スイフト エアロ開発プロジェクト^^その1



前回の記事で、形成手術入院と言う事をご報告させていただきました^^
大体皆さん予想の通り、エアロを付けます(;^□^)

が、

ココからがちょっと違います^^;ニホンゴムズカシイネ
どこかの既製品のエアロを取り付けるのではなくて、
オリジナルエアロの製作をします(^^)/
私のブログを立ち上げ当初からお付合いいただいている方には、
以前の記事でエアロ作りたそうな意志がチラホラしていたのはご確認いただけたと思います…

当初は、ワンオフで製作しようと思っていましたが、
デザインや仕様を製作依頼先に相談していると、あれこれ打ち合わせの結果
「ワンオフもいいけど、量産型で作ってみようか!」との事で
この話は始まったのです。

ただ作っただけではおもしろくないので
前職、自動車用品業界にいた経歴を活かし、製造、販路の確保を行うようにしています。
私がエアロ売って儲かりたい…という主旨ではございません^^;ネンノタメ
こんなのあったらいいな…を形にしたい!と言うところです♪(私は発売元になりません^^;)

設定車種は、スイフト(1300と1500cc)用
構成パーツは、
 1:フロントハーフスポイラー
 2:サイドステップ
 3:リアハーフスポイラー
 4:リアウイング
です^^
どのようなデザインになるのかは…出来上がってからのお楽しみと言う事でご勘弁くだたい^^ゞ
3月中には、完成予定で進めています^^

進捗状況を少しお知らせ…
フロント部分a0077367_1212662.jpg



リアウイング部分
a0077367_12124772.jpg






企画・立案:dim
製作:Road☆Star
[PR]

by cue_answer | 2007-02-06 12:30 | SWIFT | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/5084608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lain_swift at 2007-02-06 13:05
|д・) すぽにも付くのかな・・・・

ウイングが気になります(*'-')ノ あとデフューザーほすぃ・・
Commented by SHU at 2007-02-06 17:46 x
ついにオリジナルいっちゃうのね!
予定はいつ頃なのかな?楽しみ~~
Commented by トコっち at 2007-02-06 18:46 x
|д・) すぽにも付くのかな・・・・

自分も
ウイングが気になりますヽ(゜▽、゜)ノ
dimさん、自分の為に申し訳なかですな。
譲っていただけるとは・・・ (*≧艸≦)(爆)
Commented by cue_answer at 2007-02-06 23:08
lainさん
サイドステップとリアウイングはスイスポにも取り付け可能です^^
>デフューザーほすぃ・・
あの…その…^^;;ナイミタイヨ
Commented by cue_answer at 2007-02-06 23:12
SHUさん
勢い余って…オリジナルいっちゃいます(爆)

ベースデザイン起こして
マスター型作って
成型調整して
製造…
と言う過程ですので、3月の半ば完成予定となっています^^;
進捗は…適時お知らせしてまいります^^
Commented by cue_answer at 2007-02-06 23:16
トコっちさん
トコっちさんもウイングが気になるのですか(・・?)ホヘー
>譲っていただけるとは・・・
あのー…(-"-;)ソレハ、キノセイヨ
Commented by mugi-swift at 2007-02-06 23:50
オリジナルエアロとは凄いですね!( ̄□ ̄;)
3月半ば完成と言うことは、第5回かんすいオフでお披露目ですね!
お待ちしてま〜〜〜す(笑)
Commented by cue_answer at 2007-02-07 00:08
mugiさん
一言で申しますと…私は…アホですヽ(゜▽、゜)ノ ((自爆))
>第5回かんすいオフでお披露目ですね!
いや…その…あの…(;゜д゜)
Commented by ラック at 2007-02-07 02:01 x
こりゃ~いいっすね|・`ω・) ス・スゲェ…。自分も次回のかんすいオフまでに…。構想中であります!
Commented by スイフトボール at 2007-02-07 02:47 x
プチオフでお話は、チラッと伺っていましたが、有言実行とは。楽しみですW
Commented by cue_answer at 2007-02-07 09:34
ラックさん
>自分も次回のかんすいオフまでに…。
「かんすいオフ」(@@!
遠征をお考えですか?!

それとも…勘違いかな^^;
Commented by cue_answer at 2007-02-07 09:36
スイフトボールさん
有言実行あるのみですヽ(゜▽、゜)ノ
あんまり後先考えていないと言う話も…(爆)
Commented by mass. at 2007-02-07 09:44 x
オリジナルエアロとは驚き!!(゚ロ゚ノ)ノ
3D GTウイング(ry
Commented by GO at 2007-02-07 20:40 x
完成が楽しみですね♪
デザインは内緒でしょうけど、方向性はどちらでしょう?
すぽーちー … ではないですよね、、
えれがんと … も少し違うような、、
想像がつきません ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
Commented by haruki-11s_sc57 at 2007-02-07 21:38
おぉ~!!すごい・・・これは是非次回のかんすいオフで見ないといけませんね!(笑)あれっ?オフ会出席簿にdimさんの名前が・・・( ̄▽ ̄;;)
Commented by cue_answer at 2007-02-07 23:16
mass.さん
オリジナルです=З
いきますよー(^^)
でも…ウイングは…ご希望にそる事が出来n…
Commented by cue_answer at 2007-02-07 23:20
GOさん
コンセプトは
ユーロ・スタイリングです^^
スイフトの造形をより強調させるような感じをねらってまふ^^ゞ
エレガントではないようですよ。
Commented by cue_answer at 2007-02-07 23:22
harukiさん
あれっ(・・?)
dimさんの名前がないですね…伝えておきますよ(爆)
Commented by やすさん at 2007-02-07 23:27 x
おぉ~~~~~~!!
Commented by cue_answer at 2007-02-07 23:36
やすさん
うぉ~~~~~~!!