しゃけん

dim号の初回車検を終了しましたー
ODOメーターが5桁のうちに~~~ヽ(゜▽、゜ )ノ

これからもタフに走ってもらわなくてはなりませんので…(▽▽メ)マダマダノリマッセー
交換パーツも少々ございました。

バッテリー⇒3年になりますし定期交換です~
スパークプラグ⇒距離もそれなりですし…さすがに走りが元気になりました^^
ファンベルト類⇒コマが欠損していた(爆)
ブレーキフルード⇒距離もそれなりですし…
ラジエター液⇒汚れもそれなりでしたので^^;
ラジエターキャップ⇒手持ちのスズスポキャップにしました。
              初スズスポパーツだったりしますヽ(゜▽、゜ )ノ

もうすぐ交換時期
フロントブレーキパッド残4㎜←6桁まで無交換で持たせてみたいな^^フカイイミナシ
発炎筒⇒8月で期限切れ。でも…買うのかな^^;


☆参考<これまであったトラブル>
①インフォメーションディスプレイ表示不良⇒クレームにてアッセン交換
②AC動作不良⇒クレームにて操作パネル部アッセン交換
③ATシフト照明球接触不良⇒クレームにて交換
④リアブレーキ鳴き⇒クレームにてブレーキシュー交換


そのうち…部品耐久レポートブログになっちゃうんだろうなぁ(-"-;)
[PR]

by cue_answer | 2008-01-11 23:43 | SWIFT | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/6666643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daidai-desperad at 2008-01-12 00:01
無事車検終了ww
おめでとうございました(笑)
タクシー並みに頑張っていただきたいdim号ですからね^^(えー?!)

ちなみに橙の黒兎は…なぜか異様にラジエター液が減ります(爆)
この間MINレベルのちょいと上で慌てて補充したのはオフレコ…(・×・)
Commented by nao_swift at 2008-01-12 00:16
車検終了おめでとうございますぅ~!^^
これでdimさん引退(?)の噂もなくなることでしょ~!(笑)

それにしても交換パーツ多かですね~( ̄∀ ̄;)汗
かなりの費用になったのでは?

dim号の走行距離がどこまでのびるのか、とっても楽しみにしていますっ!^^
てか、自分の車の走行距離のばさないと~^^;;
Commented by cue_answer at 2008-01-12 12:49
橙さん
>おめでとうございました(笑)
おめでとう…なの?^^;
タクシーを見習ってがんばりますd(▽▽メ)

>なぜか異様にラジエター液が減ります(爆)
ん(・・?)
ピットのお兄ちゃん方に見てもらいましょう(*^-^)b
Commented by cue_answer at 2008-01-12 12:52
なおさん
>おめでとうございますぅ~!^^
おめでとう…ということではないような^^;
>引退
残念ながら…
                                しませんよ(▽▽メ)
>交換パーツ
ま、そんなもんでしょって感じです^^ゞ
Commented by かっきー! at 2008-01-12 17:46 x
Dimさんお久しぶりです&あけましておめでとうございますm(__)m
牡蠣オフ酸化したかったです(ただいま体調不良で病院通い中です・・・グハッ)

実は私のSWIFTも今年の5月に車検です。
車検代どうしようてっ感じです・・・。
先日友人に見てもらって、交換が確定している交換部品が多くて・・・(;_;)

大きなものは
・リアタイヤ2本(FF車なのに何故かリアタイヤだけ減ってしまう)
・全ブレーキパッド(坂の街は減りが激しいので・・・)
・ベルト類
でしょうか・・・。

車検に乗じて、スズスポの中古ローダウンスプリングをRS-RのTi2000ハーフダウンスプリングに付け替えてもらおうかと画策中です。
Commented by cue_answer at 2008-01-12 17:54
かっきー!さん
おひさびです(^^)ノシ
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪
>体調不良
ありゃりゃ(・・;)オダイジニ
>車検
リアタイヤ…それもアウター側が減ってるでしょう^^;コマッタモンデスネ
タイヤ代が加算されると…車検費用もかさみますね(><;
頑張ってください^^;

>ダウンスプリング
乗り心地を変えてみるのでしょうか(・・?)
私のは、すっかりヘタってしまって…もうダメですよ(-"-;)アキラメテマス
Commented by 02ferrari at 2008-01-12 21:22
車検終了おつかれです?
自分は車検まであと1年半ほどありますが、車検代にはいつも頭を
抱えています(笑
点検してもらうと結構交換部品が多いんですよね(汗

これからも走行距離が半端ではないdim号なので大事にして
あげてくださいね^ ^
Commented by cue_answer at 2008-01-12 22:58
彦森さん
おつかれです^^?
>車検代にはいつも頭を抱えています(笑
これから1年半毎月7,000円ずつ貯金でもしましょうか^^;
>これからも走行距離が半端ではないdim号なので
そうですねぇー(;^-^)
大事に…めいっぱい踏んでますヽ(゜▽、゜ )ノ

Commented by taroken129 at 2008-01-13 04:47
車検終了おめでとうございます~。
dimさん、パッド無交換だったんですかw(゚□゚)w
さすが紳士的なブレーキングの賜物ですね^^
そのまま6桁いったら大記録ですね!

トヨタ車のデジタルODOは299,999kmでカウンタストップらしいですが、スズキ車は・・・?
dimさん号で真実が判明するのを楽しみにしてます(爆
Commented by cue_answer at 2008-01-13 09:52
たろけんさん
>パッド無交換だったんですかw(゚□゚)w
はいです^^
前車では私が乗り出す時にパッドの新品つけて13万キロ以上持たせた事があり、ショップの方から「あんたブレーキ踏んでる??」と
首をかしげられた事もありますヽ(゜▽、゜ )ノ

>さすが紳士的なブレーキングの賜物ですね^^
でも…タコメーターは全て使い切るタイプです(笑)

>トヨタ車のデジタルODOは299,999kmでカウンタストップらしいですが
そうなんですか^^?
よーし!ぢゃあ私が…
                           そこまで乗らないかな^^;;