ヘッドライト弄くり^^;

先般の記事でJ先生が
「ヘッドライト加工後の画像はあるのかしらん?(^^)」
と仰っていたのを連れが見まして・・・

画像を送ってきましたヽ(゜▽、゜ )ノ(爆)

まず車は・・・
a0077367_2284450.jpg

こんなんです^^;
車高調はタ〇ベ製で、連れ曰く・・・乗り心地はダメダメだそうです^^;;
同じような車高のビ〇製を利用したAnswerオリジナル車高調の車に乗ったことがありますが・・・
あまりの良さにひったまがりました┗( ̄∇ ̄;)┛



んで・・・
何をやっていたのかと申しますと・・・
①ハイビーム側にポジションLEDを投入
  ウインカーの縁の裏側から間接照明としてリフレクターに向かって照射しています。
  ↑dim案(▽▽メ)ノシ 作業も頑張ったので、手が傷だらけに(笑)

②AFS制御の仕様変更
  通常はライト点灯時、ハンドルを切った方向の補助灯が点灯するシステムですが、
  スイッチの切り替えで、常時点灯させてフォグランプ代わり(み〇カラで流行っているらしい)に
  するというものです^^
a0077367_21581555.jpg

左側:ポジション点灯時です。ハイビーム側も点灯してるでしょヾ( ´ー`)
中央:ロービーム点灯+AFS点灯(フォグ代わり:イエロービーム仕様)
右側:ロービーム点灯+AFS通常機能

しかしまぁ・・・マニアックなお話ですな~(;^□^)
ついてこれる人おるんかいな( ̄∇ ̄;)

[PR]

by cue_answer | 2009-08-10 22:24 | 他車 | Comments(4)

Commented by イタスイ at 2009-08-10 23:15 x
ついてこられる人→忘れてもらっちゃ困りますなぁ…( ̄~ ̄)ξ笑
いや、もう聞いてるだけで面倒な加工です(・・;)
自分はラジエータークーリングスプレーを取り付けましたよ(・∀・)ノ
GDBインプ純正のインタークーラークーリングスプレーを流用して、グリル内側コンデンサ前に噴射(>_<)

とりあえずなんでスイフト純正ウォッシャーのリア用モーターを使ってますが(^^ゞ
Commented by JUNYA at 2009-08-11 21:46 x
大先生のお友達のお方リクエストに答えてくれてありがとうございます(^^)

次はセダンが欲しくなるような画像♪(爆)

かなり高度な配線加工が必要そうですねぇ(^^;;

ハイビーム側もポジション点灯は是非やってみたいですね~

スイフトではやりませんが!(笑)


ロービーム点灯+AFS点灯(フォグ代わり:イエロービーム仕様)

同車種に乗る人しか気づかない弄くり共感できます(^^)
Commented by cue_answer at 2009-08-11 22:30
イタスイさん
>忘れてもらっちゃ困りますなぁ…( ̄~ ̄)ξ笑
おーっ!┗( ̄∇ ̄;)┛ゴメンゴメン
きゅうすいの若手メカニックを差し置いてはいけませんなぁ^^;

>いや、もう聞いてるだけで面倒な加工です(・・;)
配線がね・・・最初の人はよくもまぁ探し当てたと思いますよ^^;

>自分はラジエータークーリングスプレーを取り付けましたよ(・∀・)ノ
なるほど(*^-^)b
パッと見ではわからない芸の細かい弄くり・・・大好きよ(=^▽^=)
Commented by cue_answer at 2009-08-11 22:40
J先生
コメントを見てそのまま放置と言うわけにはいかない性分のようでつ(笑)
携帯で画像を山盛りにして送ってきました(爆)

>かなり高度な配線加工が必要そうですねぇ(^^;;
要は割り込み作ってスイッチやリレーをかませる・・・と言う話なのですが、
場所を探すのが大変ですよね^^;
み〇カラの施工例も、配線図が詳しくないものが多くって←あたりまえか^^;
連れも「配線図どおりにやってるんだけど点灯しなーい(-"-;)」
と最初言ってて、アタシが眺めてて
言ってる事と繋がってるとこが異なるのを発見して解決した
という経緯があります( ̄∇ ̄;)

困ったら、人から意見(他の見方)を聞くと解決するという典型的な例でした^^

>同車種に乗る人しか気づかない弄くり共感できます(^^)
喜ぶと思います。てか・・・喜んでるはずです(笑)