人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ら~めん^^

アタシは人一倍、福岡のラーメンが好きです(≧▽≦)

一〇一〇堂が美味しいのは、誰しも認めるところでして^^

それ以外にお勧めしておきたいところを綴ってみました(*^-^)b

大きく分けて2つに分類されますね^^
博多のラーメンと久留米のラーメン。
とんこつでも味は異なり、発祥地の久留米のほうが
良くも悪くもとんこつ臭く、スープも骨の髄まで煮込んでありザラザラしています。


博多ラーメン系
ら~めん^^_a0077367_5195537.jpg

まずは安〇食堂
30年以上食べ続けています♪
その日の麺が無くなったら終了というスタイルを貫き通しています^^;
週末の15時過ぎは要注意です・・・

〇凛
アタシの中で赤丸急上昇中
味はもちろんですが、ここのお店が出来たエピソードが好きです(*^-^)b

しば〇く福重店
本店や他の支店がありますが、ここがお勧めなのです!
年中美味しいおでんが食べられます(*^-^)b

おっと(;゜∇゜)さん御用達の龍〇家も一〇堂で修行した方がやってるだけあって
美味しいですね(*^-^)b
久留米にある博多ラーメンです^^

一心〇
スープが白いんだよな~^^

筑紫〇九
スタンダードな味です^^
トラックの運ちゃんも多く立ち寄っています。
辛子高菜はここのが一番好きかな~

博多ラーメンとはちょっと違いますが・・・
山〇屋
エリアを広く店舗展開しているので、営業中に立ち寄る事があります^^


久留米ラーメン系
大〇
未だにラーメン単品が500円を切ります!
ちなみに、麺の固さ・スープの濃さ・脂の濃さをチョイスする事が出来、
アタシはいつも「かためん・からくち・ラード多め」です(笑)

魁〇
久留米ラーメンなんだけど本店は北九州・小倉にあります^^;;
どトンコツって感じ(その1)
何故か八幡のお店は味を変えてあるのが残念^^;

西〇家
福岡にある久留米ラーメンのお店です^^
どトンコツって感じ(その2)

あと、噂によく聞く久留米のなんやら食堂って行ってみたいなー←名前忘れた( ̄∇ ̄;)



余談その①
R3の鳥栖周辺にも人気店が2つありますが・・・アタシは苦手だったりします^^;

余談②
福岡から出ると、とたんにラーメン食べなくなる人ですが、
天下〇品のラーメンは好きです(≧▽≦)
ハワイで見かけたときは、思わず通ってしまいました(笑)


福岡でも東部・北部方面が弱いです^^;
他にも美味しいお店がたくさんあるんだと思います♪
是非教えてくださいね(≧▽≦)ノシ

by cue_answer | 2009-06-20 05:44 | うまいもん | Comments(18)

Commented by GarageMASS at 2009-06-20 09:07
血液にトンコツスープが流れていてしばらくラーメンを食べないと禁断症状が出るんですね。(一緒です^^

昔ながらのシンプルな博多ラーメンを出されている中屋ラーメンがお気に入りです。(駐車場の段差注意!
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/shop/r01374001.html
Commented by darumayer at 2009-06-20 21:11
市内東区はかなりの激戦区ですよ~^^
濃☆呂本店、名☆亭本店・一☆本店などなど・・・
上記3店舗は専用駐車場が無いのが難点です^^;
Commented by cue_answer at 2009-06-20 23:19
mass.さん
血液とんこつ同盟、誠におめでとうございます(笑)

>中屋ラーメン
情報ありがとうございます^^
シンプルな基本形のようですね(*^-^)b
今度いってみま~す♪
Commented by cue_answer at 2009-06-20 23:21
darumaさん
>東区はかなりの激戦区
そのようですね~

>名☆亭本店
これはわかりましたが、他のがわかりません(-"-;)
今度おしえてくらはい^^;
Commented by nao_swift at 2009-06-20 23:40
私にはわかるお店の方が少ないです^^;;
が…○凛さんはホントおいしかですねっ!(≧∇≦)
今のところ私の一番のお気に入りですっ♪

龍○家さんには…
いつ行くつもりなのか自分でもよくわかりませんです…^^;;
Commented by go_ss at 2009-06-21 01:00
名店がたくさん…さすがラーメンどころですね^^

個人的には久留米ラーメンが好みですので
行ったことのある大○以外の2店が気になります!
Commented by tokotti_swift at 2009-06-21 01:29
先日、病院に行ったら4週間分の薬をいただいてきました・・・(゜∇゜;)です。
>久留米のなんやら食堂・・・
ひろせ食堂ですね。いつも満員御礼状態なんで行ったことがありません( ̄▽ ̄;)

あと、一味〇ーメン本店もお薦めですかね。
ちなみに薬味の入れすぎにはご注意を!(汗爆)になります。
Commented by SHU at 2009-06-21 07:19 x
最近こちらでは、本当にラーメン食べなくなった私ですが(徳島ラーメンは別)
たまに天〇一品は無性に食べたくなる事があります・・・・

でもこれは、ラーメンと言う感覚では食べてませんね~~(笑)
Commented by kanna042 at 2009-06-21 07:25
えー、ご無沙汰です^^;

>オヌヌメ
(ウチの)秘密基地近くにある来○軒もよさげですよ~。

http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/40/10117823.html
メニューがほぼラーメンのみだったりしますが…^^;

あと、一味〇ーメン本店もお薦めですかね。x2
ウチも↑の方に連れて行ってもらいましたが、美味しかったです^^

あ、某誌(密林情報ですが)26日売りらしいですよ~。
つまり…外国の九州は週明けに(苦笑
Commented by mildcat_5260 at 2009-06-21 15:09
ラーメンってホントに人それぞれの好みがあると思いますね^^
私は博多ラーメンで言うなら須恵の「一心亭」、月隈の「たえちゃん」
久留米ラーメン系なら若松の「ぼたもち」が好きです^^♪

ちょっと変わったところで、中洲にある「王餃子」の博多しょうゆラーメンもお勧めですよ(・∀・)ノ
Commented by cue_answer at 2009-06-21 23:32
なおさん
>私にはわかるお店の方が少ないです^^;;
普通は外回り営業でもしていないと、多角地域で食べ歩く事はございません^^;

>今のところ私の一番のお気に入りですっ♪
それはよかった^^
なんてったって、元祖唐辛子入りとんこつラーメンですからね~

>龍○家さんには…
病人(;゜∇゜)さんに一声かければ、話が早いかと(*^-^)b
Commented by cue_answer at 2009-06-21 23:35
GOさん
>個人的には久留米ラーメンが好みですので
なるほど^^
あのザラっとしたのがお好みなんですね、わかります(*^-^)b

>行ったことのある大○以外の2店が気になります!
どちらも福岡市内にありますので、
(でも魁龍の方が行きやすいかな^^)
来福の際には是非どうぞ(*^-^)b
Commented by cue_answer at 2009-06-21 23:39
トコっちさん
記事に挙げていたので、気になってもしもししましたが・・・
成人病のデパートということで理解しておきます(笑)
ま、お薬で治療できるのならよかった、ということにしておきましょう^^;

>ひろせ食堂ですね。いつも満員御礼状態なんで行ったことがありません( ̄▽ ̄;)
あ、そうそう(≧▽≦)
でもな~駐車スペースもちょこっとしかないから、大変みたいですね^^;

>あと、一味〇ーメン本店もお薦めですかね。
支店にいたことが・・・あ゛( ̄△ ̄;)
本店にもいったことあるわ^^;

うん、確かに美味しかったですね♪
ホルモンもいい感じヾ( ´ー`)
Commented by cue_answer at 2009-06-21 23:42
SHUさん
>最近こちらでは、本当にラーメン食べなくなった私
感染誠におめでとうございますヽ(゜▽、゜ )ノ

>(徳島ラーメンは別)
ほうほう(=^▽^=)
どんなかんじなんでしょうね~

>たまに天〇一品は無性に食べたくなる事があります
お近くにもありましたね~
福岡にもあったのですが・・・消えていました(泣
Commented by cue_answer at 2009-06-21 23:45
神無月さん
>秘密基地近くにある来○軒
苅田ですね~^^アリガトウゴザイマス
営業の通り道みたいだから、今度寄ってみようかな♪

>某誌
ま、のんびり待っときますわ(笑)
Commented by cue_answer at 2009-06-21 23:48
ふるてつさん
>久留米ラーメン系なら若松の「ぼたもち」が好きです^^♪
久留米ラーメンが若松にあるのね^^;オモシロイ

>博多しょうゆラーメン
うーん( ̄∇ ̄;)
守備範囲外ってことにしておこうかな^^;アリガトネ
Commented by lain_swift at 2009-07-05 10:13
|_・) ひょっこり
食べ物(・_・三・_・)談義

我が家の周りに達○らーめんと福○らーめんがあります!
(´・ω・)最近あんまり行ってないですけど・・・
AM11時頃に行く元祖○浜が一番好きですねー

Commented by cue_answer at 2009-07-05 23:06
lainさん
>AM11時頃に行く元祖○浜
ほっほー・・・
スープの具合がちょうどいいのかな^^?

アタシも
たまーに食べたくなるんですよね^^
「かたいたま~~」ってね(*^-^)b
名前
URL
削除用パスワード