やむを得ず(;^-^)

HIDの調子がおかしいな~(-"-;)
と思って・・・よく見てみると・・・
a0077367_18471163.jpg

バーナーが外れてかかって発光していたため、
メッキ部分が焼けて曇っています(_△_;)ナンデ・・・

反対側と比べるとわかりやすいでしょうか^^;
a0077367_18495584.jpg


そりゃね・・・振動もそこそこだし・・・距離もかなり走っているからさ・・・
緩んで外れることもあるでしょうが(悲
                                       (ノ-"-)ノ~┻━┻




んで・・・

HIDのバーナーも寿命が近くなっていたのか、光量不足を感じていたので
この期に及んでイメージチェンジをすることにしました←最後の悪あがきヽ(゜▽、゜ )ノ

速攻で品物を入手して←仕事中(笑)

バンパーを外して・・・
a0077367_18522872.jpg

暑いし、一人だし、面倒くささひとしお←仕事中(爆)

で、結局こうなりました^^;
a0077367_18535692.jpg

プロジェクターとは言いながら、非HID化でつヽ(゜▽、゜ )ノ
この暗さにいつまで我慢出来るかなぁ・・・(遠い目

ま、しばらく様子をみましょヾ( ´ー`)
[PR]

by cue_answer | 2009-08-04 22:31 | SWIFT | Comments(24)

Commented by coicoi-zc31s at 2009-08-04 22:51
烏賊を導入したんですね~呼子産ですか?(マテ

メッキ焼けも見られますが、右目に比べて左目は全体的に曇りも見られますね。

このタイプのヘッド、私の友人も導入してましたが・・・圧倒的に暗く、夜のドライブが怖いと言ってすぐ外してました(爆)
マイナスな情報で(^^;;スミマセン
Commented by cue_answer at 2009-08-04 23:15
COIさん
この烏賊は台湾産でつ(承知の通り

>圧倒的に暗く
同感です( ̄∇ ̄;)シビレマシタ
光軸も先ほど調整してみましたが・・・

これは将来的にJ先生のように←同タイプなんです
HIDを加工して取り付けなくては・・・いけないのかな^^;
Commented by nao_swift at 2009-08-04 23:44
ありゃありゃ、なんか大変だったみたいですね~。

お仕事中に(←ここ強調)作業どうもお疲れさまでした~!(笑)
HIDに慣れてしまうと非HIDは辛そうですね~( ̄∀ ̄;)汗
Commented by cue_answer at 2009-08-05 00:06
なおさん
なんか大変でした┗( ̄∇ ̄;)┛マッタクモウ

>お仕事中に
た・ま・た・ま・時間があったもので・・・つい(爆)

>非HIDは辛そうですね~( ̄∀ ̄;)汗
なおさんもすっかりHIDに慣れちゃってるでしょヾ( ´ー`)
「ノーマルライトとかありえん!」って声が聞こえてますよ^^;

それにしても・・・このイカリングヘッドライトは・・・
構造上、HID加工が面倒そう( ̄з ̄;)ブツブツ
Commented by GarageMASS at 2009-08-05 18:50
えらい事になっていますね。
事故だけはお気を付けて!
Commented by JUNYA at 2009-08-05 20:20 x
ちゅいぃ~んと削ってHIDぶち込みましょう(^^)

ハイビーム側は金具ごとはずれるので作業楽チンでしたよ(笑)
Commented by tsuyoshi at 2009-08-05 22:35 x
つぶらな瞳仕様にイメチェンしたのですね♪
4灯HID化は近日中に!?( ̄ー ̄)
Commented by イタスイ at 2009-08-05 22:50 x
おぉ~、呼子のイカがこんなところに(・∀・)笑
 
HID化…早くみたいので仕事の空き時間を多いに活用してくださいΨ(`∀´#)
Commented by cue_answer at 2009-08-06 01:17
mass.さん
>えらい事になっていますね。
ほんとに( ̄∇ ̄;)
余計な出費・・・でも・・・エクステリアはイメージ通りという(爆)

>事故だけはお気を付けて!
はい^^;
廃車にしないように労わりながらのりまつ^^;
Commented by cue_answer at 2009-08-06 01:21
J先生
>ちゅいぃ~んと削ってHIDぶち込みましょう(^^)
削らなきゃなのですね_φ(・_・))メモメモ・・・
その前にイカリング点灯不良という事実を解決しなくてはなりません(苦笑

>ハイビーム側は
いや・・・その・・・あの・・・LOWだけでいいかな(;^□^)
Commented by cue_answer at 2009-08-06 01:25
tsuyoshiさん
>つぶらな瞳仕様にイメチェンしたのですね♪
はい^^
見た目は怒り顔というか、シャープな顔つきで気に入ってたり(笑)
でも品物の品質は・・・正直なところ、褒められたものではありません^^;;

>4灯HID化は近日中に!?( ̄ー ̄)
いえ・・・2灯HID仕様でいいんですけど(;^□^)
いつしようかな~(悩
Commented by cue_answer at 2009-08-06 01:28
イタスイさん
>おぉ~、呼子のイカがこんなところに(・∀・)笑
そうそう(笑)・・・って・・・これはいまいち品質よろしくございません(;^□^)
 
>HID化…早くみたいので仕事の空き時間を多いに活用してください
盆前は無理っぽいな~( ̄∇ ̄;)
Commented by ブラバス at 2009-08-06 12:03 x
目力UPカッコいいですね!
皆さんが書かれてる様にHID化しないとね!
Commented by SHU at 2009-08-06 17:37 x
イカが・・・・(笑)
やっぱ、HIDですよね!
3連LEDは青色に交換してデイライトにしましょう!!
Commented by jaja-nt at 2009-08-06 17:53
出火にならずに良かったですね!
これは、ハイワットバルブへも交換不可なんですか?
Commented by mildcat_5260 at 2009-08-06 19:38
大変でしたね( ̄▽ ̄;)
やっぱりライトは自分で段取りしないとかなぁ^^;
Commented by cue_answer at 2009-08-06 22:59
ブラバスさん
>目力UPカッコいいですね!
見た目はイメージ通りでコーディネート完成でよかとばってんねー(苦笑

>皆さんが書かれてる様にHID化しないとね!
ココまで押し上げられるとね^^;
んで・・・先ほどポチりました(爆)
お盆は2台ともバンパー外して遊びましょうかね(;^□^)アハハ
Commented by cue_answer at 2009-08-06 23:02
SHUさん
>イカが・・・・(笑)
はい^^;
いきなり腐ったイカでした(爆)
要交換でつ^^;

>やっぱ、HIDですよね!
↑で記述の通りです^^;;

>3連LEDは青色に交換してデイライトにしましょう!!
え゛ーっ!
そんな安全運転のシンボルのようなものは・・・
アタシには・・・不適切でつ(▽▽メ)ゴクアクジョウトウ
Commented by cue_answer at 2009-08-06 23:08
じゃじゃさん
>出火にならずに良かったですね!
裏側のゴムパッキン部分は、溶けてました^^;

>これは、ハイワットバルブへも交換不可なんですか?
「これは」が
ノーマルヘッドを指しているのか、
junyan製品を指しているのかわかりませんでしたので・・・
両方お答えしておきます(爆)

ノーマルヘッド:問題無いでしょう^^

junyan製品:ワット数を上げるのは止めておきましょうか^^;

と言いつつ・・・
じゃじゃさんの言うハイワットバルブが
「135Wクラスの明るさ」とか書いてて
実際の消費電力が55Wの品物を仰っているのでしたら、
どちらも問題ないですよヾ( ´ー`)
Commented by cue_answer at 2009-08-06 23:11
ふるてつさん
>大変でしたね( ̄▽ ̄;)
お互い様で(爆)

>やっぱりライトは自分で段取りしないとかなぁ^^;
うんにゃ!そんなことはないよ^^
もう段取り進んでいるはず。準備が出来たら連絡があるでしょう(*^-^)b
「いらち」なアタシは強行突破しただけよ(▽▽メ)
Commented by buru_swift at 2009-08-07 21:23
五部いたしておりましたが・・・あらら
バーナーが外じゅれる時があるのねん
私も自己責DIY取り付けでつから・・・注意しなくては
Commented by cue_answer at 2009-08-07 22:00
buruさん
>五部いたしておりましたが
お忘れいただいていないだけで、感無量でつ(;つД`)

>注意しなくては
部品はおそらく同種類と思われますので、たまーに確認なさる事を
お勧めいたしまつ^^;
Commented by jaja-nt at 2009-08-08 01:24
言葉足らずで、すみませんでした。

junyan製品で、「135Wクラスの明るさ」とか書いてて
実際の消費電力が55Wの品物を仰っているのモノの事でした。

ありがとうございました♪
Commented by cue_answer at 2009-08-08 23:32
じゃじゃさん
問題解決出来たのでしたら、よございました(*^-^)b

また何か疑問がございましたら、ご遠慮なくどんぞヾ( ´ー`)
アタシでわかる範囲でしたら・・・よろこんで(笑)