ばったり偶然ぷっちオフ



今日お客様のところ(タイヤショップさん)に営業に伺うと…
駐車場にオレンジスイフトが止まっています( ^^)ノ オリョー

リアウインドウには、なんと『きゅうすい』ステッカーが(@@;)
ということは…スイフトボールさんです^^
仕事も早々に片付け(笑)
スイフトボールさんと、ぷちオフ状態となりました^^;
a0077367_2311864.jpg

先般のちゃんぽんオフでlainさんから爆安でGETしたSSL用フロントバンパーが
装着されていました^^イイカンジ

すっかり仕事を忘れ談義してしまいました^^;イヤハヤ
[PR]

by cue_answer | 2007-01-15 23:17 | 仲間 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/4990718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スイフトボール at 2007-01-16 00:00 x
本日は、奇遇でしたね。めったに通らない道で初めて寄ったお店で会うなんて。ホイール談義参考になりました。3月には夏タイヤに替えるのでそれまで色々と悩んで楽しんでみます。
Commented by cue_answer at 2007-01-16 00:11
スイフトボールさん
いや~本当に奇遇でした^^
ホイールの事でしたら、少々の事はお話できますので、
どうぞご活用くださいませ(^^)/
Commented by スイフトボール at 2007-01-16 01:45 x
早速 質問ですが、15インチ 7J 4穴 PCD100 オフセット+35 ってマッチングはどうでしょうか?
ちょっと幅が広いですかね?
Commented by ぷちすぽ at 2007-01-16 03:20 x
どもぉ、ご無沙汰してます^^;
なかなか時間が合わなくてオフに参加できなくて申し訳ないです(´・ω・`)

うーん、なんとも運命を感じてしまいますね(笑)
楽しそうで羨ましい。。僕もそんな感じでプチオフしてみたいです♪

>15インチ 7J 4穴 PCD100 オフセット+35
恐らくはみ出ます…僕の履いてるホイールは15インチ 6.5J 4穴 PCD100 オフセット+35ですがなかなかギリギリです^^;
多分7Jだと5~6mmはみ出て車検は通らないと思います↓
7Jにこだわりがあるのでしたらオフセット+42とかそのあたりがいいと思います。
参考にしていただけると嬉しいです♪
Commented by cue_answer at 2007-01-16 06:59
ぷちすぽさん
どうも~^^
情報提供ありがとうございます。
車高調組んでツラツラ設定でしたよね。

また、お会いできる機会を楽しみにしていますよ(^^)/
Commented by cue_answer at 2007-01-16 07:10
スイフトボールさん
ぷちすぽさんからのコメントにありますように、
7J+35はツライです^^;
他のメンバーさんの車でも、装着なさっている方がいらっしゃいますが、フロントがやや出気味です^^;;
また、
タイヤを純正流用なさろうとする場合、
サイズ・速度  外径 総幅 標準幅 適応リム幅  LI
185/60R15 H 604  181  5.5   5~6.5    84
適応リム幅が5~6.5であることからも、
7Jはお勧めできません。
15インチでは、6.5J +38をお勧めいたします^^
Commented by てる at 2007-01-16 16:28 x
いいなぁ!楽しそう(´・ω・`)
仕事で外出回ってみたい・・・

前に自動後退の人に話聞いたら、スイフトはオフセット+38までOKって言ってました。
ああいった大きいお店って、きちんと車種ごとにデータ取ってるみたいで、信用できますよって話してました(゚∇゚)ノ゛
僕はちんぷんかんぷんなのですがw

そう言えば前のぷちオフで見たら、ふ○○○さんは195/50 16インチで、
僕のは195/45 16インチ・・・
これはこれでOKなんですかね?dimさんσ(^_^;
Commented by cue_answer at 2007-01-16 20:07
てるさん
195/45-16ですか(・・?)
195/45R16 W 580 198 6.5 6~7.5 80
外径が4%程小さいですね^^;ウーン…
こ…今度は…195/50-16にしましょうね…
Commented by スイフトボール at 2007-01-17 02:00 x
皆さん 情報ありがとうございます。
参考にして色々探したいと思います。
実は、VW用のホイールが、なかなか良いようで6.5J +38があるか確認してみます
Commented by てる at 2007-01-17 03:45 x
ちなみに・・・
こんなもの見つけましたよ~(*^-^*)>゛

http://spec.fujicorporation.com/sim2.html