小ネタ^^その2(ユーロテール・マフラーメンテナンス編)



※一部追記しました^^
小ネタシリーズとして「三方向」を取り付ける予定でしたが、メーカー欠品中とのことで…(_△_;)ネタガー
そこで、
彦森さんがユーロテールの空きバルブを、スモール連動になさったとのことで、
私は、ウインカー連動にしてみました^^アソビデスヨ
a0077367_183877.jpg

点灯すると、こんな感じです^^
a0077367_184135.jpg

オレンジの色調が若干異なりますが…後日種類をそろえる事にします
バルブを買いなおして種類をそろえました^^ゞ

ついでに…※追記事項です。
ユーロテールを久しぶりに外してみると、
通気孔のゴムが、劣化してひび割れていました(><;
a0077367_1257410.jpg

このままでは、水漏れしたり、ゴムが脱落したりする恐れがあります。
そこで、コーキングすることにしました^^
a0077367_12584549.jpg

こんなに大量に要らないのに…(-"-;)ガンマデカウハメニ
a0077367_13105375.jpg

全箇所コーキング終了。とりあえずは…いいかな^^;
ユーロテール装着の方、ご確認なさることをお勧めいたします。


それと…

dim号のマフラーカッターは、重量級ですので「揺れ」が生じています( ̄▽ ̄;)
これを解決するには、強化ゴムに変更するとよいのですが、
市販品では
ステーとステーが入る間隔の
サイズが合いません…いや…合わないと思っていました^^;
でも、よーく見てみると(▽▽ ))ジー
a0077367_18123329.jpg

ノーマルリングが伸びていて、市販品のサイズとほぼ同等であることが判明しました~
ぢゃ、交換( ^^)ノ
a0077367_1817451.jpg

JURANのBタイプです。
強度20%UPとありますが、スイフト純正と比べるとそれ以上の硬さですね、こりゃ。
a0077367_18181982.jpg

「揺れ」もすっかり解消して、
結局、位置は…変わりませんでした^^;;
早くしておけばよかった(爆)


あとは、ご依頼のあったラックさん用にホーン取付キットを製作しておきました^^
山口オフでもホーン取付の噂×2 ε=(ノ_ _)ノ
[PR]

by cue_answer | 2007-01-20 18:22 | SWIFT | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/5010932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haruki-11s_sc57 at 2007-01-20 23:02
なるほど、JURANのBタイプか・・・(カキカキ・・・)
今は別タイプのリング入れてましたので(って間違ってかってそれを無理やりいれてる状態だったので参考にいただきます(笑)
Commented at 2007-01-20 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue_answer at 2007-01-20 23:04
↑了解です^^
Commented by cue_answer at 2007-01-20 23:07
harukiさん
どうもです^^
あの快音が聴ける日を楽しみに致しておりますです^^ハイ
Commented at 2007-01-20 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue_answer at 2007-01-20 23:15
↑了解しました(^^)v
Commented by ぷちすぽ at 2007-01-20 23:23 x
強化ブッシュの方どうですかぁ??音の篭りとか気になりませんか??
僕のスイフトは結構篭りが目立つようになってしまいました↓
しかもナンバーリムがビビッて気になって気になって仕方ありません(´・ω・`)
Commented by cue_answer at 2007-01-20 23:39
ぷちすぽさん
ども^^
私もその辺は気にして、様子を見ていましたが…
問題無しですよ^^;
ベースはノーマルタイコですし…
Commented by ぷちすぽ at 2007-01-20 23:45 x
うーん…羨ましいです(´・ω・`)
一応僕も楕円タイコのマフラーなのですが…
やっぱり陸運局にいって封印を外してもらうしかないんでしょうね↓
Commented by cue_answer at 2007-01-20 23:50
ぷちすぽさん
>陸運局にいって封印を外してもらうしかないんでしょうね
封印外しは、板金塗装業者やショップさんでも出来ますよ(^o^)
Commented by ぷちすぽ at 2007-01-20 23:55 x
おぉ!これはいい情報をありがとうございます♪
ちょっと知り合いとかにいいお店ないか聞いて見ます(`・ω・´)
Commented by cue_answer at 2007-01-21 00:02
ぷちすぽさん
聞いてみてください^^
どうにもならない場合は、別途ご相談下さいな(^^)v
Commented by やすさん at 2007-01-21 11:24 x
寒い中の作業、ごくろうさまです。(^^)
最近の私は、洗車もサボり気味。dimさんを見習わないといけませんね。
Commented by cue_answer at 2007-01-21 13:19
やすさん
>dimさんを見習わないといけませんね。
いえいえ…とんでもございません^^ゞ
何かネタ探して遊んでいる状況です^^
Commented by てる at 2007-01-22 01:10 x
ユーロテールの連動って簡単にできるもんなんですかσ(^_^;
僕のは、ユーロテールの周りの黒い縁がすごい気になります (>_<)
車体が白なんで、目立ってしょうがない・・・
ラ○ンのブラックが値下がりしてたんで買おうかちょっと迷い中(-_-゛)

あっ!ハブリング装着しました♪
やっぱりスペーサーは付けない方がいいんですかねぇ? ('▽'*)ゞ
Commented by cue_answer at 2007-01-22 10:06
てるさん
>ユーロテールの連動って簡単にできるもんなんですか
はい^^簡単です…
>ラ○ンのブラックが値下がりしてたんで買おうかちょっと迷い中
そんな事言ってると…余りは…青い人がすぐ飛びつきますよ( ̄▽ ̄;)
>スペーサーは付けない方がいいんですかねぇ?
そうですねぇ^^;
出来る事なら避けたいものです…特にフロントは…
その理由のなんたらかんたらは、お会いした時にでも^^
Commented by mass. at 2007-01-22 11:03 x
ウインカー連動は目立ちますね。
Commented by cue_answer at 2007-01-22 22:56
mass.さん
ブログネタの為…小ネタで奮闘しております←本末転倒^^;
Commented by mass. at 2007-01-23 00:41 x
小ネタとは言わないと思います。
これからもよろしくです。
Commented by cue_answer at 2007-01-23 07:10
mass.さん
が…がんばりまふ^^ゞ
Commented by buru_swift at 2007-01-23 09:11
Euro尻ネタでつね~あらら~ゴム劣化しちゃうのねん!
シリコンチューブに変更しちゃうかな?
あっしのはLEDなんで何だか暗く感じちゃって
空きは赤ポジにしちゃってます。今、赤LEDウエッジT10を物色中だつ
Commented by cue_answer at 2007-01-23 22:48
buruさん
別デザインのLEDタイプが…出てきていますね^^
明るさは、期待できそうな予感でつ