海外スイフト...発見伝

今年の5月フランスにいってました←私がブログ始める前です^^;
その時の画像がでかすぎて
ブログに紹介できておりませんでした…ようやく加工方法気が付いて今頃画像アップです(遅)
LYON&PARISにいってましたが
3ドアのスイフトを2回見かけました^^;
a0077367_12545111.jpg

バスの中から見つけて慌てて撮ったのでこの画像です(‐"‐;)
3ドア…ということ…だけ…わかるでしょ^^;

他に自由時間は、車を散策に歩き回りました
機械に操られることを嫌うフランス人はほとんどがMT車乗りだそうです。
確かに覗き込むとほとんどMT車でした。
圧倒的にルノー、プジョー、シトロエンといった国産車それも2BOXが多いのですが、
そんな中
カローラやヤリス等のトヨタ車をよく見かけました
a0077367_12595872.jpg
a0077367_1301251.jpg

フランスのユーロナンバーは、
最後の2桁は都市を表しているとのことで、75はパリを表しているとのことでした。

LEXUSも見かけました…このナンバーは普通の登録ではないようですが…詳細不明です^^;
a0077367_1394191.jpg

画像を見て…路上駐車が凄いことがお分かりでしょうか…
どうかすると前と後ろの隙間が開いていない場合が「よく」見かけられました…

上のカローラの画像くらいよりやや隙間の少ない路上駐車で
どうやって出るのかな…と散策中にタイミングよく車に乗り込んだ女性…注視する私…
すると…前に『ドン!』後ろに『ドン!』(@@;
数回繰り返し、縦列駐車を脱出し、何もなかったかのように、いってしまいました…
それでいいんですって…唖然

物損事故では警察もこない…と、ガイドが言ってました( ̄△ ̄;

それにしてもディーゼル車が本当に多かったですね。
目の当たりにしてビックリ(@@;ベンツのタクシーもW210や211のディーゼルでした。

セーヌ川や凱旋門、エッフェル塔の画像…というよりも…こんなのの方が私っぽい…と…連れに大笑いされたのはココだけの話です(_△_;)
[PR]

by cue_answer | 2006-11-19 13:10 | 他車 | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/4709504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラック at 2006-11-19 18:49 x
なんか聞いた話ではヨーロッパのほうでは「バンパー」はぶつけるためにある!なんていう恐ろしいこと言ってたような( ̄。 ̄|||)だから車は前後傷だらけだと…。日本は平和だな~
Commented by mugi-swift at 2006-11-19 20:56
噂には聞きましたが、ほとんどATの日本とは逆ですね!
しかし、前に『ドン!』後ろに『ドン!』って・・・
フランス以外でもそういう国はあるようですが、僕は生きていけません(笑)
Commented by 彦森 at 2006-11-19 21:12 x
自分の同じく生きていけません。
バンパーの底をすっただけで悲しくなります(_ _)
Commented by at 2006-11-19 21:22 x
いやぁっ!!w
そんな生活できない…。
もうそんなフランス周辺各国のお住みの方にぜひ新型ライフ!w

できちゃったーできちゃったー♪みたいな。
でも出るときは「がん!」「どん!」って?だめですねw

あ、dimさん、無事ステッカー届きました!
まだ貼ってなくて…ダッシュボード奥ツイーター裏に隠してあります…(え)
Commented by cue_answer at 2006-11-19 22:06
どうりで無塗装のバンパーやモール部分の塗装がない車が多いと言うわけですよね^^;
ちょこっと間が開いてるところに、スマートが縦に停めてあったりする現場もよく見ました…「これでいいのか…」( ̄△ ̄;
Commented by cue_answer at 2006-11-19 22:08
橙さん
ステッカー到着のお知らせありがとうございます^^
新型ライフでも「縦列できません」って断るんじゃないのかって状態でしたよ^^;
Commented by いちごぱぱ at 2006-11-19 22:43 x
もし、前に『ドン!』後ろに『ドン!』ってやられたら・・・「欧米かっ!」って言ってやりましょう^^
Commented by at 2006-11-19 22:48 x
いちごぱぱさん、最高です!!w
それいいですねw
Commented by 彦森 at 2006-11-19 22:56 x
じゃ、『ドン!』とやってしまったら「欧米です!」・・・かなぁ?
Commented by cue_answer at 2006-11-19 23:06
いちごぱぱさん、彦森さん
今度、お二人で実演…して^^;
橙さんと観客してるから…ネΨ
Commented by いちごぱぱ at 2006-11-19 23:25 x
じ、実演って・・・実際に演技することでしょ!
幼稚園のおゆうぎかいで物語りは「おやゆびひめ」だったのに何故か「めだか」役だったボクに?・・・^^;
Commented by cue_answer at 2006-11-19 23:40
今度は主役ですよ!…嬉しい?…でしょ??
手たたいて拍手する準備は…万全です^^
Commented by いちごぱぱ at 2006-11-19 23:55 x
拍手の準備してる場合じゃないですよ!
それより、大事なことがあるでしょ・・・ジャンケンポン(謎)
Commented by cue_answer at 2006-11-20 00:11
あ゛っ!
悪夢がよみがえる…(詳細を知りたい方は、ふるてつさんのブログ「オフオフオーフ!」記事をご参照下さい)
だって…たかいさんがくれるってだもーん( ̄^ ̄;
Commented by at 2006-11-20 00:54 x
拍手は万事オッケーいつだってできますよ!!w
いちごぱぱさんと彦森さんだったら、きっと紅白で…ププ…w
dimさんとアタシはブラックニヤニヤ拍手待ち組みです(^_^)
Commented by cue_answer at 2006-11-20 01:02
そうそう(^^)
そうしましょう♪
んで、いつやってくれんのやろ~Ψ
Commented by ふるてつ at 2006-11-20 09:05 x
蒼も拍手待ち( ▽_▽)ノノ
Commented by mass. at 2006-11-20 12:28 x
バンパーをぶつけながら駐車するなんて日本じゃ考えられないですね。

ついでに顔文字の練習を
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆はくしゅ
(^-^)o ぐー (^-^)v ちょき (^-^)p ぱー
Commented by cue_answer at 2006-11-20 23:23
ふるてつさん
そろって拍手待ち( ▽_▽)ノノ( ▽_▽)ノノ
Commented by cue_answer at 2006-11-20 23:24
mass.さん
日本との文化の違いを色々感じました^^;

ついでに顔文字の練習…(・・?)ドボチテ
Commented by るなぁ at 2006-11-20 23:38 x
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
縦に停めているスマートを見てみたい・・
smart見るたびにウルトラマンっぽく感じるのって私だけかなぁw
Commented by cue_answer at 2006-11-20 23:57
るなぁさん
あれはまさしく…ウルトラマンでしょう…
頭だけ走ってるみたい…(爆)
Commented by ふるてつ at 2006-11-21 00:29 x
あれはまさしく…ウルトラマンでしょう…
うん、そうだ。ウルトラマンだ(゜Д゜)
Commented by cue_answer at 2006-11-21 00:31
ふるてつさん
今日は深夜営業がんばりますね~^^;
Commented by at 2006-11-21 00:49 x
スマートフォーはシャチっぽい…。です(。。)
多分w
Commented by cue_answer at 2006-11-21 01:02
橙さん
ウルトラマンとかシャチとか言ってると…
きっと、きゅうすいのデザイナーふ○○○さんが
落書きして、ブログのネタにしちゃうよ^^;
Commented by なお at 2006-11-21 16:47 x
あの車スマートっていうんですね~!^^;
職場のみんなに「あのウルトラマンみたいな車は何?」
と聞いても、誰も知らず(><)
女性四人の中で私が一番若いというのが原因でしょうか?笑
誰~?そんな恐ろしい職場は絶対イヤだなんていうのは!
Commented by cue_answer at 2006-11-21 17:37
σ( ̄。 ̄ ;)アタシデス ハイ…

この後が…怖そう…ですね…    ε=ε=ヘ( ^^)ノ ニゲロー
Commented by なお at 2006-11-21 19:38 x
やっぱり、dimさん!
まぁ、その勇気を称えます!(爆)
んっ?プチオフ不参加でよかった~と聞こえたような…?^^;
Commented by るなぁ at 2006-11-21 22:26 x
ぉぉ、ウルトラマンに見えるの私だけじゃなかったんだぁ~~
頭だけ走ってるって考えると怖いなぁ・・・w

ふるてつさんのマグロウサギでかなーり笑わせてもらったのは内緒です(w
Commented by cue_answer at 2006-11-21 22:49
なおさん
何と言うことを仰るのでございますか^^;
参加…お待ちしてますよ…ハイ
Commented by cue_answer at 2006-11-21 22:53
るなぁさん
>ふるてつさんのマグロウサギ
私の一番のお気に、です^^
連れにも見せたら、大爆笑してましたわ。んー、あのセンスはすばらしんだけど…みんなに弄られキャラなのよねぇ(~o~;)