ぷちぷちオフ^^

先般の牡蠣オフにて初参加のてるさんと
自動後退にてホーン取付けオフしました^^
a0077367_1331564.jpg

実際の取り付け方法は、既出の為…省略^^;
     作業中の画像は、あられもない格好の為…省略^^;;

事前に配線を作っていたので、あっけなく終了( ̄▽ ̄;
てるさんのスモーク塗装ユーロテール…ベースは私と同品です。
a0077367_1361791.jpg


後は…車内の配線がたいそう賑やかな状態だったので、
a0077367_13105680.jpg
シガーソケットを空けるように電源を加工してとりまわしました。
その後の整理整頓は…
てるさんにお任せ^^ガンバッテネ
[PR]

by cue_answer | 2006-12-10 13:19 | 仲間 | Trackback | Comments(36)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/4822531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 彦森 at 2006-12-10 14:02 x
こちらでもプチオフですか。
宮崎まで来られたら良かったのに。(^ ^)
今度、我が愛車にもホーンを取り付けてくらはい。
Commented by とし at 2006-12-10 16:09 x
こんにちは。
オフ会いいですね。
プチでもなんでも大好きです。
プチはより深く話ができるのが良いですよね~。

そうそうシガーソケットは私も裏に3つ増設してますよ。
レーダーとETCで2個埋まったので残り1つです。
何がつくかな!!

Commented by cue_answer at 2006-12-10 21:48
彦森さん
ぷちオフは、今日10日午前中の出来事でして…^^ゞ
昨日は、会社でどーしてもの事務処理がございましたの(悲)
>今度、我が愛車にもホーンを取り付けてくらはい。
あれ(・・?)きゅうすい弄りチャンピオンもホーンはノーマルのまんまだったの^^;
Commented by cue_answer at 2006-12-10 21:52
としさん
どうもです^^
>プチはより深く話ができるのが良いですよね~。
そうですね。今日時間は短めだったのですが、
あれこれお話できた事が、よかったですね^^
でも…てるさん…大きい事から小さい事まで…
弄りたい病に感染してしまった模様です^^;

Commented by 彦森 at 2006-12-10 22:03 x
イエス、ノーマルのままです。
ホーンなんか変えなくても良いやと思い、弄くり計画から
外れていました。
でも最近、ホーンを鳴らすことが多々あり音がショボッと思うように
なったんですよね。
Commented by cue_answer at 2006-12-10 22:52
彦森さん
さようでござったか^^;
ならば、付けましょか( ̄◇ ̄)イツ
Commented by かっきー! at 2006-12-10 22:57 x
> 自動後退にてホーン取付けオフしました^^
いいですね~近くにプチオフ会できる人がいて・・・
(私はしたくても相手がいません~(;_;))

>作業中の画像は、あられもない格好の為…省略^^;;
SWIFTかってすぐの頃、友人の工場でホーン取り付けてもらった
ときに友人も言ってました、「バンパー外さないと無理だねー」って。
その後、バンパー外して取り付けてもらいましたが・・・。
Commented by cue_answer at 2006-12-10 23:11
かっきー!さん
相手は…時期に…できますよ^^:
ホーンはバンパー外さなくてできますよ。
左前輪フェンダーのインナーをはぐればたどり着けます…
って、もう付けてるんですよね^^;イランセワデシタ
Commented by てる at 2006-12-11 02:01 x
dimさん 今日はわざわざありがとうございました!
それと、こちらの都合で遅れちゃって・・・すいません-_-;

ホーンはBOSCHのwindtoneというやつを取り付けてもらいました!
自動後退にて特価で購入したやつなんですが、結構いい音になりましたよ(≧∇≦)ノ
嬉しかったんで、街中で道を譲ってもらった時なんかに早速鳴らしまくっちゃいましたσ(^_^;

>車内の配線
そうなんですよ(>_<)何とかしたかった!
次回にお会いする時までにはスッキリさせときますねo(^O^)/

はぁ~みんなみたいにDIY出来たらもっと楽しいんだろうなぁ・・・
理工学部だったくせに電気系統なんかさっぱりで ( ̄□ ̄;)

※やっとこさ きゅうすいのメンバー登録しました 川o・-・)ノ
Commented by 彦森 at 2006-12-11 08:11 x
dimさんの都合に合わせますよ。
基本的のは土・日・祭日なら何時でもオッケーです。
Commented by lain_swift at 2006-12-11 09:25
|_・)! ボクも行くよ!

(´・ω・`)というか納車後すぐぐらいに dimさんにSエンブレム剥がししてもらいたいのですが・・・ 良いですか?
Commented by cue_answer at 2006-12-11 10:24
てるさん
ども^^
メンバー登録の画像は(・・?)どこに行った事になってるの??
すばらしい加工ですね^^;
>理工学部だったくせに
私は工学部出身ですが…何故か…営業の仕事してます(-"-;)…((自爆))
Commented by cue_answer at 2006-12-11 10:26
彦森さん
了解です(^^)/
ホーンはご自身で気に入ったものを購入しておいてくださいね^^
日程については…別途、打ち合わせということで…
Commented by cue_answer at 2006-12-11 10:27
lainさん
了解です^^
日程と場所については、別途打ち合わせということにしましょうネ^^
Commented by トコっち at 2006-12-11 22:14 x
自分も行きたかですっ!
日程の方、17日の日曜以外は仕事で行けませんが(ToT)アゥ~
年明ければ、日程は合わせられると思うですが・・・。
Commented by たかい at 2006-12-11 22:19 x
ホーン、私も非常に興味アリです(´¬`)
あの純正のしょぼさときたら…。
恥ずかしくて鳴らせない(^^;
Commented by 彦森 at 2006-12-11 23:17 x
dimさん、了解しました。
でも自分のなかでは、
dimさんと合流→ショップに行ってホーンを購入→ホーンの取り付け
→お食事(もちろん取り付けをしてもらうので私のおごりで)
の予定だったのですが、皆さん集まりそうなので
先に購入しておこうと思います。
Commented by cue_answer at 2006-12-11 23:24
トコっちさん
ホーン取り付けたい方のお一人なのですね^^;
○ms津○バイパス店にBOSCHのwindtoneが1,980円で売ってました。11日確認済。これ、いいと思いますよ^^
品物だけ先に購入なさってみては^^?
Commented by cue_answer at 2006-12-11 23:29
たかいさん
エンジンカバーのお礼がてら喜んで作業させていただきまーす^^;
日程については…別途お打ち合わせということで^^;コレバッカリ
Commented by cue_answer at 2006-12-11 23:31
彦森さん
日程と場所を考えますね。
んー…週末も何やらカンやら入ってきているので…
どこかで何とかしなくは…( ̄◇ ̄;
Commented by cue_answer at 2006-12-11 23:41
ホーン取付け依頼のみなさまへ
スイフトはホーン本体のみを購入してもそのまま取付けすることが出来ません(少なくとも私は)
必要な部品として
①L字ステンレスステー
②Y字ギボシ分岐配線
③ギボシ端子
④ステンレスネジ
⑤配線
が必要になります。
これらは私のほうで用意して、
下準備いたしますので、
部品代として1,000円を握り締めておいでくださいネ^^;
よろしくお願いいたします。
トコっちさんのは
フロントスポイラーがフェンダーのどのくらいのところまで折込があるのかが
気になります…
Commented by cue_answer at 2006-12-12 00:16
今、日程を見ているのですが…
ホーン取り付けの方>
年内ですと…週末は…
今週末の16日(土)午前~昼
くらいしか空いてません(@@;ドーシヨー
取急ぎ、彦森さん、たかいさんご都合いかがでしょうか(・・?)
トコっちさんは、平日私が久○米方面に仕事でいった時にどこか明るいところで合流しますか??

lainさん>
年明け都合つけますよ^^
場所を考えなきゃなー
エンブレム外す時は温めたいんだなー
延長コードとドライヤーはまとめておいてるんだけど^^;
Commented by たかい at 2006-12-12 03:58 x
16日ですが私は問題ありませんっ!

外で作業するならば、天気がちょっと心配ですが(._.)
Commented by 彦森 at 2006-12-12 07:47 x
自分も問題ありません。
そ~ですね。
最近、週末になると天気が悪いんですよね。
Commented by lain_swift at 2006-12-12 10:24
車にAC変換機は積んでるけど、電力量足りたかなぁ・・・
普段はPCとかカメラの充電にしか使ってないからにんともかんとも(-w-

今週土曜日に集まるのですか?
|ω・) 乱入してみようかな・・・・
Commented by トコっち at 2006-12-12 20:13 x
あらら・・・自分のは、純正ホーン+ボッシュのラリーホーンをスイッチ切り替えで付けてますので交換ではなく部品交換オフに酸化したかっただけでして(^^;)
lainさんと同じく乱入ですね。ちなみに16日となると仕事ですっ(ToT)
Commented by なお at 2006-12-12 20:32 x
今週土曜日…こっそり覗きに行こうかどうしようかと勝手に悩んだりしています^^;
Commented by るなぁ at 2006-12-12 20:36 x
はっ・・・乱入して良い?(ぁ
ホーン私も付けたいのですよー。
16日のお昼だったら娘預けて遊びに行けるはずなのです。
(今週末より保育園に入れる予定)
でも、北の方だったら厳しいかも・・・
Commented by るなぁ at 2006-12-12 20:37 x
はっ、書き込むか悩んでいるうちになおさんがっw
Commented by なお at 2006-12-12 20:49 x
エヘヘッ!一足お先に書き込んじゃいました!
実現するといいですね~!
Commented by ふるてつ at 2006-12-12 21:13 x
るなぁさん、福岡からだと・・・先導車が・・・でる・・・かも?^^
Commented by cue_answer at 2006-12-12 22:34
コ…コメントようさん溜まってる^^;
lainさん
ヒューズ飛ぶかも^^;
土曜日乱入(^^)キテキテ
Commented by cue_answer at 2006-12-12 22:36
トコっちさん
>部品交換オフに酸化したかっただけでして(^^;)
あっ、そうでしたか^^ゞ
日程は…後は厳しそうなんです…(T_T)オユルシヲ
Commented by cue_answer at 2006-12-12 22:38
なおさん
あまり遠くないところで作業を考えていますので^^キテネ
Commented by cue_answer at 2006-12-12 22:43
るなぁさん
>ホーン私も付けたいのですよー。
でしたよね^^;
そう言えば…ふるてつさんが責任もって付けてあげるって…
言ってましたよね( ̄◇ ̄)
取付け部品は私のほうで準備しておきます…ヨ
それと、当日場所誘導の為
連絡先をお知らせいただけませんか?
方法は、きゅうすいのメール
info@q-swi.net
をご利用になってください。そうすると
管理チームに転送されるようになっています。
よろしくお願いいたします。
Commented by るなぁ at 2006-12-13 18:11 x
はっ・・カキコミの後で気づいた;
夜、時間のあるときに送りますー^^