人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験走行オフに向けて①

イタスイさんからメールレポートが届きました(*^-^)b

会社の同僚の方を誘って、体験走行をなさってきたようです^^

以下、本人承諾の上内容を記載いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さっそく行ってきました

まず、オートポリスでの集合場所ですが…候補は二ヶ所。
この間渡したカタログかオートポリスのホームページを参照してください
一つ目は1ですが、写真一枚目のようにかなりの広さがありメインゲートを通
過して一番最初のなので集まりやすいと思います欠点は自販機が無い。
体験走行オフに向けて①_a0077367_21215051.jpg


2つ目はフェスティバルガーデン。カタログだと名前が記入されてませんが、中
央のロイヤルルームの下の広場で自販機もあります
ちなみに写真二枚目のオレンジのインテグラが映ってる場所です。
体験走行オフに向けて①_a0077367_2122153.jpg


パドックエリアも考えたのですが、本コースを走行される方がかなり出入りして
ますので


次に集合時間ですが、体験走行の受付が正午までの様ですが午前10時集合にして
おけば遅れて来る方が居ても万全かと思います


段取り的に、午前10時に集合して11時に体験走行の受付。
正午ぐらいから体験走行して終わったら昼食。
昼食はドライバーズサロンのトコにレストランがありますので
ただしサーキットの敷地内がかなり広いのでお弁当等を持ってきて何処かで食べ
てもいいかもです

で、歓談して3時に締めって感じでどうでしょう?


余談ですが、オートポリス周辺は…何もないです。山だけです

もし泊まりの方や家族連れの方が居る場合は上津江町の上津江フィッシングパー
クがいいかと思います
ちょっと離れてますが、6月後半から7月前半という事を考えたら渓流で水遊び
等も可能です
ちなみにインターネットで上津江フィッシングパークで検索するとサイトに繋が
ります


それから今日は体験走行に会社の後輩を使いました。初オートポリス、初体験走
行でしたが、かなり楽しかったとはしゃいでいました
ただ、前を走ってた箱スカがかなり遅かったのでホームストレートで130km/hしか
出せませんでした(・・;)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コースマップについてはこちら

スケジュールについては、
6月か7月の土曜か日曜かで検討中です^^;

by cue_answer | 2009-04-29 21:53 | 仲間 | Comments(4)

Commented by GarageMASS at 2009-04-30 11:40
集合場所はメインゲートを入る前のトイレの近くが一番わかり易いかも知れません。

自分の場合、第3・第5土曜日は仕事の為参加出来ません。
あと子供の行事ごとはまだ未確認です。(^^ゞ
Commented by cue_answer at 2009-04-30 22:57
mass.さん
>メインゲートを入る前のトイレの近く
アタシもマップ見ていて・・・それもありかな~と思っておりました^^

>第3・第5土曜日は仕事の為参加出来ません。
わかりまった( ̄^ ̄)=З
それ以外で検討いたしますぅ(*^-^)b
Commented by イタスイ at 2009-04-30 23:41 x
メインゲート前のトイレのある広い場所ですが、、、普段は柵で囲われていて入れなくなってます(´ω`)夜中にメインゲート前で円書きしたりしてたおバカさん達が居たらしく(´Д`)
Commented by cue_answer at 2009-05-01 00:03
イタスイさん
>メインゲート前で円書きしたりしてたおバカさん達が居たらしく(´Д`)
おやまぁ・・・それはいけませんね~φ(・_・)メモメモ
名前
URL
削除用パスワード