちゃーん、田中商店(近所の駄菓子屋さん)行こ~う」
dim「ん(・・?)行こか・・・」
a0077367_1711346.jpg

チビ助「いくら分買っていいと?150円??」
dim「はぁ?( ̄∇ ̄;)」
チビ助「ん?多いと?少ないと??」
dim「いくらでもいいわい(笑」
チビ助「やったー!」
と言ってあれこれ詰め込んで300円程買ってました^^;(少っ
今でも10、20円や30円単価の駄菓子が結構あります♪
何だかワクワクするのは・・・昔も今も一緒ですヾ(´∀`*)ノ

アタシの目的はコレでした・・・
a0077367_17154364.jpg


何でしょう?^^
[PR]

by cue_answer | 2009-05-24 17:45 | うまいもん | Comments(16)

セミナー

参加の為、21~22日とコチラにいました^^
a0077367_18273619.jpg


行きがけは、美味しいちゃんぽんを食べて寄り道しながら向かいました(笑)

外部講師を招いて講演があったりしますが、
今回は地元の老舗企業の社長さんと
ミュージシャンの方でして、ちょっと異色な展開で、
歌が披露されたりして、有意義でした(*^-^)b
詳しくはコチラ
あいにくアタシはビートルズは詳しくないのですが^^;
ユニットの方はいい感じです^^
a0077367_19111053.jpg

ローカルにも実力派がいるんだなぁ・・・と感じたのでお伝えしたかった次第です(=^▽^=)

帰り道・・・
[PR]

by cue_answer | 2009-05-23 19:12 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

試乗させてもらいました^^

お客さんであるショップさんがリースでおろしたそうです(*^-^)b
a0077367_9471045.jpg

乗ってみて気がついたところ^^;

①P/Wのオート機能が、UPの時は無い仕様になっています・・・
  ウインドゥを閉める時は、スイッチをあげっぱなしにしておかないといけません。

②ウインカーの作動音が賑やかな電子音でこりゃまた(;^□^)


ショップさんも同じ所を気にしていました(;^-^)
ともに今後のマイナーチェンジで変更されるのかな^^;

左ハンドル仕様のまんまのATゲートの作りはやはり不自然な動きです。
ある意味外車なのでしょうがないのかなヾ( ´ー`)
走りは軽快でしたよ♪
[PR]

by cue_answer | 2009-05-20 10:07 | 他車 | Comments(6)

地球防衛軍活動( ̄з ̄;)

今日5月17日・・・
福岡地方の午前中の天気予報は降水確率90%で雨であった・・・のに・・・
何かを期待しながら起床して外を眺めると・・・小雨┗( ̄∇ ̄;)┛ダメジャン
朝7時には、行政区長からもしもし「今日は生憎の天候だけど、やるから。」…(ノ_-;)ハイハイ
てなわけで地域の清掃活動にいっておりました(爆死)

関西方面からリアルタイムで状況をお伝えいただくも・・・夢かなわず(-"-;)

某所でのコメントを読み取りあんな方こんな方そんな方(受信順)から
所在を窺うメールが(笑)

a0077367_15422214.jpg

作業してクリーンセンターに廃棄物を運んで捨てる画像でのレスとなりましたヽ(゜▽、゜ )ノ

今年最大最上級のイベント・・・参加したかったなぁ(;つД`)
レポート楽しみにしておこうっと((((;´Д`)ノ

余談^^
[PR]

by cue_answer | 2009-05-17 15:58 | その他 | Comments(18)

WHEEL講座その3^^

アルミホイール認定品質基準についてのお話です^^
a0077367_11434316.jpg

アルミホイールは市販するにあたり、認定試験をクリアしなくてはいけません(*^-^)b

業界機関であるJAWAについてはリンク先をご参照いただくとして^^;
a0077367_1151481.jpg


今回の単元では
VIA【自動車用軽合金製ホイール試験協議会による試験(第三者機関による試験)】
の実際の規格数字の違いにフォーカスしてみました^^

要はホイールの裏側覗いて、PCDによる負荷過重の違いを検証するだけ( ̄з ̄;)

4/100
a0077367_11502548.jpg

特に軽用、普通車用といった規格の違いはありません(*^-^)b
あるのは、サイズの違いです^^

この規格用のディスクが一番軽く出来ますよね^^
だからホイールメーカーが重量を自慢する時はこの4/100のホイールを数値化します^^;


5/100と4/100兼用ディスク
a0077367_11504393.jpg



5/114.3
a0077367_1151089.jpg

4/114.3は今でも620kgのはずですが・・・このてのホイールは
現行の対象車種も少ない事から、なかなかお目にかかれませんね^^;

アタシが現役の頃、5/114.3がちょうど620から690kgに移行する時で
強度試験の苦労話をよく聞かされたものです(;^□^)


他(BENZ,BMW,VW,AUDI,PORSCHE)兼用ディスク
a0077367_11512512.jpg

ここまでくると・・・試験をクリアする為にアルミもふんだんに使ってあり・・・
かーなーり重たいです( ̄∇ ̄;)
見た目の変化以外は・・・意味無しです・・・でもそれでいいんです(爆)



special thanks to GS Maniac
[PR]

by cue_answer | 2009-05-16 13:17 | その他 | Comments(4)

ほっぴ~^^?

今朝、事務所で話題となりました・・・
昨日TVで取り上げられていたそうです^^;ミテナイノ・・・

メーカーのHPを眺めていたら、なんと近くに取扱い店があるではないですか( ̄◇ ̄;)
a0077367_1217812.jpg

どちらも1本133円・・・とりあえず4本早速入手しましたヾ( ´ー`)

甲類の焼酎で割って飲むそうな・・・
a0077367_12191243.jpg

さてお味の方は・・・



                                         改めて追記いたします(*^-^)b
☆追記☆
飲んでみました(*^-^)b
「その他の雑酒」って感じで、ビアテイストを味わう事が出来ましたよ♪
[PR]

by cue_answer | 2009-05-15 12:30 | その他 | Trackback | Comments(10)

2009夏までのお献立~^^

先般のかんすいオフの打ち上げでの会話・・・

ノブ『dimさ~ん、これからの予定は~^^?』

dim『えーっと・・・10月頃に周年オフでしょうか・・・』

ノブ『ちょっと間があいて寂しいな~』

dim『そ、そうなの?・・・(;^-^)』

さてさて・・・夏までの予定はどうなってるんだろう(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2009-05-13 17:18 | 仲間 | Comments(36)

第9回かんすいオフin神戸農業公園^^

しかし・・・暑かった((ノ ̄□)ノ

a0077367_10223112.jpg

                                             photo by mr.ishikichi

スイフト総勢60数台・・・詳しくは・・・カウントしていないらしいです^^;

More
[PR]

by cue_answer | 2009-05-11 12:20 | 仲間 | Trackback | Comments(34)

ひとっ走りしてきました~(^^)ノシ

かんすい神戸オフにいって、無事に帰ってきました~^^
a0077367_032227.jpg

関係各位の方々、大変お世話になりました(≧▽≦)
ありがとうございました♪

取り急ぎ帰宅のご報告まで~^^
レポート&ご挨拶は改めてとさせていただきます^^;

それにしても・・・スリットは・・・美味しかった(;゜∇゜)(▽▽メ)
[PR]

by cue_answer | 2009-05-11 00:34 | 仲間 | Trackback | Comments(6)