カテゴリ:他車( 44 )

エンジンサウンドチューニング^^?

連れからのネタなんですが・・・^^;

愛車がV12サウンドを奏でるようになる素敵なアイテム・・・だそうな^^;




V8やV10のラインナップもあるようです(*^-^)b
てか、某オクではそれしか見かけないな(-"-;)ナンデ

茶目っ気があって面白いですね(笑)

アタシがMT乗りだったら買って遊んじゃうかな(爆)
[PR]

by cue_answer | 2010-09-29 22:04 | 他車 | Comments(6)

へ~^^

中華HIDも進化してると気がついた今日この頃・・・
a0077367_011624.jpg

H4Hi/Loキット
リレーレスになって取付も簡単になってます(*^-^)b

人様の車に取付しましたがとってもいい感じ♪

価格も青いハロゲンバルブ買うのとあんまり変わんないようになってきたし^^;コレデイイノカ


バラストの設置に悩むのは変わりませんけどね(;^□^)

このキットはスイフトにもいいですよヾ( ´ー`)
[PR]

by cue_answer | 2010-09-29 00:20 | 他車 | Comments(6)

仕事の合間に・・・

会社の人のサーフのオートアンテナが動かなくなってて・・・

部品を某オクで調達して・・・

ググって取付方法を確認したうえで

ニコニコしてアタシを見つめてる事、数日ヽ(゜▽、゜ )ノ


夕方時間がとれたので、ようやく重たい腰をあげました^^;

a0077367_2305978.jpg


アンテナ本体はFLフェンダー内にあるのですが・・・
FLタイヤを外して(4WDは何かとヘビーウエイト作業環境を整え
インナーをめくって(やっぱり手が傷だらけにアンテナ本体を脱着
ナビを外して(目的物に到達するまでにあれこれ外すのが多いアンテナ線をとり回して

汗だくになりながら、無事作業完了( ̄^ ̄)=З
業者が工賃取る作業だということがとってもよくわかりました( ̄∇ ̄;)


自分の車で弄くる事ないから・・・ま、いいんですけどね(;^□^)
[PR]

by cue_answer | 2010-09-15 23:21 | 他車 | Comments(8)

korea vol.2

釜山で焼肉メッチャ食べましたー!
a0077367_1751895.jpg

って・・・そんな話ではなくって(▽▽メ)

More
[PR]

by cue_answer | 2010-08-26 17:25 | 他車 | Comments(10)

AEROのヒント(*^-^)b

うーん・・・サイドステップおもしろーいヾ( ´ー`)


で・・・どの車種用なのかって(・・?)




・・・ただの妄想ですヽ(゜▽、゜ )ノ
今後のためにメモ帳代わりに記事にしておきました(笑)
[PR]

by cue_answer | 2010-07-06 23:07 | 他車 | Comments(10)

たんと^^;

LEDを知り合いにオーダーしてました(*^-^)b

車は・・・
a0077367_11552943.jpg

L350Sカスタムでございます^^

きっかけは、アタシの隣に駐車している方でアタシの車の光り具合を見て
「うわ~アナタんとは明るくてよかね~」
「作ってもらいましょうか(・・?)」
てな感じで(笑)
現車確認して数を決めておきました^^

a0077367_11594356.jpg

ドア連動で光るルームランプが3か所あります←スイフトより多いよ^^;;

フロント:ルームランプ(ドア連動)15発+マップランプ6発×2
センター:ルームランプ(ドア連動)15発+マップランプ6発×2
リア:ルームランプ(ドア連動)6発

合計60発という内容です(*^-^)b
マップランプとリアはまだ数がいけますが、
乗り降りが明るいよ♪
を目的にしたルームランプ重点仕様でオーダーしました^^

カバーはどうやって外すんだろう(・・?)
と思っていましたが、要は“こねる”だけというオチ(-"-;)ナーンダ

フロントとセンターの
LEDの固定には、配線用のコードハンガーを加工してベースを作りましたヾ( ´ー`)

a0077367_12104837.jpg

取り付け位置もちょうどよくいい感じです♪
a0077367_12111056.jpg

オーナーさんに大喜びしていただき、のどかな休日は過ぎていくのでした(;^□^)


さて・・・スイフト用も話を進めないと^^;;
[PR]

by cue_answer | 2010-04-17 12:17 | 他車 | Comments(4)

ドリフト^^;;


某所でマックスターンがあがってましたので・・・
類似記事ということで・・・笑って許してくらはい(;^□^)


誉められた環境じゃないけど(-"-;)
それにしてもうまいな~(関心
[PR]

by cue_answer | 2010-01-29 22:55 | 他車 | Comments(4)

暇なおっちゃん達の1コマ^^;

午前中にさささっと仕事を済ませ・・・連れのところに遊びに行きました^^

相変わらず・・・車で何だかゴゾゴソやってます(;^□^)

dim『何やってんの(・・?)』

連れ『洒落でキャリパーカバーでもつけようと思ってさー』

dim『・・・(;^□^)』

連れ『あーやってこーやって(詳細省略)フロントはつけたのよ~』

a0077367_16474527.jpg

dim『手が込んでるな~ヾ( ´ー`)んで、今からリアなの?』

連れ『そうそう!ステーを作って取り付けベースを設置するつもりで~』

てなわけで、作業を眺めてました←口を出すだけの人(笑)
a0077367_16502697.jpg

材料をグラインダーで削って、ドリルで穴あけしてオリジナルステーを作ります(*^-^)b

何がどうなっているのかおわかりでしょうか^^?
a0077367_16515962.jpg

ピンにステーを挟んで、カバーのネジを打ち変えて通して・・・ハイ出来上がりヽ(´▽`)ノ
a0077367_16531615.jpg


タイヤをつけようとしたら・・・

あ゛っ( ̄△ ̄;)
[PR]

by cue_answer | 2009-12-12 16:59 | 他車 | Comments(8)

ヘッドライト弄くり^^;

先般の記事でJ先生が
「ヘッドライト加工後の画像はあるのかしらん?(^^)」
と仰っていたのを連れが見まして・・・

画像を送ってきましたヽ(゜▽、゜ )ノ(爆)

まず車は・・・
a0077367_2284450.jpg

こんなんです^^;
車高調はタ〇ベ製で、連れ曰く・・・乗り心地はダメダメだそうです^^;;
同じような車高のビ〇製を利用したAnswerオリジナル車高調の車に乗ったことがありますが・・・
あまりの良さにひったまがりました┗( ̄∇ ̄;)┛



んで・・・
何をやっていたのかと申しますと・・・
①ハイビーム側にポジションLEDを投入
  ウインカーの縁の裏側から間接照明としてリフレクターに向かって照射しています。
  ↑dim案(▽▽メ)ノシ 作業も頑張ったので、手が傷だらけに(笑)

②AFS制御の仕様変更
  通常はライト点灯時、ハンドルを切った方向の補助灯が点灯するシステムですが、
  スイッチの切り替えで、常時点灯させてフォグランプ代わり(み〇カラで流行っているらしい)に
  するというものです^^
a0077367_21581555.jpg

左側:ポジション点灯時です。ハイビーム側も点灯してるでしょヾ( ´ー`)
中央:ロービーム点灯+AFS点灯(フォグ代わり:イエロービーム仕様)
右側:ロービーム点灯+AFS通常機能

しかしまぁ・・・マニアックなお話ですな~(;^□^)
ついてこれる人おるんかいな( ̄∇ ̄;)

[PR]

by cue_answer | 2009-08-10 22:24 | 他車 | Comments(4)

history vol.1

歴代乗ってきた車・・・写真そのものを携帯で撮ったので画像は辛いですが・・・

乗り出しの頃はこんなんでした(*^-^)b
[PR]

by cue_answer | 2009-07-25 22:03 | 他車 | Comments(14)