history vol.1

歴代乗ってきた車・・・写真そのものを携帯で撮ったので画像は辛いですが・・・




最初の車は
a0077367_19551478.jpg

B310 Sunny 1400SGX
親父のお下がりで18(高校卒業時)~21歳まで乗っていました^^;
この頃のカーコンポは今のように1つではなくて、多い方がエライみたいなところがあり、
DINサイズで4つ、おまけに無線機を搭載してました^^;
車はボロでも・・・夜のオーディオイルミネーションは綺麗だったな~
スピーカーも【TS-X15Ⅱ】って光ってたし(笑)

ヘッドライトをシールドビームからハロゲンに変えた時は感動物でしたが・・・今ではもう(笑)


2台目は・・・
a0077367_19584495.jpg

GX61 CRESTA Super Lucent
スーパーホワイト全盛の頃、あえて2トーンカラーを選びました(▽▽メ)
購入は大学4年の時(もちろん自分で払っていました)でしたから・・・
周りからは『大出世やん!』と笑われてました^^;
21~23歳の頃乗ってました^^
この車以降、しばらく字光式ナンバーに拘ってたな~^^;
この頃まではこれでもおねえさん山盛りだったな~(懐


3台目は・・・
a0077367_16261753.jpg

a0077367_2031925.jpg

M30 VW SANTANA Xi5 AUTOBAHN  DOHC oettinger look
外車チューナー仕様に憧れていた事から、友達が乗っていたまんまを譲り受け、
それからタイヤホイールをセントラからシュミットのセットへと変更しました。
フロントがフェンダーにカブっているクラウチングスタイルが
当時のドイツ車の弄り仕様だったような気がします(*^-^)b

スピードリミッターの解除が容易で、AT3速でしたが、高速で・・・以下自主規制ヽ(゜▽、゜ )ノ
23~25歳の頃乗ってました^^
この頃は洗車機など言語道断で手洗い専門でしたが・・・いまではもう・・・(溜息




この後も国産車、外車あれこれ乗り継ぎまして・・・現在に至りますヾ( ´ー`)

☆追記☆
ご要望にお答えして(?)ゴソゴソしてたら・・・なんか出てきました(笑)
a0077367_1046314.jpg

E34 BMW 525i SCHNITER look
29歳の時のアタシです(;^□^)
この車もこの写真の状態からあれこれ弄ってたな・・・
[PR]

by cue_answer | 2009-07-25 22:03 | 他車 | Comments(14)

Commented by SHU at 2009-07-26 07:04 x
やはり、世代が一緒と言う事で・・・・わかります・・・(笑)
確かに20代前半ですでにGXとは・・・・確かに頑張りましたね~~
その頃はまだまだポンコツばかり乗り継いでました~~

サンタナ・・・・右ハンドル仕様でも、ウインカーが左だった衝撃的な車でした・・・・(笑)
Commented by nao_swift at 2009-07-26 08:19
>この頃まではこれでもおねえさん山盛りだったな~(懐
へえぇぇぇ~~~!←見逃さないヤツ
車の歴史とともに、当時にdimさんの写真も一緒に公開して下さいませっ!(*´艸`)ミタイミタイ
Commented by JUNYA at 2009-07-26 08:28 x
若干の年代のズレがあるようで・・(^^;;

全然さわったことのない車達(笑)

国産、外車のあれこれがとて~も気になりまする(^^)
Commented by coicoi-zc31s at 2009-07-26 08:49
サッパリ分からない世代の人です(爆)

DINサイズ4つって今では考えられないですね(^^;
あ、でも無線機はウチの親父もつけていました←元トラック野郎w
Commented by cue_answer at 2009-07-26 10:56
SHUさん
>わかります・・・(笑)
やはりわかっていただけますか(爆)

>ポンコツばかり乗り継いでました~~
アタシもコンポツ(笑)色々乗りましたよ^^;
430とか・・・一ヵ月半で捨てましたけど( ̄∇ ̄;)

>サンタナ
友達に電話で「買い換えたよ^^」と
話したりしてると「何でそんなオッサン車にしたのか?」
とよく言われてましたが・・・実車をみせたら、みんな黙りました(笑)

サンタナはコレの他にもう1台乗りました^^;
Commented by cue_answer at 2009-07-26 11:00
なおさん
こ・れ・で・も・そんな時はあったのです←今となっては説得力無い^^;;
20代前半の写真は・・・実家を捜索しないと出てこないので(笑)
何かあったので追記しておきましたヽ(゜▽、゜ )ノ

あー・・・またこれで全国1,000万人のdimファンがさらに増えちゃうな(困
Commented by cue_answer at 2009-07-26 11:06
J先生
さすがに年代のズレはしょうがないところですね(;^□^)
>外車のあれこれ
何か出てきましたので追記しておきました(笑)
ウインカーはこの後すぐクリアタイプに交換しました。
この車はリアビューが面白くて
【ADSトランクリッドスポイラー】
(要は、トランクにスリットを設けてるものにまるごと交換)
がついていて、珍しさいっぱいでした(懐
Commented by cue_answer at 2009-07-26 11:10
COIさん
昭和の匂いがする車ばっかりでしょ(笑)
>DINサイズ4つって今では考えられないですね(^^;
そうですよね^^
メーカーも1DINや2DINサイズが入る様にしてますからね(*^-^)b
8トラックカセットなんかも量販店で売っていたような^^;;

>あ、でも無線機はウチの親父もつけていました←元トラック野郎w
CB無線・・・今でもトラック乗りの方の必需品のようですね^^
Commented by nao_swift at 2009-07-26 11:52
あらっ、早速っ(≧∇≦)ドウモデスッ

追記分…
まだコワくなかった頃のdimさんですねっ!(爆)
って…
この車が横にとまったら…
ダッシュで逃げていたに違いないと思いますです…(笑)シツレイ
Commented by go_ss at 2009-07-26 17:07
1台目からセダンなんですね~
やはりdimさんにはセダンがお似合いです!

3速ATで爆走してたんですね~(笑)
Commented by cue_answer at 2009-07-26 19:44
なおさん
>まだコワくなかった頃
そうそう、まだ全然貫禄も無くコワくなんかなくっt・・・
って・・・コラーッ!ヽ(`O´*)ノ
こんなにこんなに←2回言いましたよ
控えめな華奢な青年にむかって( ̄^ ̄)=Зマッタクモウ

>この車が横にとまったら…
この後かな・・・フルスモークにしてましたけど、何か?(▽▽メ)
Commented by cue_answer at 2009-07-26 19:49
GOさん
はい^^
セダン中心の車歴です^^;
でも・・・
シルビア(S12)やソアラ(GZ20)等も乗っているのですよ(*^-^)b
新車はあんまりなくって、中古車人生まっしぐらです(;^□^)

>3速ATで爆走
ここでは表記のしようがありません(爆)

その昔、先輩を横に乗せて高速を走っていたら
「お前の車に乗っていると、速度の感覚がおかしくなる(-"-;)」
とお褒めの言葉をいただいた事がありますヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by GarageMASS at 2009-07-27 12:36
やっぱり同世代。^^

サンタナ懐かしい。
日産がノックダウン生産していたクルマですね。
Commented by cue_answer at 2009-07-27 22:39
mass.さん
>やっぱり同世代。^^
ですね(爆)

>ノックダウン生産
そうですね^^
そのおかげでP10のノウハウが出来たと言うのは有名なお話ですね(*^-^)b