カテゴリ:SWIFT( 248 )

きゅうすい春オフ2014

生憎の・・・というか
いつもの雨模様の中( ̄∇ ̄;)

スイフト43台+OB車種3台=46台
スイフト42台+OB車種3台=合計45
多くの方にお集まりいただきました(*^-^)b

今回(ФωФ)幹事が仕事で不参加と言う事で
久々に幹事のアタシが進行します(▽▽メ)

72&32も増えてきました^^
a0077367_21173217.jpg

#1系は31がほとんど^^;
a0077367_2119529.jpg


a0077367_190475.jpg


More
[PR]

by cue_answer | 2014-04-13 21:33 | SWIFT | Comments(10)

72ヘッドライト交換

取付ました(*^-^)b
a0077367_15103089.jpg

狙ったイメージとちょっと違う感じなのは内緒です( ̄з ̄;)

More
[PR]

by cue_answer | 2014-03-01 22:48 | SWIFT | Comments(4)

ZC72Sオートライトシステム取付

ZC#2S系の純正HID車に標準装備のオートライトシステム・・・
標準車にもあったらいいのになぁ~(-"-;)
と思っていたら・・・
後付け用の純正部品99000-990P4-729があるのを恥ずかしながら
最近知りましたヽ(゜▽、゜ )ノ

取付条件:ハロゲンヘッドランプ車←ハイ、そうですよ^^
       アイドリングストップ無←ハイ、そんな上等なもん初期型にはございません^^;

そうとなれば早速取寄せ・・・
a0077367_1535383.jpg


More
[PR]

by cue_answer | 2014-02-01 12:34 | SWIFT | Comments(4)

ZC72Sプログラム書き換え

ECUのバージョンが上がっているとの話を聞き
保証期間内にと思い^^;
某Dに行って作業をしていただきました(*^-^)b

エンジン:ver.2⇒ver.7
CVT   :ver.0⇒ver.2
となりました。
作業時間は1時間弱(*^-^)b

色々な場面を乗ってから諸々感じるところが出てくるのでしょうが、
ちょっと乗った感じでは、
低速域の変速スケジュールが明らかに変更されているのがわかります。
もっさり感かなり解消(笑)

これが今の72かぁ~(爆)


72の出っぱなにお乗りの方には、お勧め出来そうですヾ( ´ー`)
ちなみにアタシのはH22年式です(;^□^)
[PR]

by cue_answer | 2013-12-26 19:49 | SWIFT | Comments(4)

LEDバルブその2

フォグランプを取り付けてあれから1年半は経過しまして・・・
1面切れ・・・また1面切れ
LEDバルブに不点灯な部分が多く出始めました(-"-;)

そこで別の物を購入しました(*^-^)b
a0077367_1734177.jpg

50W LEDだそうです^^;
今度はどれくらい持ってくれるかな~(;^-^)

バルブ交換は
助手席側はボンネット開けてリザーブタンクずらしてしまえば、容易にフォグ裏側にアクセス出来ますので、あっという間に終了。
運転席側はウインドウォッシャータンクがあるので手が入りません。結局フォグランプベゼルを外してフォグ本体を外してから交換します(面倒


明るさは・・・
[PR]

by cue_answer | 2013-11-07 18:43 | SWIFT | Comments(6)

making of RS(ФωФ)

アタシの知り合いの車屋さんで・・・
にゃんこ先生の代替えがあれよあれよという間に決まり・・・

(▽▽メ)「話が進みよるけどいいとね?」
(ФωФ)「はい、誰かに背中を押して欲しかった・・・」
(▽▽メ)「ほぉーでっか~(▽▽メ)ほな、それでよろしいな?」
(ФωФ)「お願いします」

てな具合で話(条件)を聞くだけのつもりが発注してしまうという展開で(爆)



翌週、慌ててパーツ外しとなりましたヽ(゜▽、゜ )ノ
a0077367_20443472.jpg


a0077367_2044524.jpg


a0077367_20451011.jpg

あれやらこれやら・・・でるわでるわでヽ(゜▽、゜ )ノ
8年分を一気に外し、軽量化しまくりました(爆)

More
[PR]

by cue_answer | 2013-10-31 20:58 | SWIFT | Comments(14)

2013周年オフ

久々に(?)晴天模様で開催出来ました(≧▽≦)

参加台数はスイフト41台、きゅうすいOB(q-10)2台の計43台でした
a0077367_21164510.jpg


a0077367_20202881.jpg


More
[PR]

by cue_answer | 2013-10-27 21:32 | SWIFT | Comments(18)

repeat asian tyres

日々の営業の足、dim号は
もっぱらお求めやすいタイヤを履いております^^;
どうせ2年履かないしねヽ(゜▽、゜ )ノ
今回チョイスしたのはコチラ
a0077367_12103340.jpg

ZC11の最終時に履いていた銘柄のリピートです(*^-^)b
N7000好きだなぁ~(=^▽^=)
静かだし←ココ大事
排水性もそこそこ^^

個人的には最近流行りのインサイドアウトサイド指定のタイヤより、
V字タイプの方向性のあるタイヤの方が好きかな(▽▽メ)




ちなみに
前に履いていた〇ターラF107は
結局6万キロ位持ちました。
これはローテーションの状況や
車の重量によって大きく変わるところなんでしょうけど・・・
コストパフォーマンスは抜群ですね(笑)
最近よく〇ターラ装着している車を見かけます。

排水性は・・・しんどかったですけど^^;;
[PR]

by cue_answer | 2013-09-15 12:26 | SWIFT | Comments(6)

ZC72Sテール

ちょっとイメージチェンジしてみました(*^-^)b
a0077367_13534893.jpg


More
[PR]

by cue_answer | 2013-08-06 22:38 | SWIFT | Comments(8)

drive recorder

最近特に弄くりの予定もなく^^;
思いつきでこのようなものをポチりました・・・
a0077367_16394588.jpg

とりあえず第1弾と言う事で試しに安価なもので遊ぶ事にしました(笑)

More
[PR]

by cue_answer | 2013-04-30 18:27 | SWIFT | Comments(4)