ぷちオフしました^^(てるさんサス交換編)



某オークションにて落札したダウンサスを、大事にあたため続けていたてるさん^^;
いよいよサス交換となりました♪

場所は、私がエアロ作成中の工房です。
リアスポ部分です^^;
a0077367_18222993.jpg
進行中の前後スポイラーや
ほぼマスターが完成しつつあるリアウイングを見て
『欲すぃヘ(^^ヘ))』
はい、お買い上げありがとうね(▽▽)/ナヤンデクダサイ
ちゃんと純正リアウイング外しても取り付け穴隠れるようになっていますからね(笑)

さてさて、
サス交換です。
フロントもちゃんとワイパー外して作業しましたよ^^
(誰かさんは横着してカバーを片側だけ外してカバーのツメを折ってしまっていると言う事はココだけの秘密です)
リアはタイヤを外さずに…^^;
a0077367_18303541.jpg
はい完了^^
zo○mのサスですが、落ち方マイルドって感じですね。
タ○ベNFと同等か落ちてないような微妙な気がしました^^;
a0077367_1844263.jpg



次に、
ヘッドライトをどうもイタズラされたようで、深い傷を何とかしようと言う事になりました(‐"‐;)
赤丸部分です。わかりますか?
a0077367_18334883.jpg

カバーのコーティングが剥がれる事を承知の上、作業が始まりました。
ペーパー掛けに始まって…なんだかんだで↓こうなりました!
a0077367_18344227.jpg

ほとんど目立たなくなりました。よかったですね(^^)/

おまけに…
三方向とエリオ用サングラスホルダーが欲しいとのことで、
週末しか時間が取れないてるさんの為に、
私用に届いていた三方向を渡し(@@;
なおかつ
私が付けていた、サングラスホルダーを移植( ̄▽ ̄;)

a0077367_18415743.jpg

何と…リラックマ…└( ̄▽ ̄)┘
使い方…間違ってるヨ(_△_;)タハー
[PR]

by cue_answer | 2007-02-11 18:47 | SWIFT | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/5106984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やすさん at 2007-02-11 22:34 x
R側はタイヤ外さずに、サス交換ですか。
トーションビーム部のブレーキラインに負担がかかるはずなんですけど、大丈夫だったんですね。(^^)
Commented by nao_swift at 2007-02-11 23:01
てるさん、ナイス!!!ですっ!!(≧~≦)
そっか~、そういう手がありましたか~!
やられましたっ!(*≧艸≦)
↑超ハイテンション
てるさん、大正解ですっ!^^
Commented by cue_answer at 2007-02-11 23:03
やすさん
ですよね^^;
私も、念の為外してやりましたが…
どーも、大丈夫なようです…
よいこのみんなはあんまり真似しちゃいけませんよ(苦笑)
Commented by てる at 2007-02-11 23:04 x
dimさん今日もまたまた色々とお世話になりました!
あたため続けてきたをダウンサス装着できて大満足です \(o ̄▽ ̄o)/
ヘッドライトの傷もなくなったしホントにイイ一日でした☆

dimさん用の三方向も装着しちゃったり。。
早くフロントガラス汚れないかな。三方向早く試してみたい('▽'*)ゞ
更にサングラスホルダーまで奪ってしまって(`・ω・´)o
お陰でリラックマたちの住処も決まり喜んでますよ(違
Commented by cue_answer at 2007-02-11 23:12
なおさん
リラックマ仲間が増えて…よかったですね(--;)
それ以上…なーんも言う事はございません^^;ハイ
Commented by cue_answer at 2007-02-11 23:15
てるさん
サングラスホルダーですよ(--;)
リラックマホルダーではございません^^;ネンノタメ

しかしまぁー何ですなー
ヘッドライトの傷消しは、私も驚きました(@@;
Commented by nao_swift at 2007-02-12 00:15
んっ?
>リラックマホルダー
急がねばっ!(違
Commented by てる at 2007-02-12 02:36 x
>やすさん
僕はサス交換作業は見てただけなのでさっぱり・・・(^^;
作業の邪魔にならないように大人しくしてました。。

>なおさん
でしょ?きっとこれが正解なんですよ(*^-^*)>゛
何かみんな嬉しそうでしょ?(笑
なおさんもリラックマホルダー装着?

>dimさん
だってサングラス持ってないんだもーん(o ̄▽ ̄o)
本末転倒?(笑
ホントあんなに傷が分からなくなるものだとは思いませんでしたよ・・・
結構深かったのに!
自分じゃヘッドライトをペーパーで磨いていく勇気はないですね f(^_^;

Commented by やすさん at 2007-02-12 12:47 x
てるさん
dimさんはテクニシャンなので、絶妙な落とし方でサスを抜いたと判断しました。(笑)
と書いたところで思ったのですが、ZC31と思い込んでましたが、後ろはドラムなんですね。だと、大丈夫なのかも。(^^;
失礼しました~。
Commented by ぷちすぽ at 2007-02-12 14:11 x
リラクマ君たち痛そう…でもカワイイ…(笑)
なおさん同様僕もやられました!!

エアロ完成が着実に近づいているようで楽しみですねぇ♪
dimさんのセンスなら絶対オシャレなエアロになるんだろうなぁ^^
Commented by nao_swift at 2007-02-12 16:45
てるさん
>なおさんもリラックマホルダー装着?
えへへっ、装着予定ですっ^^
ただ…ぷちすぽさんの
>リラクマ君たち痛そう…でもカワイイ…(笑)
もわかる気がするのです。
で…リラックマホルダー装着して…
挟まずにホルダー表面に貼ろうかな~?とか考えていますっ!

あっ!dimさんのブログがリラックマブログに~!(笑)
Commented by tokotti_swift at 2007-02-12 18:46
dimさんがエアロ制作中に、やっとこさブログ開設したです。
よろしくお願いします。
Commented by cue_answer at 2007-02-12 21:30
なおさん
リラックマホルダー(違
間もなく取り付けですね^^;
そうやって…少しづつ…弄り菌に感染ですね(▽▽)/
Commented by cue_answer at 2007-02-12 21:31
てるさん
さっ、後は…フルエアロ仕様ですよ(爆)
Commented by cue_answer at 2007-02-12 21:35
やすさん
私は…テクニシャンでは…ございませぬ^^;
ただ…トーションビームに付いているブレーキホースのステーネジを外すと自由度が増すので、問題無いのでしょうね^^
Commented by cue_answer at 2007-02-12 21:39
ぷちすぽさん
>dimさんのセンスなら絶対オシャレなエアロになるんだろうなぁ^^
いやはや…何とかも煽てりゃ木に登る…と申しますが…

スルスル登りま~すヽ(゜▽、゜)ノ
楽しみにしていてくださいネ^^
Commented by cue_answer at 2007-02-12 21:43
なおさん
>あっ!dimさんのブログがリラックマブログに~!(笑)
なんと言う事を抜かしてけつかるのでございますか(-"-;)
今後…私のブログで、キャラクター物は登場しません( ̄^ ̄)=З

なんてネッ(笑)
Commented by cue_answer at 2007-02-12 21:45
トコっちさん
ブログ開設おめでとうございます(^^)/
これで…また…遊び場が増えました((ノ ^^)ノ ワーイワーイ♪

みなさん、大挙して汚染しましょう!(爆)