スーパーアクセル2 経過報告

スーパーアクセル2につきまして現段階で気が付いたことをまとめてみました。

効果⇒ありあり^^

品物の状態:純正加工品→曲げ加工を施しただけなので、付かないって事はありませんヨ^^

メリット:初期・中間加速がよくなる→ノーマルに比べ早く沢山スロットルを開くようになるからです。    
      ステー溶接によるアクセルペダルそのものの剛性アップ。

デメリット:アクセル踏みすぎによる燃料消費悪化^^;→慣れましょう。いざと言うときにご活用を。


ということで、ココ一発の加速がしたいときにお役に立つパーツといったところでしょうか^^

詳しいノーマルとの商品比較や取付け要領につきましては、
yoichiさんのブログにアップされています。さすがでございます^^スバラシイ
[PR]

by cue_answer | 2006-09-20 18:11 | SWIFT | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/4320422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 彦森 at 2006-09-20 19:35 x
dimさん、こんばんは。
スーパーアクセル2、初期・中間加速がよくなると言うのは良いですね。
スイスポには効果があまりないそうなどで残念です。
ところでエンジンカバーの件ですが、どうやらlainさんは他の方から
ゆずっていただいたみたいですよ。

Commented by cue_answer at 2006-09-20 20:54
彦森さん
どぉうも~^^
エンジンカバーの件♪チャンス到来というわけですね^^
別途ご連絡差し上げま~す(^^)/
Commented by かっきー! at 2006-09-20 21:23 x
ども^^;
私も、その後運転していて気づいたことなど書かせていただきます。

まず、ペダルの踏み心地が程よい硬さなのとペダル自体の剛性が上がったためアクセルの微妙なコントロールがしやすくなりました(逆にノーマルのブレーキペダルが頼りなくなりましたが・・・)。
一言で言うと、自分が思った通りの加速ができるといった感じでしょうか。

それから、Dimさんも言うようにココ一発の加速がしたいときの加速が楽になりました。
今朝も通勤途中に急勾配の坂道でトラックを追い越しましたが、今まではATを3速に入れてアクセルベタ踏みだったのですが、Dレンジのまま少し強く踏む程度で楽に追い越せました。

また、アクセルペダルに軽く足を乗せているだけで、低速トルクが乗った回転数をキープできているという感じです。
踏み込めばまたさらにトルクが出てくるといった感じで、体感できるトルク感は上がっていると思います。

何度も書いていますが、これは久々の当りでした(Dimさんありがとうございます<m(__)m>)。
Commented by yoichi at 2006-09-20 21:43 x
かっきーさん、こんばんは^^
レポートお上手ですね。私も上手になりたいです…(^_^;)
一部レポートをパクらせて頂こうかなぁ…^^
Commented by cue_answer at 2006-09-20 22:10
かっきー!さん
お礼を言われるようなことはございませぬ^^;;
本当、レポートよく伝わります。
私も文章表現能力があったらなー(T_T)
Commented by かっきー! at 2006-09-21 21:36 x
ども!
Dimさんもyoichiさんもお褒めいただいてまことに恐縮です(^^ゞ
私はただ、自分の思ったこと、感じたことを文章にしただけで特別、文章表現が上手いわけではありませんよ(^^ゞ
Dimさんの文章にもyoichiさんの文章にもそれぞれが感じたことがちゃんと読み取れますし、私のインプレの参考にもなりました。

それに、このDimさんのブログを知ったおかげでで同じSWIFTオーナーのDimさんやyoichiさんやその他の方々と知り合えることができ(ネット上でですが)、アクシスさんといういいショップや、スーパーアクセル2というすばらしいアイテムと出会えたことに感謝なのです。

きゅうすいオフ会楽しみです!
Commented by cue_answer at 2006-09-21 23:29
かっきー!さん
どもども^^
今回のスーパーアクセル2について、
私が感じていることは、商品の事も私自身驚きでしたが、
私の粗雑なブログをきっかけにして、
皆さんといろんな情報、意見交換できたことが嬉しいです^^
また、これまでのお仲間に加え、
かっきー!さんや、ぷちすぽさんといった方々と
新たに知り合えた事が、私にとって一番嬉しいことでした!
オフ会…考えなくてはなりませんね♪
Commented by ぷちすぽ at 2006-09-22 00:10 x
どーもです( ´∀`)ノ
粗雑なブログなんてとんでもないですよ!
いろんな方と情報交換が出来て本当に面白いですヽ(´▽`)ノ
ネットでいろんな方と情報交換するのがこんなに楽しいと知ってれば納車の時から始めてれば良かったなぁと思います^^;
オフ会、都合があえば僕も参加してみたいです♪
Commented by cue_answer at 2006-09-22 23:55
ぷちオフ企画してみました^^ご検討下さいませ・・・