HIDふっかつ^^;

ようやくイカリングヘッドライトにHIDの取付作業です^^;
a0077367_20424781.jpg

今回のH1タイプは、部品点数はH4タイプより少なくて簡単なはずなのですが、
バルブ裏面を加工しなくていけないので、ちょっと面倒( ̄∇ ̄;)
おまけに端子も付け替えたり・・・
H4の取付の方がポン付けできるので、簡単に感じました^^;





舞台裏はこんな感じで~(;^□^)
a0077367_1721064.jpg

元々の状態をご存じない方には、「なんのこっちゃ(-"-;)」って感じですが(;^□^)

準備作業の方に時間をとられ(苦笑

ハイ出来上がり(*^-^)b
a0077367_1735659.jpg

a0077367_22201078.jpg

明るくなったのは当然ですが、
何回か光軸調整を行ってセッティングを決めていこうと思います(*^-^)b

ハイビームは、久々に雰囲気を楽しみたくなってゴールドバルブ(H1)にしてます^^;
a0077367_175126.jpg

a0077367_22204693.jpg

だって・・・ほれ・・・その・・・性格が地味だからせめてバルブくらい・・・明るくと思って(▽▽メ)

やっとこれで・・・まともなヘッドライトになった(爆)
[PR]

by cue_answer | 2009-08-15 22:55 | SWIFT | Comments(8)

Commented by イタスイ at 2009-08-16 09:47 x
お疲れさまです(・∀・)
 
個人的にはHiビームでHi-Lo同時点灯にしてもらいたいです(o>ω<o)笑
Commented by JUNYA at 2009-08-16 12:51 x
装着おめでとうございます(^^)

バルブが入るように削るの面倒やったでしょ~(^^;;
元がHIDに対応していないため防水処理も面倒ですし・・・

あとはハイビームもHIDにしてしまいましょう~(^^)
Commented by ブラバス at 2009-08-16 17:52 x
目力UP第二章お疲れ様です
ん~!やっぱHIDの光はよかね! 
次はハイで遊ばなきゃ!
Commented by cue_answer at 2009-08-16 23:07
イタスイさん
>HiビームでHi-Lo同時点灯
リレーかませて云々・・・
考えましたが面倒なのでやめときまつ(爆)
ま、ハイビームを淡黄色だけでの効果を実感してみたいと言うのも
ありますが^^;
Commented by cue_answer at 2009-08-16 23:12
J先生
>バルブが入るように削るの面倒やったでしょ~(^^;;
それがですねぇ^^;
削っていませんの(;^□^)
強引にねじ込んでますヽ(゜▽、゜ )ノ
ピンを引っ掛けるのが厄介でした←ソコか??

>元がHIDに対応していないため防水処理も面倒ですし・・・
付属のゴムパッキンがどんなものか、ちょっと様子見です・・・
というわけで、結構乱暴な取り付けしてます( ̄∇ ̄;)
Commented by cue_answer at 2009-08-16 23:15
ブラバスさん
>目力UP
昼間のルックスで十分満足です(爆)

>次はハイで遊ばなきゃ!
うーん・・・
もうお腹一杯のごたるとばってんね~^^;
Commented by クロッコリー at 2009-08-19 22:16 x
mixiから来ました♪
13日に納車したばかりのペーペーでございます(^^;;

会社の規則上、あんまりゴテゴテの改造は出来ないのですが、ばれない程度に弄る予定です。
勉強にさせていただきます!

オフ会はまだ未参加なので是非いってみたいですね^^
Commented by cue_answer at 2009-08-20 19:13
クロッコリーさん
はじめまして^^
いらっしゃいませ♪
最近メンバー登録いただいた方ですね(*^-^)b
どうぞよろしくお願いします(^^)ノシ

>勉強にさせていただきます!
いや・・・あの・・・その・・・あんまり参考にならないかと思いますよ(;^□^)

>オフ会はまだ未参加なので是非いってみたいですね^^
今週末にもありますが・・・ちょっと急すぎるかな^^;
10月25日にきゅうすい3周年オフがありますので、
是非お越しください!
お茶目なメンバーさんがたくさんです(笑)