体験走行オフに向けて①

イタスイさんからメールレポートが届きました(*^-^)b

会社の同僚の方を誘って、体験走行をなさってきたようです^^

以下、本人承諾の上内容を記載いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さっそく行ってきました

まず、オートポリスでの集合場所ですが…候補は二ヶ所。
この間渡したカタログかオートポリスのホームページを参照してください
一つ目は1ですが、写真一枚目のようにかなりの広さがありメインゲートを通
過して一番最初のなので集まりやすいと思います欠点は自販機が無い。
a0077367_21215051.jpg


2つ目はフェスティバルガーデン。カタログだと名前が記入されてませんが、中
央のロイヤルルームの下の広場で自販機もあります
ちなみに写真二枚目のオレンジのインテグラが映ってる場所です。
a0077367_2122153.jpg


パドックエリアも考えたのですが、本コースを走行される方がかなり出入りして
ますので


次に集合時間ですが、体験走行の受付が正午までの様ですが午前10時集合にして
おけば遅れて来る方が居ても万全かと思います


段取り的に、午前10時に集合して11時に体験走行の受付。
正午ぐらいから体験走行して終わったら昼食。
昼食はドライバーズサロンのトコにレストランがありますので
ただしサーキットの敷地内がかなり広いのでお弁当等を持ってきて何処かで食べ
てもいいかもです

で、歓談して3時に締めって感じでどうでしょう?


余談ですが、オートポリス周辺は…何もないです。山だけです

もし泊まりの方や家族連れの方が居る場合は上津江町の上津江フィッシングパー
クがいいかと思います
ちょっと離れてますが、6月後半から7月前半という事を考えたら渓流で水遊び
等も可能です
ちなみにインターネットで上津江フィッシングパークで検索するとサイトに繋が
ります


それから今日は体験走行に会社の後輩を使いました。初オートポリス、初体験走
行でしたが、かなり楽しかったとはしゃいでいました
ただ、前を走ってた箱スカがかなり遅かったのでホームストレートで130km/hしか
出せませんでした(・・;)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コースマップについてはこちら

スケジュールについては、
6月か7月の土曜か日曜かで検討中です^^;
[PR]

by cue_answer | 2009-04-29 21:53 | 仲間 | Trackback | Comments(4)

PCによる違い^^;

ブログのトップタイトル
PCによって字体表示が異なります・・・

          vista+IE8
a0077367_10541656.jpg


          xp+IE8
a0077367_10544268.jpg


後は全部同じなんだけどなー(・・?)ナンデ

みなさんのPCでは上記OSの通り表示されていますか?それとも違いますか??


追記(*^-^)b
          xp+FireFox
a0077367_2250219.jpg

Highの文字は改行されていません^^;
他の文字のフォントも異なります・・・
[PR]

by cue_answer | 2009-04-28 10:57 | その他 | Comments(12)

ちゃんぽん^^

職場の近くに原田店がオープンしていまして・・・
a0077367_1546717.jpg


行ってみましたよ(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2009-04-27 18:38 | うまいもん | Comments(18)

WHEEL講座その2^^

ホイールの種類で
『ノーマル』とか『リバース』ってよく聞きますね・・・

なにが普通で、なにが反対なんでしょう(・・?)

More
[PR]

by cue_answer | 2009-04-25 16:19 | その他 | Trackback | Comments(8)

Branch openヽ(゜▽、゜ )ノ

彦森さんが広島に引っ越しとなり・・・

ちょっと淋しがっていましたら・・・

黒すぽさんが広島に配属が決まったとのことヾ( ´ー`)

これは・・・

きゅうすい広島営業所の開設ですね(笑)

じゃ〇ゃさんが顔を突っ込みぎみ・・・てな感じで^^;;

関西と九州・・・どっちにもフットワーク軽くて・・・いいんぢゃなかろうか(▽▽メ)ノシ
[PR]

by cue_answer | 2009-04-23 18:47 | 仲間 | Comments(18)

今度のオフは・・・その1

宮崎オフでイタスイさんから提案がありました^^

オートポリスの体験走行オフだそうです^^;
a0077367_17191118.jpg

HPはコチラ
体験走行なので、スイスポオーナーに限らずどうぞ^^
日時は今のところ未定ですが、6月後半もしくは7月の開催予定でしょうか・・・
詳しくはイタスイさんと検討の上、また改めてご案内いたします(*^-^)b

ムキになって走ると・・・dim号のATにとどめを刺すような気がしてなりません(脅
[PR]

by cue_answer | 2009-04-21 22:38 | 仲間 | Trackback | Comments(6)

きゅうすいオフin宮崎行って来ました(^^)ノシ

主催:GOさん

早起きしてー( ̄∇ ̄;)4ジハンオキ
宮崎マリーナ目指して~
a0077367_2158416.jpg

久しぶりに走る宮崎自動車道でした^^

メッチャ法定速度走行で・・・zzzするかと思いました(▽▽メ)

会場入り(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2009-04-19 22:27 | 仲間 | Trackback | Comments(22)

ほん^^;

発売日より2日遅れで・・・外国に到着いたしました( ̄∇ ̄;)
a0077367_23295436.jpg

主たるものはスーパーアクセル2です^^;
うんうん^^
黒スポさんにはいい記念になったかな(*^-^)b

CARB〇Yって買ったのいつ以来かな(;^□^)
[PR]

by cue_answer | 2009-04-17 23:31 | SWIFT | Trackback | Comments(10)

自動車保険講座その2^^

自動車保険の保険料って
車両価格と料率については、業界統一で
決まっており、レートブックが年に2回発行されます。
a0077367_11195524.jpg

ニューモデルが出ると追補版が届きます^^;

車両価格は、年数を経過するごとに原価償却していきますので、
範囲が決まっているので原則その中で決定します。
あまりに逸脱した掛け方をしても、支払いに支障をきたしたり、
掛け金のムダというオチが待ってるだけですので、適正な範囲でどうぞ^^

More
[PR]

by cue_answer | 2009-04-13 22:41 | その他 | Trackback | Comments(14)

自動車保険講座その1^^

車に乗っている以上任意保険は不可欠でございますね^^;

本業分野のお話です^^;
自動車保険についての予備知識をご紹介~
何かと参考にしていただけたら幸いです。

More
[PR]

by cue_answer | 2009-04-12 21:59 | その他 | Trackback | Comments(6)