第5回かんすいオフIN神戸にお邪魔します^^



関西の熱いスイフト乗りの皆さんが集う
「かんすい」オフに今週末いってきま^^

東は東京から、
西は福岡から、
総勢70台を越える模様です(@@;

ただ…
私は今週に入るまで諸事情の都合をつける事が出来なかった為…
往復自走です(_△_;)マタダヨ

計画性のあるlainさんは、往路はフェリーで優雅に登場…(;つД`) 


せっかくですので、前日から移動して、仕事仲間にも会ってきます^^

今回の幹事は、今年九州上陸が噂されているharukiさんです。


いろいろなスイフトを拝見して、お勉強してきますだ^^ゞ
[PR]

by cue_answer | 2007-03-28 14:05 | 仲間 | Trackback | Comments(55)

久留米オフ^^



3月24日(土)トコっちさん主催で、久留米オフが開催されました^^
あいにくの悪天候Σ( ̄ロ ̄lll)アメカゼツヨカッタ
車を降り、傘を煽られながら集まってくる人多数^^;
飛び入りさん1台加わって15台集まりました^^イラッシャイマセー
a0077367_1948981.jpg

全員集合完了して、取りあえずは、豚骨の本家、久留米ラーメンを食しました^^
で、
お仕事があるから帰らなきゃ、と言うたかいさん(;つД`)
退場なさるまえに、集合写真
a0077367_1950238.jpg

どうせ…私は…いつもカメラマンよ(-"-;)

たかいさんをお見送りの後、
SWKスズキワークス久留米へ、乗り合わせて移動しました。
シーケンシャルシフト搭載のSWKデモカーです。
a0077367_19525864.jpg

店長さんの説明にみんな興味心身です^^
a0077367_19541770.jpg

操作感を試してみたり…
a0077367_19551436.jpg

試乗会が開催されていました。
ちなみに…店長の熱いドライブに同乗者のみんなが激しく揺られた、と言うのはココだけの話です^^;
シーケンシャルシフトは、これからも開発の詰め作業が行われるそうです^^タノシミデスネ

エンジンルームを覗き込んでパーツの確認をしたり
a0077367_19574578.jpg

ショールームにあるスズスポパーツを見たり買ったりする方もいらっしゃいました。

ついでに…dim号のエアロお披露目も…やっときました。画像は…省略(_△_;)
皆さんの反応は…とてもよかった。 と、日記には記しておこうφ(.. )

一方で、
オイル交換等のメンテナンスをお願いする方もいたりして…
店舗にも少し貢献出来たようです^^
車をリフトアップして下回りを眺めてみたり…とかも^^;
a0077367_19595623.jpg


再び集合場所に戻り、中締めとなりました。
その後…お互いの車を試乗しあったり等ございました^^

天候悪い中、みなさんお疲れ様でした(^^)ノシ
SWKのみなさんありがとうございました♪
あ( ̄△ ̄)
ついでに…初幹事のトコっちさん…ご苦労さまでした(▽▽ )ノシ
[PR]

by cue_answer | 2007-03-24 21:03 | SWIFT | Trackback(1) | Comments(57)

ばったりぷちオフ^^



今日もdim号は、アチコチ走り回っていました^^;
たまに、トイレがてら自動後退や黄色帽子によることがあります^^ゞ
たまたま寄った超自動後退に
ぷちスポさんとお友達がいらっしゃいました(@@;
a0077367_2149410.jpg

ボンネット開けて弄りに精が出ています^^;

私も営業途中の為、短時間ではありましたが、小ネタも頂戴してよございました^^アリガトウ
[PR]

by cue_answer | 2007-03-23 22:02 | 仲間 | Trackback | Comments(2)

スイフト エアロ開発プロジェクト^^その9



エアロ開発プロジェクトシリーズ完結編です^^
今回の開発スケジュールを途中からペースアップいたしましたのは
4月中旬発売の
『ハイパーレブ スイフト』の雑誌掲載に間に合わせる事が目的でした^^;イソイダイソイダ

車を預け、取材はロードスターさんに一任する事にしました。
ついでにデジカメをお渡しして、「適当に写しておいてくだたい^^ゞ」お願いしておりました♪
その状況のご報告です^^;

さて、その撮影風景です。
a0077367_1957346.jpg


あれ(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2007-03-21 20:15 | SWIFT | Trackback | Comments(29)

ぷちオフですって^^



いよいよ、今週末ですね^^
ぷちオフと言いながら…思いのほか…台数が増えて、昨年の久留米オフ以上の台数が集まりそうですね♪
幹事のトコっちさん、がんばってね♪~( ̄。 ̄)
-------------------------------------------------------------------------------------------------

3月24日(土)トコっちさん主催で
ぷちオフが開催されます^^

メインは、
スイスポ用シーケンシャルシフトが発売される
スズキアリーナ久留米西(有限会社スズキワークス久留米)さんに訪問だそうです。

ちなみに、私はZC11SのAT車ですから…ただのお邪魔虫なんですけどねっ( ̄▽ ̄;)

参加表明はトコっちさんのブログからどうぞ^^
[PR]

by cue_answer | 2007-03-20 22:27 | SWIFT | Trackback | Comments(14)

目玉ネタ^^;



コーリンプロジェクトさんで発売予定の、目玉です。
ただ、不具合があって発売が遅れているそうです^^;

a0077367_22314248.jpg

定価38,000円だそうです。
(○○○○さんが納期遅れの為ガス漏れしていた商品の色違いのようです^^;)
サンプルを眺めてみましたが、
製造は初期ユーロテールでおなじみの台湾のjunyanのようです。

イカリング付きの4灯ヘッドライト(lowはプロジェクター)
ウインカーと、
他に3連LEDが装備されています…(・・?)イツヒカルンダロウ

かなり派手なヘッドライトですね( ̄▽ ̄;)

TYCの商品で出ないかな…
[PR]

by cue_answer | 2007-03-18 22:37 | SWIFT | Trackback | Comments(25)

スイフト エアロ開発プロジェクト^^その8



完成しましたよ~(^o^)/

Road☆Star SWIFT q-SWI concept AERO
コンセプトは、スイフトの純正ラインを強調したヨーロピアンスタイルとしました。
パッと見は、おとなしめです…よ(笑)

画像のオンパレードです^^;
フロント部分です。
a0077367_1624816.jpg

a0077367_21112112.jpg

フェンダー側に向かって下部は若干下げています^^
a0077367_21113971.jpg

リア部分です。
a0077367_21122139.jpg

ノーマルでもドッシリ感を持っていますが、重心を下げるようなイメージを心がけました。
a0077367_21124192.jpg

両サイドに純正バンパー同様な一段落とすラインを入れているのですが、
黒いボディーの為、画像ではお伝えしにくいのが難点です^^;;
a0077367_442248.jpg

サイドステップです。
ドアステップから斜めに一段下げ、フェンダーのラインと並ぶようにして、下部で内側にまいています。
a0077367_2113946.jpg

リアウイング部分です。
a0077367_21133297.jpg

穴あけ加工無しのべた付けです。純正ウイングの取り付け穴も隠れます。
a0077367_21134689.jpg


とにかく画像をアップ中心です(@@;
ご感想はいかがなものでしょうか^^;;



企画・立案:dim
発売元:Road☆Star
[PR]

by cue_answer | 2007-03-14 21:19 | SWIFT | Trackback | Comments(62)

スイフト エアロ開発プロジェクト^^その7



いよいよ作業も大詰めです^^
休日返上で、工場では作業が行われています^^;

エアロの一発目が上がってきまして、カットラインを入れて現車合わせをしています。
画像でお分かりのように、白ゲルコート仕上げになります。

フロント部分の公開です(^^)
a0077367_2221243.jpg


逆光でイマイチ形がハッキリしませんがお許し下さい^^ゞ
a0077367_2222126.jpg

サイドステップもラインがはっきりわかりませんが( ̄▽ ̄;)
a0077367_2224992.jpg

なんとなくイメージがお伝えできたら…と思いまして
大フライング大会です(爆)


どうでもいいけど…今回使ったデジカメ…ダメだこりゃ(><;
[PR]

by cue_answer | 2007-03-11 22:26 | SWIFT | Trackback | Comments(40)

スイフト エアロ開発プロジェクト^^その6



※セット価格を追記しました^^;
----------------------------------------------------------------------------------------------
いよいよ再入院となりました。
エアロの調整、修正箇所の確認それから塗装、取り付けとなります♪
完成予定は、今日9日から7~10日後といったところでしょうか^^

q-SWI concept エアロ定価のご案内です^^
塗装なし(税込)①フロントハーフスポイラー 34,800円
           ②サイドステップ        39,800円
           ③リヤハーフスポイラー   29,800円
           ④ルーフスポイラー      29,800円
                    3点(①+②+③)   合計 104,400円⇒セット価格 99,800円
                    4点(①+②+③+④)合計 134,200円⇒セット価格129,000円

Road☆StarさんのHPにもアップされています^^
塗装済み価格はこちらをご参照下さい。
[PR]

by cue_answer | 2007-03-09 01:40 | SWIFT | Trackback | Comments(12)

きゅうすいオフIN福岡 エントリー開始です^^



来る4月15日(日)、
時間:11~15時
場所:トリアス久山(福岡県糟屋郡久山町大字山田1111)にてオフ会開催されます^^

詳細およびエントリーは、
きゅうすい「おしらせ」ブログからどうぞ(^^)/

オフ会初参加の方も、お気軽にいらっしゃいませ^^
きゅうすいメンバー登録の有無は問いません。

エントリー受付は4月13日(金)迄です。

多くのご参加をお待ちいたしております♪
[PR]

by cue_answer | 2007-03-06 10:01 | 仲間 | Trackback | Comments(4)