びーえむあい^^;

最近お客様から・・・
『アナタ太ったわね』
と言われ・・・確かに否定も出来ず(-"-;)タイジュウフエタシ

そこで・・・
BMIを計算してみる事にヽ(゜▽、゜ )ノ

体格指標=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

例えば
 身長170cm
 体重70kg
の人だと・・・

70÷1.7÷1.7=24.2

となりますので、下表より
a0077367_21542499.jpg

標準体型となりますね(*^-^)b






そんなアタシは・・・

22なんだけどなー

数値は標準でも・・・腹出てきたし・・・顔も丸くなってるし・・・スタイル悪いよな( ̄з ̄;)ブツブツ
何から心がけようかな(-"-;)
[PR]

by cue_answer | 2009-07-12 22:05 | その他 | Comments(16)

Commented by pika-swift at 2009-07-12 22:32
数値には現れないものがあるんです。
僕の父親、思いっきりメタボ体型で、定期的に保健士の
診断があるんですけど、健康診断ではオール正常!
お腹が異常に出てるんだけどね。
Commented by coicoi-zc31s at 2009-07-12 22:32
そんなアタシは・・・27でしたが、何か?(爆)
最近は週1ですがちゃんとテニスで汗を流してるし、間食もなるべくしないようにしてるんですが・・・(滝汗
Commented by go_ss at 2009-07-12 22:42
ちょっとググってみたら、
BMIの標準値は22で、一番病気にかかりにくいみたいですね。
おいしものをたくさん食べて健康であればそれが一番ですね^^
Commented by darumayer at 2009-07-12 23:07
>BMI
去年は24でしたが、今年は20になってます^^
そんなワタシですが腰はボロボロになりつつ・・・(苦笑)

>何から心がけようかな(-"-;)
夏は新陳代謝が落ちるので痩せにくいですよ!
美味しい物を食べて夏バテしないようにするのが一番かと^^
Commented by mildcat_5260 at 2009-07-13 08:06
基準値とプロポーションは別と言うことですね^^;
自分も気をつけないと…
Commented by D・山猫 at 2009-07-13 08:25 x
BMI?
新しい車メーカーですか?ヽ(゜▽、゜ )ノ
食えるときに食うべし!!www
Commented by GarageMASS at 2009-07-13 09:55
標準体型に入りますが健康とは言い切れません。(汗
平日のお酒辞めるかな・・・。
Commented by nao_swift at 2009-07-13 10:50
スルーで…( ̄∀ ̄;)滝汗
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:06
pikaさん
>数値には現れないものがあるんです。
確かにそうですね^^;
困った現実が目の前にあります(-"-;)
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
COIさん
>27でしたが、何か?(爆)
あれっおかしいな~なんて書いてあるのか・・・読めないやヽ(゜▽、゜ )ノ

>週1ですがちゃんとテニスで汗を流してるし
うーん、すばらしい( ̄^ ̄)=З
見習って体動かすようにしなければ・・・
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
GOさん
>おいしものをたくさん食べて健康であればそれが一番ですね^^
確かにそうなんですよ^^;
でもね・・・その「健康」であり続けることが
だんだん厄介になってくるんだなぁ・・・と痛感する
今日この頃です(;^□^)
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
darumaさん
>今年は20になってます^^
えーっと・・・darumaさんはアタシと身長が同じだから・・・
逆算すると・・・あ゛らっヽ(゜▽、゜ )ノ
えらく痩せましたね~(驚

>腰はボロボロになりつつ・・・(苦笑)
そりゃいかん(-"-;)

>夏は新陳代謝が落ちるので痩せにくいですよ!
年寄りは新陳代謝が落ちるので痩せにくいですよ!
と読めてしまうのは気のせいかな(-"-;)
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
ふるてつさん
>基準値とプロポーションは別と言うことですね^^;
どうもそのようです(-"-;)
Tシャツだけで出かけられないや( ̄∇ ̄;)
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
D・山猫さん
>食えるときに食うべし!!www
うん、わかりやすい!(*^-^)b
そういうことにしておきましょう(爆)
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
mass.さん
お互い嫌な世代になりましたですね(;^□^)
>平日のお酒辞めるかな・・・。
頭に「今週の」が抜けてますよヾ( ´ー`)
Commented by cue_answer at 2009-07-13 23:07
なおさん
えーっと・・・身長が〇★$※◇▽$#・・・←自主規制ヽ(゜▽、゜ )ノ