スイフトエアロ開発プロジェクト(グリル編1)

いよいよと申しますか、ようやく(苦笑)
グリルの製作に取り掛かることになりました(;^□^)


ふかひれ製品の進捗状況を伺いにROAD☆STARさんにお邪魔していて…

dim「次はいよいよグリルですねー^^;」

ROAD☆STAR『そうだね~…』

d「本来はバンパー外さなきゃなんでしょー…」

R『そうなんよね^^;』

d「めんどくさー(-"-;)」
R『めんどくさー(-"-;)』
         ↑はじめたくなかった理由です(爆)

d「グリルだけ簡単に外せないか、眺めて見ましょう」

R『どれどれ~』

と言う会話で、ボンネットをあけ、おもむろにネジ4本とピン2本はずしてみます…

d「ん(・・?)これめくりあげたらグリル留めているネジ外せますやん♪」

R『あら^^;ホント』
a0077367_15203269.jpg


てなわけで、なんてことはなくグリルは外されました(笑)
a0077367_15222522.jpg


ノーマルグリルをベースに型取りが今日突然決定しました(▽▽メ)
前期型スイフトから作り始めますよ(*^-^)b

イメージはかなり前から出来上がっているので、
その確認をしまして、製作開始をお願いしました~

【開発コンセプト】お掃除しやすいシンプルなグリル

a0077367_15261442.jpg

dim号はしばらくグリルレス仕様でつ(;つД`)
[PR]

by cue_answer | 2008-05-31 15:32 | SWIFT | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/7164925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふるてつ at 2008-05-31 17:26 x
とうとう開発開始ですか^^♪
お掃除しやすいグリルは大賛成ですね(*´ω`*)
ひょっとしてとは思っていましたが、やっぱりバンパーは全部外さなくても良かったんですね(゚∇゚)
きゅうこんスポイラーを付けているから余計めんどくさそうですもんねぇヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by darumayer at 2008-05-31 18:58
ついにグリル製作開始ですね~^^ご苦労様です!
バンパー下部の開口部とのマッチングをどうするのかがとても気になってます^^

>グリルレス仕様
飛び石の餌食にならないよう車間距離は十分とりましょうね(笑)
Commented by Ψoichi at 2008-05-31 20:56 x
アッパーグリル外れたら、そこから手を突っ込んでビス2本外したらアンダーグリルも取れるから(笑)
アンダーも宜しくお願い(^-^)ノ
Commented by JUNYA at 2008-05-31 22:38 x
ふむふむ(^^)
ついにきましたね~~♪
完成楽しみにしつつお小遣いためよかな(^^)

純正グリルベランダに転がっておりますがいりますか?(^^;;
Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:06
ふるてつさん
え゛、もう注文ですか(▽▽メ)
いや~、カタチもわかないというのに…
何て奇特なお方なんざましょっ(違

>きゅうこんスポイラーを付けているから
そうなのよ^^;
面倒くささこの上ないからですねー
…と思ったら、甚だ簡単でしたわヽ(゜▽、゜ )ノ

Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:09
darumaさん
>バンパー下部の開口部とのマッチング
んあ゛┗( ̄∇ ̄;)┛
あんまり考えていません(爆)

てか、イメージはそのまんまなのよねー^^;

>飛び石
そ、そうでつね(;^□^)
Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:14
Ψ殿
>アンダーも
え゛ヽ(゜▽、゜ )ノ

今日トップレスになったばかりだというのに…
下も脱げと仰るのでつね~~ヽ(゜▽、゜ )ノ

アッパーが出来てみて、考えてみま^^;ドンナカンジ?
Commented by nao_swift at 2008-05-31 23:15
おっ!いよいよグリル製作開始ですね~!(≧∇≦)
って…
別に注文の予定はありませんので~!(笑)←先に書く

完成を楽しみにしていますっ!^^
その後ゆっくり考えますです^^;;

ところで…グリルレスでも問題はないのですか???
Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:17
JUNYA先生
>完成楽しみにしつつお小遣いためよかな(^^)
あれれ(・・?)
先生は既にグリル装着済でつよね^^;;

>純正グリルベランダに転がっておりますがいりますか?(^^;;
なんとも悩ましいお言葉ありがとうございます♪
アタシの純正が手術失敗でお亡くなりになった場合は、
ご連絡差し上げまつ^^ゞ
Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:22
なおさん
そうなんですよ^^
いよいよ開発にn…あ゛( ̄△ ̄;)

>別に注文の予定はありません
はなから「いらん」言われました(_△_;)ピクピク
制作意欲を削がれるコメント誠にありがとうございますヽ(゜▽、゜ )ノ

>グリルレスでも問題はないのですか???
ないっ!←4倍角文字
ということにしておきますわ(▽▽メ)
Commented by coicoi-zc31s at 2008-05-31 23:36
最後の大物ですね(笑)
掃除しやすいと言うのは重要なファクターですよね^^
どんなのが出来上がってくるか楽しみです♪

あ゛( ̄△ ̄;)
自分のは特殊形状だから付けれないorz
Commented by nao_swift at 2008-05-31 23:44
>はなから「いらん」言われました(_△_;)ピクピク
そんなこと言ってませんですよ~( ̄∀ ̄;)汗
「とりあえずはいらない」と言っただけですやんっ!(;^□^)
完成後検討させていただきますですよっ!(≧∇≦)
あくまで「検討」ですけど~^^;;
Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:51
COIさん
>最後の大物ですね
そうでつね^^;
コレが終われば…アタシの役目も終わりということに…(-"-;)サムイナア

>自分のは特殊形状だから付けれないorz
あ゛ー( ̄△ ̄;)
Jノーズのグリルって…(-"-;)ウーム
Commented by cue_answer at 2008-05-31 23:54
なおさん
>「とりあえずはいらない」と言った
えーっと…何て書いてあるのかな(・・?)

いらん!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.

↑このように読めますが(-"-;)
Commented by nao_swift at 2008-06-01 00:10
正解かも!?(爆)
Commented by daidai-desperad at 2008-06-01 08:13
わぁwステキwwww(コメント遅…orz)

グリル、そんなにかんたんに外れるんですね!
ということは…橙、持って帰れますね。(運送じゃない?!)

グリル、楽しみにしてますねー^^ノシ
Commented by cue_answer at 2008-06-01 09:06
なおさん
正解ね…あんまり嬉しくないですけどー( ̄∇ ̄;)マ、イッカ
Commented by cue_answer at 2008-06-01 09:10
橙さん
>かんたんに外せる
そうなのよ^^;
冬場より夏場の方がバンパーの素材も「ビヨーン」とまがりやすいですね^^

>持って帰れますね。
ん(・・?)
BBQ来れるのかな~???

ま、お掃除しやすくなるのは間違いないですから、
しばらくお待ちくださいましー(^^)ノシ
Commented by ishi-kichi at 2008-06-01 21:52
今日、仲良しの某店の子から、
「グリルは変えないんですか?」
と突っ込まれた私が通りますよ(笑)

完成の暁には・・・是非!!
Commented by cue_answer at 2008-06-01 22:45
いしきちさん
あんまり期待しすぎないでくださいねー^^;;

完成してから、ゆっくりご検討くださいませ~~(*^-^)b
Commented by 11nori-no-kyo at 2008-06-05 00:38
お掃除しやすいグリル・・・興味ありますw
ψ氏がアンダーもと言っていますがそれならフォグベゼルもついでに
とお願いしたくなるのは僕だけでしょうか?
Commented by cue_answer at 2008-06-05 22:53
京乃助さん
デザインは…ありきたりです^^;
バンパーが無いと進まないとの事で、車を入庫して
代車『エブリィバン』3ATをうならせながら走っております(笑)

>フォグベゼル
えーっと…^^;;;
GOLF用にあるようなタイプでしょうか…
商品化…うーん…φ(.. ;)ケントウメモメモ