カテゴリ:SWIFT( 247 )

200k

目標距離に到達しました( ̄^ ̄)=З

More
[PR]

by cue_answer | 2011-07-29 23:26 | SWIFT | Comments(10)

スイフトエアロ開発プロジェクト(スポーツtype2編その6)

残念ながら・・・sport type 2は開発凍結する事にしました( ̄з ̄;)


FRP屋さんの調整がつかず、量産型作成に時間がかかるようです。
これ以上(2,3カ月)後に作り始めたとしても
リリースするタイミングではないと判断しました^^;


よってtype 2は、
a0077367_1720882.jpg

(;゜∇゜)さん用のワンオフモデルとなりました^^;
[PR]

by cue_answer | 2011-05-29 17:30 | SWIFT | Comments(10)

スイフトエアロ開発プロジェクト(スポーツtype2編その5)


(;゜∇゜)さんの車を再度入庫してもらっています(*^-^)b
a0077367_21455732.jpg

エアロの修正から始まり
再度マスター型を成型して、凹型の作成に入ります。

でもR☆Sさん忙しそう( ̄з ̄;)

ま、のんびりいきましょヾ( ´ー`)
[PR]

by cue_answer | 2011-05-15 21:49 | SWIFT | Comments(6)

スイフトエアロ開発プロジェクト(スポーツtype2編その4)

とりあえずマスター型に塗装して、お披露目する事ができました^^

a0077367_2025446.jpg

フロントはボリューム感を出してます(*^-^)b

a0077367_2032198.jpg

リアビューはこんな感じです^^
塗り分け仕様となっています。

取り急ぎイメージのご紹介というところです・・・

これから型修正~調整を行い、凹型作成してカットラインを確認して
量産型の作成となります。

現段階で価格は確定しておりませんが、
sports type1の価格(税込・未塗装)
 フロントハーフスポイラー    34,800円
 サイドステップ(既存商品)   39,800円
 リヤハーフスポイラー      32,800円
 リヤセンターウイング(既存商品)29,800円
これから大きく変わる事はないと思います。

リリースはGW明け頃と言ったところでしょうか^^;

余談ですが・・・
[PR]

by cue_answer | 2011-03-20 20:31 | SWIFT | Comments(12)

スイフトエアロ開発プロジェクト(スポーツtype2編その3)

これまでの状況を圧縮してご紹介^^;

①フロント
 成型開始時はこんな感じでした(*^-^)b
a0077367_0161854.jpg


 マスター型成型が進んでこんな感じになってきてます^^
a0077367_0172577.jpg

 サイドあたりのラインが特徴となります。



②リア
 成型開始時はこんな感じ・・・
a0077367_0191087.jpg

 これから作業はまだまだ進みます^^
[PR]

by cue_answer | 2011-03-18 00:20 | SWIFT | Comments(2)

スイフトエアロ開発プロジェクト(スポーツtype2編その2)


きゅうすい春オフまで一カ月となり・・・
ようやく(;゜∇゜)さんの車が入庫されました^^:
a0077367_16162187.jpg


今回はtype 2と言う事で、ゼロからの製作と言うわけではありません(*^-^)b
sports type 1のエアロをベースにしますヾ( ´ー`)
a0077367_16192468.jpg

車両に合わせデザインを、あーでもないこーでもない(笑)
打ち合わせながら・・・

面倒くさくなったので(嘘

(▽▽メ)「うん♪というわけで後はR☆Sさんと、てきと~~にやっとくから!」

(;゜∇゜)「ええっ(汗」

そんなこんなでようやく始まる事になったのでした(笑)
状況は適時お知らせしてまいります^^
[PR]

by cue_answer | 2011-02-20 16:26 | SWIFT | Comments(2)

スイフトエアロ開発プロジェクト(スポーツtype2編その1)

なぜか今日1月9日←ココ大事
(;゜∇゜)さんに出頭命令出てきていただきました(*^-^)b
a0077367_142146100.jpg

兼ねてから懸案の『q-SWI concept sports type2』
打ち合わせのためです(*^-^)b

(;゜∇゜)「デザインはどんな感じで??」

(▽▽メ)「フロントはこんな感じにしようと思っているよ(画を見せながら)」

(;゜∇゜)「あっ♪いい感じですやん♪リアは?」

(▽▽メ)「リアはこんな感じにしようと思うんよ(画を見せながら)」

(;゜∇゜)「フムフム↑↑」

(▽▽メ)「いい感じやろー^^あ、バランスが悪いサイドは外してきゅうこんにしちゃうからね(強気)」

(;゜∇゜)「(;゜∇゜)」

R☆S「サイドも間に合えばちょっとデザイン変えてみようと思うよ^^」

と言う事で(;゜∇゜)さん快諾の上ベース車両が決まりました^^
ただ、実際のエアロ開発はR☆Sさんの作業の状況上
2月に入ってからになります^^;

形状は、フロント、リアともにハーフタイプです。

春オフには何らかの形でお披露目出来るように作業していただくつもりです(*^-^)bオタノシミニ

余談^^;
[PR]

by cue_answer | 2011-01-09 14:45 | SWIFT | Comments(8)

vol.3

スイフトマガジン vol.3買いました^^
各地で記事になっていますね(笑)

気がついた点を箇条書きに(b^-゜)
◇q-SWI concept 
 エアロの広告、いい位置にあるなぁ(=^▽^=)
 でも・・・dim号の仕様が・・・もはや懐かしいスタイル(笑)
a0077367_1759465.jpg

 「SPORT NEW TYPE 開発中!」になってますけど・・・
 まだデザインはアタシの頭の中にしまったまんま出してませんよっ(爆)
 追求(違
 お打合わせを進めないといけませんね(▽▽メ)

◇スズキワークス久留米走行会
 甘いマスクのYUKIHARUさん(ウフ
 それに比べ・・・しかめっ面の(;゜∇゜)さん(*´艸`)ププッ

◇DMS Meeting@HSR九州 
 今回、milleさんは取り上げられていないのね・・・
 オーナーは・・・どかーん!と写ってますけど(;^□^)

◇女子部
 こえださん、頑張ってるなぁ(感心

◇各地のクラブ
 盛り上がっているようですね♪
 今後は新型オーナーをうまく取り込んでくことがポイントかな^^
 なんせアタシ達はもう旧型なんだし(滅

◇スイフトオーナーズクラブ伝言板のページ
 きゅうすいの写真は、2010周年オフのものにしました(b^-゜)
 なので、周年参加者は一応全員雑誌掲載という形で~ヽ(゜▽、゜ )ノ(ダメ?

◇パーツについて
 どうなんでしょうね?これといって目新しいものは無いように感じました・・・
 アフターパーツメーカーも今後は新型にシフトしていくでしょうから
 新スイスポが登場してまた活気が出るんでしょうね!
[PR]

by cue_answer | 2010-12-18 18:00 | SWIFT | Comments(6)

きゅうすいの歩み

新しい方も、そうでない方(笑)も・・・歴史のお勉強は如何ですか(*^-^)b

LONG LONG More
[PR]

by cue_answer | 2010-11-25 22:37 | SWIFT | Comments(16)

緊急すぎた結果は・・・

無事に
当初予定の3台で(;^□^)
取材が終わったようです^^

コチラ

(;゜∇゜)さんに・・・次回の久留米オフでは・・・頑張っていただきましょう(▽▽メ)

で・・・来年の4月か5月のお話なのね・・・
[PR]

by cue_answer | 2010-11-15 23:42 | SWIFT | Comments(0)