北九州ラーフェスに行ってきました(≧▽≦)

血液豚骨協同組合(笑)の5人で行ってきました^^
10時スタートの前からもう行列が出来てました( ̄∇ ̄;)
a0077367_16321632.jpg

列の最後尾は、札を持たされる店舗も(笑)
a0077367_16262687.jpg

ラーメンチケット3杯分(ハーフサイズ)を選び・・・
a0077367_16281254.jpg

左から、拉麺エルボー・金田屋・がんこもんラーメン
チョイスしました(*^-^)b

みんな各々好みの店舗を目指します
a0077367_16333348.jpg


福岡に比べ濃厚なスープのお店が多いな、という印象でした^^

並びもしましたが、11時にはみんな3杯食べ終わってましたヽ(゜▽、゜ )ノ

More
[PR]

by cue_answer | 2013-03-17 16:48 | うまいもん | Comments(12)

ドライブついでに(*^-^)b

磯の屋オフのついでに
お時間のある方は、寄ってみてはいかがでしょう^^

その1:


その2:


どちらもマスコミによく取り上げられているお店です(*^-^)b
ただ・・・卵は午前中の訪問がいいようです^^;


ご参考まで~ヾ( ´ー`)
[PR]

by cue_answer | 2011-07-19 22:47 | うまいもん | Comments(8)

シーズン到来(≧▽≦)

dim号を洗車して、ちょいと調子みるのを兼ねて走らせました・・・

どこに(・・?)
[PR]

by cue_answer | 2010-11-03 12:27 | うまいもん | Comments(6)

鍋の季節になってきました~^^

我が家では、冬場の週末は鍋になる確率非常に高いです(笑)

水炊きやもつ鍋等ですが・・・


もつ鍋のスープはあちこちから発売されていますが、アタシの一押しはコチラ(▽▽メ)
a0077367_23121992.jpg

みそ味、最高!!(≧▽≦)

ただ、ネックなのはどこにでも売ってるというわけではないんです(困
営業さんにもっと頑張ってほしい・・・(;^□^)


調理はいたってシンプルにやってます^^;

もつをカラ煎りして、キャベツ、ニラ、豆腐を鍋に放り込む・・・こんだけ(爆)

締めはもちろん、ちゃんぽん玉で~~ヽ(゜▽、゜ )ノ



友達にも好評のこのスープ、お試しくらはい(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2010-10-20 23:20 | うまいもん | Comments(6)

ひとっ走り~^^

トンネルを通過すると・・・
a0077367_1721548.jpg


そこは・・・
[PR]

by cue_answer | 2010-06-25 22:15 | うまいもん | Comments(4)

こんなん^^

スーパーで何気に見つけましたヾ( ´ー`)
a0077367_21362296.jpg

醤油とんこつ味と塩とんこつ味だそうな_φ(・_・ )カキカキ
はじめまして~だったのでカゴにポイポイしました( ._.)ノ⌒●●

醤油とんこつ味を食べてみました・・・
焼豚ラーメンらしい味はそのままに
うん♪うまか(≧▽≦)←表現能力無し(困


気になる方はこちら(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2010-05-05 22:01 | うまいもん | Comments(10)

ら~めん^^

アタシは人一倍、福岡のラーメンが好きです(≧▽≦)

一〇一〇堂が美味しいのは、誰しも認めるところでして^^

それ以外にお勧めしておきたいところを綴ってみました(*^-^)b

大きく分けて2つに分類されますね^^
博多のラーメンと久留米のラーメン。
とんこつでも味は異なり、発祥地の久留米のほうが
良くも悪くもとんこつ臭く、スープも骨の髄まで煮込んでありザラザラしています。


博多ラーメン系
a0077367_5195537.jpg

まずは安〇食堂
30年以上食べ続けています♪
その日の麺が無くなったら終了というスタイルを貫き通しています^^;
週末の15時過ぎは要注意です・・・

〇凛
アタシの中で赤丸急上昇中
味はもちろんですが、ここのお店が出来たエピソードが好きです(*^-^)b

しば〇く福重店
本店や他の支店がありますが、ここがお勧めなのです!
年中美味しいおでんが食べられます(*^-^)b

おっと(;゜∇゜)さん御用達の龍〇家も一〇堂で修行した方がやってるだけあって
美味しいですね(*^-^)b
久留米にある博多ラーメンです^^

一心〇
スープが白いんだよな~^^

筑紫〇九
スタンダードな味です^^
トラックの運ちゃんも多く立ち寄っています。
辛子高菜はここのが一番好きかな~

博多ラーメンとはちょっと違いますが・・・
山〇屋
エリアを広く店舗展開しているので、営業中に立ち寄る事があります^^


久留米ラーメン系
大〇
未だにラーメン単品が500円を切ります!
ちなみに、麺の固さ・スープの濃さ・脂の濃さをチョイスする事が出来、
アタシはいつも「かためん・からくち・ラード多め」です(笑)

魁〇
久留米ラーメンなんだけど本店は北九州・小倉にあります^^;;
どトンコツって感じ(その1)
何故か八幡のお店は味を変えてあるのが残念^^;

西〇家
福岡にある久留米ラーメンのお店です^^
どトンコツって感じ(その2)

あと、噂によく聞く久留米のなんやら食堂って行ってみたいなー←名前忘れた( ̄∇ ̄;)



余談その①
R3の鳥栖周辺にも人気店が2つありますが・・・アタシは苦手だったりします^^;

余談②
福岡から出ると、とたんにラーメン食べなくなる人ですが、
天下〇品のラーメンは好きです(≧▽≦)
ハワイで見かけたときは、思わず通ってしまいました(笑)


福岡でも東部・北部方面が弱いです^^;
他にも美味しいお店がたくさんあるんだと思います♪
是非教えてくださいね(≧▽≦)ノシ
[PR]

by cue_answer | 2009-06-20 05:44 | うまいもん | Trackback | Comments(18)

だがし^^

日曜のささやかなひとコマ・・・

チビ助「とーちゃーん、田中商店(近所の駄菓子屋さん)行こ~う」
dim「ん(・・?)行こか・・・」
a0077367_1711346.jpg

チビ助「いくら分買っていいと?150円??」
dim「はぁ?( ̄∇ ̄;)」
チビ助「ん?多いと?少ないと??」
dim「いくらでもいいわい(笑」
チビ助「やったー!」
と言ってあれこれ詰め込んで300円程買ってました^^;(少っ
今でも10、20円や30円単価の駄菓子が結構あります♪
何だかワクワクするのは・・・昔も今も一緒ですヾ(´∀`*)ノ

アタシの目的はコレでした・・・
a0077367_17154364.jpg


何でしょう?^^
[PR]

by cue_answer | 2009-05-24 17:45 | うまいもん | Comments(16)

ちゃんぽん^^

職場の近くに原田店がオープンしていまして・・・
a0077367_1546717.jpg


行ってみましたよ(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2009-04-27 18:38 | うまいもん | Comments(18)

饂飩^^

( ̄▽ ̄メ )さんがテンションエクストラローのようでしたので・・・
気分転換にランチでもと思い・・・

d「そっち方面行くんだけど・・・ランチでもどう^^?パスタとか♪」

( ̄▽ ̄メ )「パスタとか似合わない(爆)」←メッチャ笑われた・・・

d「に・あ・わ・ん???・・・┗( ̄∇ ̄;)┛」

( ̄▽ ̄メ )「某所であがっていた饂飩がいい!」

d「ほな・・・それで( ̄з ̄;)」

と言う事で・・・こっちが傷つき…(ノ_-;)

a0077367_2311531.jpg


行ってみました(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2009-04-03 23:40 | うまいもん | Trackback | Comments(6)