人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こらぼ(*^-^)b

鍋のおいしい季節になりました(*^-^)b
ちょいと試してみました~

こらぼ(*^-^)b_a0077367_216238.jpg

                            +
こらぼ(*^-^)b_a0077367_23123882.jpg

フジジンの柚こしょうと旭ポンズ
最強のコラボ発見!
メッチャうまか~(≧▽≦)


ただそれが伝えたかっただけなの(;^□^)

by cue_answer | 2008-11-13 23:27 | うまいもん | Comments(10)

Commented by SHU at 2008-11-14 06:52 x
そろそろ鍋シーズンですね!!
お役に立って良かったです・・・・(笑)
ポンズにフジシンの柚子胡椒・・・試してみたい!!
Commented by かっきー! at 2008-11-14 21:50 x
柚子胡椒にポン酢ですか・・・。
あ~牡蠣鍋食べたいですね~。

ちなみに家は農家なので、柚子胡椒は自家製の胡椒と柚子で作っていて、鍋以外にも刺身や汁物にも使ってます。
それから、うちはポン酢より自家製カボスと地元醤油の混合で鍋やってます。

関係ないですけど、牡蠣焼き食べたいです2人前くらい(カボスで)。
Commented by cue_answer at 2008-11-14 22:59
SHUさん
お役に立ちまくりです(笑)
>試してみたい
試していただきましょうヾ( ´ー`)
Commented by cue_answer at 2008-11-14 23:12
かっきー!さん
>柚子胡椒は自家製の胡椒と柚子で作っていて
>自家製カボスと地元醤油の混合で鍋やってます。
素晴らしいですね~(羨

>牡蠣焼き食べたいです2人前くらい(カボスで)。
今度また牡蠣オフしますよ~
改めてご案内しますので是非カボス持参でお越しください(^^)ノシ
Commented by pika at 2008-11-14 23:13 x
ポン酢には柚子胡椒でしょっ(笑
先週は鶏の水炊き、今週はキムチ鍋の予定。
これから毎週鍋か?

楽だから・・・by奥さん だそうです。
Commented by cue_answer at 2008-11-14 23:21
pikaさん
>ポン酢には柚子胡椒でしょっ(笑
おぉ~っ(喜
まるで九州の人のような鍋コメント(爆)

>楽だから・・・by奥さん
あ^^
それ、わかります^^
我が家では、鍋の時は準備から締めの雑炊まで私が奉行となっております(;^□^)
Commented by nao_swift at 2008-11-16 22:21
我が家でも試してみましたですよっ!^^
おいしかでしたっ!(≧∇≦)

大人はこの最強のコラボで…
子供達は味ぽんでごまかしたのは内緒です^^;;
Commented by cue_answer at 2008-11-16 23:06
なおさん
>大人はこの最強のコラボで…
はい^^
確かにですね(*^-^)b
>子供達は味ぽん
ウチもそうでした^^;
子供にはちょっと酸っぱいようでした~
Commented by mille_feuille at 2008-11-20 01:24 x
これですね~、
ゆでて油抜きしたシマ腸+柚子コショウ+旭ポン酢+紅葉おろし+小口ネギで和えていただくと最高っすよ!!^^
Commented by cue_answer at 2008-11-20 18:32
mille_feuilleさん
ほっほー(≧▽≦)
なかなか美味しそうぢゃないですかヾ(´∀`*)ノ
今度やってみようかなφ(・_・ ))メモメモ
名前
URL
削除用パスワード