暇なおっちゃん達の1コマ^^;

午前中にさささっと仕事を済ませ・・・連れのところに遊びに行きました^^

相変わらず・・・車で何だかゴゾゴソやってます(;^□^)

dim『何やってんの(・・?)』

連れ『洒落でキャリパーカバーでもつけようと思ってさー』

dim『・・・(;^□^)』

連れ『あーやってこーやって(詳細省略)フロントはつけたのよ~』

a0077367_16474527.jpg

dim『手が込んでるな~ヾ( ´ー`)んで、今からリアなの?』

連れ『そうそう!ステーを作って取り付けベースを設置するつもりで~』

てなわけで、作業を眺めてました←口を出すだけの人(笑)
a0077367_16502697.jpg

材料をグラインダーで削って、ドリルで穴あけしてオリジナルステーを作ります(*^-^)b

何がどうなっているのかおわかりでしょうか^^?
a0077367_16515962.jpg

ピンにステーを挟んで、カバーのネジを打ち変えて通して・・・ハイ出来上がりヽ(´▽`)ノ
a0077367_16531615.jpg


タイヤをつけようとしたら・・・



あ゛っ( ̄△ ̄;)
a0077367_16574398.jpg

パンクしてるぅ~~
  ┗( ̄∇ ̄;)┛
   ┗( ̄∇ ̄;)┛



4〇歳ののどかな休日の午後のお話でした^^;
[PR]

by cue_answer | 2009-12-12 16:59 | 他車 | Comments(8)

Commented by coicoi-zc31s at 2009-12-12 23:06
何ともやる気が溢れるカバーですね(笑)
ステーも自作するなんて・・・すばらしい♪

パンク、ひどくなる前に見つかってよかったですね(^^;
修理キットで直りそうな位置そうですが・・・安全見て交換ですか?
Commented by nao_swift at 2009-12-13 00:55
┗( ̄∇ ̄;)┛
 ┗( ̄∇ ̄;)┛
そんな二人して両手挙げて喜ばなくても~!(違っ
てか、みごとなささりっぷりですね~( ̄∀ ̄;)
私も前車で新品ピカピカの釘がささり、パンクしてたことがありました~(-"-;)
Commented by cue_answer at 2009-12-13 22:24
COIさん
何とも茶目っ気タップリのカバーでつ^^;;

パンクは・・・もう修理してると思いますヾ( ´ー`)
20インチともなると・・・たやすく交換とはいかないようです((ノ ̄□)ノ
Commented by cue_answer at 2009-12-13 22:26
なおさん
パンクに気がついて取り付け終わった後に、
ブログ記事のためにまた外してアップの画像を収めた
のは内緒ですヽ(゜▽、゜ )ノ

>釘
こればっかりはどうしようもないですもんね(-"-;)
Commented by jaja-nt at 2009-12-16 03:16
こういう記事を見ると、自分も何かしたいなぁ~。
と思うのですが、アイディアも技術も無く・・・。

そういえば、インパネの化粧リングが放置のままでした。(笑)
Commented by cue_answer at 2009-12-16 22:29
じゃじゃさん
>アイディアも技術も無く・・・。
そうですね~・・・それには・・・
女の子沢山の漫画を車雑誌に変えるとヒントが出てきます・・・よヾ( ´ー`)

>化粧リング
貼るだけの物なのかな(・・?)
Commented by jaja-nt at 2009-12-19 04:25
dim さま
>女の子沢山の漫画を車雑誌に変えるとヒントが出てきます・・・よヾ( ´ー`)
16年前は、毎月のように「af」誌系を買ってたんですけどねぇ。(シミジミ)

>化粧リング
貼るだけなんですが、説明書に気温がどうとかこうとか書いてあったので、放置してます。
Commented by cue_answer at 2009-12-20 00:23
じゃじゃさん
そうですかそうですか^^
是非またその路線にヽ(゜▽、゜ )ノ

>気温
気にしないでいっときましょかヽ(゜▽、゜ )ノ