スイフトエアロ開発プロジェクト(妄想改めアンテナ編)

前記事で何のこっちゃ全然正体不明でしたが^^;スミマセン

何を作るのかと申しますと…



シャークテールアンテナ【純正被せタイプ】です^^

と申しますのも…
シャークアンテナは取り付けたい人がまわりに結構いますが、
 交換作業が面倒な事
 入手が困難である事
等の理由で諦めている人が多い。

そこで、
純正アンテナの土台をそのままにして、それを覆う形状でシャークテールのカバーを作り、
なおかつ、アンテナ機能を有効にするため、ロットを外したネジ部分に
別のアンテナに変わるものを用意する(これはテスト済で感度確保確認できました^^)
それを覆うようにカバーを両面テープでボディに貼り付けて取り付け完了。
先々純正に戻す時も容易です^^

そうすることで、
純正アンテナ機能を残したまま、シャークテールアンテナを
誰でも簡単に取り付けすることが出来る♪←ココ大事
と言う発想なのです(*^-^)b
a0077367_8115785.gif

『あったらいいな~』をカタチにする…まるでどこかの製薬会社のコピーのようですが(笑)

さらに、
スイフトのような純正アンテナ形状は、最近の国産の多くの車種で採用されている事から
その辺りの形状ともマッチングさせることにより、
他車種(例えば、FIT、VITZ、カローラ系、30セルシオ、ゼロクラウン等)のユーザーにも歓迎されやすい。

と言うのが今回の開発の背景なんです^^
[PR]

by cue_answer | 2008-04-20 08:38 | SWIFT | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/7025041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by darumayer at 2008-04-20 23:56
((((( ‥)!


シャークアンテナ・・・


| T)))))
Commented by 黒スポ at 2008-04-21 00:11 x
dimさんにはホンッとに脱帽です!頭が上がりませんww

購入予定リスト入りケテーイです♪
Commented by nao_swift at 2008-04-21 16:53
dimさんにはホンッとに脱帽です!×2

が…

普通に頭は上がりますですよっ!(笑)

いや~、それだけですっ!(爆)
Commented by GarageMASS at 2008-04-21 18:27
((((( ‥)!

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
Commented by coicoi-zc31s at 2008-04-21 20:49
シャークアンテナですか~
某怪鳥殿のような形状になるんですか?(ぇ
Commented by go_ss at 2008-04-21 21:57
す、すばらしい!!!!
dimさんにはホンッとに脱帽です!×3

遠出の時はラジオ聞かないので付替えできるのは便利です^^
Commented by cue_answer at 2008-04-21 23:06
darumaさん
((((( ‥)!                あ、いらさい(^^|


シャークアンテナ・・・               あ゛ヽ(゜▽、゜ )ノ


| T)))))                  ヒツヨウナカッタネ^^;
Commented by cue_answer at 2008-04-21 23:08
黒スポさん
趣味ですよシュミヾ( ´ー`)
>購入予定リスト入りケテーイです♪
あざーす^^
Commented by cue_answer at 2008-04-21 23:10
なおさん
>普通に頭は上がりますですよっ!(笑)
んー…これは何て書いてあるのかな(・・?)
あ、そうか!
『一つ欲しいのでよろしくね♪』
って読めますね(▽▽メ)
これで4個目っとφ(.. )メモメモ
Commented by cue_answer at 2008-04-21 23:13
mass.さん
これで5個目っとヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by cue_answer at 2008-04-21 23:14
COIさん
>某怪鳥殿のような形状になるんですか?(ぇ
まさしくあの姿がヒントになりましたよヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by cue_answer at 2008-04-21 23:17
GOさん
うまく造形されるといいのですけど^^;
乞うご期待です(*^-^)b
Commented by じゃじゃ at 2008-04-22 02:07 x
汎用性を意識した開発に脱帽です!×4

たくさん広がると良いですね♪


Commented by cue_answer at 2008-04-22 22:30
じゃじゃさん
うまいこと作ることができたらいいんですけどね(^.^)b
乞うご期待くださいませ♪
Commented by kichi at 2008-04-27 13:32 x
dimさんにはホンッとに脱帽です!×4

取付が簡単なら欲しいですね~。
あ、柄はカーボンで(笑
 
Commented by cue_answer at 2008-04-27 22:45
kichiさん
>取付が簡単
簡単ですよ(*^-^)b
ただ…炭素柄は転写プリント等になり高コストになるので…
DIYで楽しんでいただく方向で~^^;
Commented by kichi at 2008-04-28 17:38 x
>ただ…炭素柄は転写プリント等になり高コストになるので…
>DIYで楽しんでいただく方向で~^^;
 
なるほど、カーボンはDIYでやってみます。
完成するのを楽しみにしています。
Commented by cue_answer at 2008-04-29 20:53
kichiさん
完成をのんびり←ココ重要^^;
お待ちくださいませ(*^-^)b