小ネタ^^その1(サングラスホルダー取付編)



多くの方が取り付けていらっしゃいます
エリオ用サングラスホルダー
ようやく取り寄せました^^;イマゴロデスイマセン
a0077367_19381478.jpg

定価1,850円…

さて、作業(と言うほどの事ではありません)ですが、
まず目くら蓋を取り除きます。
a0077367_19395659.jpg

アホな私はそのまま押し込もうとしましたが…入りません(><;)
ホルダーのツメ部分をよーく見てみると…ツメにピンが入ってる(-"-;)
ツメを抑えているピンを抜いて…やってみると…あら簡単^^;
「パチン!」と入りました。
そして、外したピンを押し込みます。
a0077367_19431346.jpg

a0077367_1943587.jpg

甚だ簡単ではございますが…完了いたしました( ̄▽ ̄;)
a0077367_1945386.jpg

お手軽効果絶品部品でございます♪
[PR]

by cue_answer | 2007-01-16 19:54 | SWIFT | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/4994033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かっきー! at 2007-01-16 20:39 x
ども(^^ゞ

へー、こんな便利なのがあったんですね~、違和感もないし・・・
知らなかったです(^^ゞ

早速、整備工場の友人にメールして注文しようかと思います。
Commented by nao_swift at 2007-01-16 20:48
え~っ!!ヾ( ゚д゚)ノ゙
知りませんでした…。
こんな風に利用する場所なんですね…( ̄▽ ̄;)
思いっきり間違った使い方しちゃいました…。
(おバカっぷりを記事にしてます^^;)
Commented by 02ferrari at 2007-01-16 20:58
おぉ~、予備の眼鏡やサングラスを保管するのに最適ですね。
しかも場所的に邪魔にならない位置だし。
Commented by konccino at 2007-01-16 21:00
最近かんすいのメンバーは小ネタ多いので
ブログの巡回すると色々と有りますよ!
私も最近小ネタばかりです^^;
Commented by mass. at 2007-01-16 22:10 x
取り付け方φ(..)メモメモ
まずはサングラスを買わないと・・。
Commented by cue_answer at 2007-01-16 22:18
かっきー!さん
早速…感染しましたね^^
早急に手配しましょう(笑)
Commented by cue_answer at 2007-01-16 22:19
なおさん
拝見させていただきましたが…
あれは…あれで…いいのでは^^;
以下ノーコメント(・x・)
Commented by cue_answer at 2007-01-16 22:20
彦森さん
あっ、こちらも感染患者さんが^^;
いっときましょう♪
Commented by cue_answer at 2007-01-16 22:22
ごくパパさん
どうもです^^
ごくパパさんのネタ頂戴したものも注文しているのですが、
納期がずれるようで、先にホルダーだけ届いていました^^;

改めてご報告いたしまふ^^ゞ
Commented by cue_answer at 2007-01-16 22:24
mass.さん
>まずはサングラスを買わないと・・。
ありっ^^;
そっちからですか(_△_;)
Commented by daidai-desperad at 2007-01-16 23:49
橙も…橙もサングラス買うところから始めないと…

ほかにも何か色々こねたでいじれそうなかんじですよねw
Commented by ふるてつ at 2007-01-17 09:50 x
早速付けてますね^^
この後に㊙アイテム装着ですか(´・ω・`)え?三方向?(爆)
Commented by mass. at 2007-01-17 11:18 x
そうそうクラッチスタートシステムをキャンセルしたいのですが作れます?(他力本願
Commented by cue_answer at 2007-01-17 14:19
橙さん
サ…サングラス…買ってからなの^^;
夏まで…お預け(笑)
Commented by cue_answer at 2007-01-17 14:22
ふるてつさん
部品番号教えてくれないから…自分で調べましたよっ( ̄ε ̄ )
次は…そっ…三方向(爆)
Commented by cue_answer at 2007-01-17 14:24
mass.さん
調べてみましたが、理屈はわかりましたので
あとは、
スイスポがどーなっているかですねぇ…
カプラーのありかと種類を確認しないことには
断言できませぬ^^;アタシATナノ
Commented by いちごぱぱ at 2007-01-17 20:31 x
「三方向」よさそうですね!霧タイプと迷います。

小ネタでも手を抜かないですね(笑)わかりやすい解説は参考になります。三方向の解説も手を抜かないでね^^
Commented by cue_answer at 2007-01-17 23:09
いちごぱぱさん
霧タイプは、速度が上がった時等は、どうなんでしょうね^^;
Commented by lain_swift at 2007-01-18 09:52
>ぱぱさん
|_・) 前車で霧タイプをつけていたlainがお答えしますデース。

80キロぐらいまでならなんとかOKですが100キロ超えると 雲散霧消します ミ(o_ _)o
Commented by mass. at 2007-01-18 10:41 x
>dimさん
くるま見てみないとわからないですね。
機会がありましたらよろしくお願いします。<(_ _)>

>いちごぱぱさん
コレ付くかな?
三菱i純正ワイパーウォッシャーノズル
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/today/wipermodify.html
Commented by cue_answer at 2007-01-18 11:10
lainさん
>雲散霧消
やぱりー^^;
Commented by cue_answer at 2007-01-18 11:10
mass.さん
ははぁ~<(_ _)>
Commented by lain_swift at 2007-01-18 12:03
3方向は台座のゴムの部分って取り外せるのかな・・・
('-'*)白に塗り塗りシタイ
Commented by いちごぱぱ at 2007-01-18 21:38 x
dimさん、lainさん、mass.さん
貴重な情報ありがとうございます^^
>lainさん、dimさん
私の前車も「霧」だったんですが・・・「雲散霧消」(←ココマデハ^^;)
ポンプ能力が違うのかな~・・・?
>mass.さん
わたくしの腕では・・・^^;

Commented by cue_answer at 2007-01-18 23:19
lainさん
ゴム塗るのはどうでしょうね^^;
経年変化に弱く剥がれ易いかも…