「ほっ」と。キャンペーン

スーパーアクセル2 装着~インプレ^^

★コメント欄に、アクシスさんに直接取付けにいかれた、
  かっきー!さんのインプレがございまふ^^ご賞味クダサイマシ
★コメント欄に、
  yoichiさん、ぷちすぽさんのインプレがございまふ^^ご賞味クダサイナ


物議を醸し出した品物が到着いたしました!
a0077367_15443858.jpg

同封されているお礼文には
「スーパーアクセルペダル2につきましては、装着後に効果を感じられない等の不具合がございましたら、当社あてご一報ください。」とあります(@@;スゴイナ
取り付け説明書にしたがって←ビッツ用で代用勘弁してって^^;
ノーマルペダルを取り外します。
並べてみます…
a0077367_15492894.jpg

右がノーマルです。オフセットが違いますね^^
ネジ止め、アクセルワイヤーをはめてあえなく取り付け終了♪
さて、
肝心のインプレッションです…

おぉ~っ!

初期加速が元気一杯になりました^^
例えると
交差点右折などで、ちょっと無理して入るとき
今まで死ぬ気でアクセルを「うおりゃっ;」と踏んで、もっさり動いていましたが、
乗ってみると
アクセルが【カポッ!】と開いているようで、すぐ加速しだします。
これは、助かりますね~(^^ゞ
あと、【ブ~~ン!】と数回ストップアンドゴーを繰り返してみました
a0077367_16124310.jpg

上まで回したときの感想は…私はあんまり変化を感じませんでした。
しかし、
加速しだした時のレスポンスはアップしました。
これは、皆さんにお勧めできるパーツといってもいいですね^^
コストパフォーマンス抜群と思います。
MTだったら、もっと楽しいでしょうね~
※あんまり上手なレポートできなくてごめんなさい><;
[PR]

by cue_answer | 2006-09-17 15:51 | SWIFT | Trackback | Comments(42)

トラックバックURL : http://cueanswer.exblog.jp/tb/4296405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoichi at 2006-09-17 16:14 x
インプレご苦労様です^^ おおお~プラシーボじゃないのね^^
>初期加速が元気一杯・・・
それが聞きたかったのです。評判どおりの効果ですね・・・・
楽しみです^^
Commented by やすさん at 2006-09-17 16:21 x
はやっ!! もう取り付けちゃったんですね!
効果があるみたで、ものすご~く気になります。
写真を見比べるかぎりでは、ペダル位置の違いだけのような・・・(謎)
今度に会う機会があれば、スロットルの動きを見せてください。
Commented by ぷちすぽ at 2006-09-17 16:25 x
取り付けお疲れまです^^

僕のはMTですが、2000回転ぐらいまで結構もっさりした感じがあるので、これはとても助かりますね!!
キノコ付けたり排気系をいじってると更にいい感じになりそうですね!
かなりワクワクしてきました♪早く届いてほしいなぁ・・・(´・ω・`)
Commented by cue_answer at 2006-09-17 16:40
yoichiさん
初期加速については、楽しくなりました^^♪
yoichiさんのインプレも楽しみに致しておりまふ(^-^)
Commented by かっきー! at 2006-09-17 16:41 x
どうもー!
台風の中インプレとは、さすがDimさん!

> 加速しだした時のレスポンスはアップしました。

いいですね~(^_^)
私のSWIFTも1.5で車重が重いため、ATの出足の悪さには不満が
あるのですが、ペダル交換でここまでよくなるのですね。

ちなみに、写真で見たところペダルが奥のほうにオフセットしているように
見えるのですが、実際に取り付けた際の感じは変化しましたか?
また、「アクセルを踏もうとしたらブレーキも一緒に踏む」とか「アクセル
からブレーキへ足を移そうとしたときにブレーキペダルに引っかかった」
なんてことはありませんでしたか?
私がプジョーの206を試乗した時の事なのですが、あの車もアクセル
ペダルが奥側にオフセットしているのですが、アクセルからブレーキへ
足を移す際にブレーキペダルに足を引っ掛けて、危うく事故起こしそうに
なったことがありました。

19日のペダル交換が楽しみです(北九州から長崎まで存分に
運転を楽しんで帰れそうです)。
Commented by cue_answer at 2006-09-17 16:43
やすさん
はい、速攻つけちゃいました^^ゞ
確かにペダルのオフセット変更だけなんですね、コレ。
でも、着座位置から考えて(アクシスさん曰く人間工学ですって^^;)
カポッ!っと踏めるようになりましたから、それが
アクセル開度に影響しているんでしょうね^^
Commented by cue_answer at 2006-09-17 16:47
ぷちすぽさん
もっさり解消パーツですね、こりゃ^^
楽しくてアクセル踏みすぎて、
燃料消費に影響しないかなΨ( ̄◇ ̄)Ψヤヤシンパイ・・・
Commented by cue_answer at 2006-09-17 16:49
かっきー!さん
ペダル位置は、ノーマルに比べて
手前に出てきますよ^^
ブレーキペダルと並ぶとまではいきませんが…

Commented by cue_answer at 2006-09-17 18:33
ぷちすぽさん
リンクさせていただきました(^^)/
これからもよろしくですね~
Commented by とし at 2006-09-17 18:52 x
こんにちは。
先ほどは書き込みありがとうございます。
加速感UPというその品!
気になります~。
今後のインプレも楽しみにさせて頂きますね。
Commented by ラック at 2006-09-17 19:29 x
お久しぶりです。なんか面白そうなパーツですねぇ。インプレ拝見させていただいてまーす。中低速の加速がアップしているみたいだし、これは・・・。つい先日アクセルペダルカバーを装着したのでまたはずすの面倒だなーなんて。財布の中身と相談だー!
Commented by cue_answer at 2006-09-17 20:11
としさん
早速のご訪問、ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す
Commented by cue_answer at 2006-09-17 20:13
ラックさん
どもども^^
商品自体は発売当初から知ってはいたのですが
こんな感じだったとは^^;;
いやースッキリ!
Commented by ラック at 2006-09-17 20:23 x
この商品とは無関係なんですが・・・。超ー風が強い!台風めぇー!と、dimさんのほうは大丈夫でしょうか?こちらはスイフト雨ざらしのためかなり心配しています。風向きに向けてフロント・リアどっちを向けておいたらいいのか悩んでいます。
Commented by cue_answer at 2006-09-17 20:35
ラックさん
台風でしょー…
先ほどから風がすさまじくなっておりまふ(-"-;)
私もスイフトは雨ざらし><;
風向きに対してフロント向いておいた方がいいんでしょうけど
吹き返しになったら、また方向転換するのもですねΨ( ̄◇ ̄)Ψ
なるようになれーっ!って感じで諦めてまふ^^;
Commented by ラック at 2006-09-17 21:02 x
うむむぅ・・・。ガラスだけは無事でいてほしいです。今テレビで最大瞬間風速50kmって・・。明日の朝が怖い・・・。と!暗くなっていてはだめだめー!日曜洋画ワイルドスピードみぃよおっとー。
Commented by cue_answer at 2006-09-17 21:05
私もそうしまふ^^;
PC横に置きながら…
Commented by ぷちすぽ at 2006-09-18 02:20 x
dimさん、リンクしていただきありがとうございます!
僕のほうも早速リンクさせていただきますね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by ラック at 2006-09-18 12:06 x
昨日dimさんへ返信した直後暗闇地獄へ・・・。結局ワイルドスピード見逃したしたがスイフトはなんとか無事ですみました。洗車しよー。
Commented by cue_answer at 2006-09-18 18:54
ラックさん
台風は大変でしたねー><;
当方は無事でございましたが…

台風で災害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
Commented by アクシスモーターブティック at 2006-09-18 21:23 x
dimさんをはじめ皆さんこんばんは、アクシスモーターブティックです。このたびは、こちらのブログにてスーパーアクセルⅡをご紹介いただきましてありがとうございます。おかげさまでお問い合わせ・ご注文を多く頂いております。皆様のご意見を役立て、今後も商品開発に取り組みたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by いちごぱぱ at 2006-09-18 21:30 x
なんか凄い反響ですね!
ところで燃費の方は?・・・踏み方次第でしょうか?
Commented by cue_answer at 2006-09-18 23:31
いちごぱぱさん
何の気なしに紹介したつもりだったんですが、
皆さんの反響が凄かったここ数日でした^^;
燃費の方は、もう少し経過してから
改めて、ご報告させていただきますね^^
Commented by cue_answer at 2006-09-19 00:20
アクシスさんにコメント入れてもらうようにお願いしました^^
こちらと、メールや電話でやりとりなさった方はお分かりになったと思いますが、すごく丁寧、おまけに職人気質で、
車を楽しくするには…というコンセプトで取り組んでいることが背景にあります。
その一つが今回のアクセルペダルだったわけなんです^^
車好きな皆さんの意見を取り入れたい!と思っていらっしゃるお店ですので、今後も思ったことがあれば直接メールなさってみてはいかがでしょうか?喜んでいただけると思います。
Commented by マッティー at 2006-09-19 02:04 x
さっそくのインプレ!『はやぁ!』って思いましたよ!!
確かに1.3ではコーナー立ち上がりにもっさり感がありましたからねぇ!
強引にクラッチ蹴りでごまかしてはいたんですが、クラッチ消耗になりますんで、こういった商品はほんと助かります。
今は非常に迷ってるとこなんですが、クモイモータースのエアクリと・・。
スーパーアクセルの方が効果の期待が持てそうです。
あぁ~!臨時収入ないかなぁ~(汗)
Commented by cue_answer at 2006-09-19 12:28
マッティーさん
どもども^^
パーツの選択、悩ましいところですねぇ(^^)ゞ
他の方のインプレも参考にしながらご検討なさってみてはいかがでしょ…
Commented by かっきー! at 2006-09-19 20:43 x
Dimさんどうも^^
本日、念願のペダル交換に長崎から小倉までいってきましたよ!

取り付けてもらった感想から言いますと、アーシング・コンデンサチューニング以来のはっきり体感できるチューニングでした。
別の車?と思うほどの変化でした。

来店して、早速取付てもらった後にショップの周りを試乗しましたが、やはり出だしの加速が変わりましたね。
なんだか1,500ccのエンジンが1,800cc位のエンジンになったような力強い発進で(大げさでしょうか?)、いつものように踏み込んだため危うく前の車に追突しそうになりました(^^ゞ

そういえば、ショップの方がDimさんのことも言っていましたよ(^_^)
Dimさんがブログで紹介して下さったおかげでホームページビューが増えて、全国のSWIFTの方の注文が急に増えましたと言ってました。
Dimさん感謝されてましたよっ(^_^)!

取付のために来店したSWIFTは私が1号らしく取付時と取付後に写真を撮ってました。
何でもSWIFTの取付説明書の写真にするとのことで。

Dimさん、いい人たちですねアクシスのスタッフの方々。
そんなショップを友人として持っているDimさんがうらやましいです(^^ゞ
Commented by cue_answer at 2006-09-19 21:54
かっきー!さん
どうもおつかれさまでした(^-^)
私が仕事の合間にアクシスさんに電話したときは、ちょうどかっきー!さんが出られたあとだったようです^^;
でも、よかったです♪
いい結果が得られて^^
アクシスの方々お付き合いしやすい方々でしょ♪
これで、かっきー!さんもお客様というより、おともらち
ですよ^^
無事に帰られて安心しました。
Commented by mugi-swift at 2006-09-20 01:07
もう付けられていたのですか、早い^^;
やはりこの商品良さそうですね^^
欲しい物リストの前の方に追加しなければφ(. .)メモメモ
Commented by cue_answer at 2006-09-20 01:15
mugiさん
どもです^^
人柱となるべく速攻つけました^^ゞ
出足、中間加速快適グッズといった感じですよ♪
Commented by yoichi at 2006-09-20 01:48 x
>なんだか1,500ccのエンジンが1,800cc位のエンジンになったような・・・・
ど、どうするよ・・・俺^^;;って感じになりそうですね。
Commented by cue_answer at 2006-09-20 01:52
アクセルぶ~~~ん♪って感じでよいのではないでしょうか^^;
私、楽しくなって
ちょっと踏みすぎ注意報発令中なのです←燃料消費が;
Commented by かっきー! at 2006-09-20 07:24 x
ども^^

> 私、楽しくなって
> ちょっと踏みすぎ注意報発令中なのです←燃料消費が;

ショップの人も「取り付けた最初は加速が楽しくて、踏みすぎで燃費が悪くなる人が多いそうですよ」って言ってました。
私も帰りに踏むのが楽しくなりすぎて、危うくオービスに撮られてしまうとこでした(^^ゞ

ちなみに、アクシスさんのホームページの今日の出来事の9月19日に私の車が載ってます(どうでもいいことですが…)。
Commented by cue_answer at 2006-09-20 10:18
かっきー!さん
お車拝見させていただきました^^
前回のオフ会で欠落していたアズールグレーちゃんではありませんか♪
次回はぜひお会いしたいものです(^-^)
Commented by lain_swift at 2006-09-20 14:41
インプレお疲れ様です(*'-')ノ

出足が良くなるのですかー・・ (-x- うーん
MTでちょっと踏み過ぎな感じが今現在してるのですが(ふかしすぎ)
(´・ω・`)そういう人はやめておいた方がいいですかね?
Commented by yoichi at 2006-09-20 15:46 x
昼食時にペダルが到着いたしました。
5分程で装着し、早速試乗しました。
ノーマルより約15㎜高いペダルの高さがポイントですね。どういう仕組みになっているか装着した人ならすぐに分かっちゃうかも^^
確かに乗りやすくなりましたが、燃費に跳ね返りそうですね。
Commented by cue_answer at 2006-09-20 16:34
lainさん
どもども^^
MTで…うーん(--;ドウナンデショウ
ぷちすぽさんがMTのようですので、インプレをおまちしましょうか^^;
Commented by cue_answer at 2006-09-20 16:39
yoichiさん
装着なさったんですね^^
仕組みは、やすさんへのレスにも書きましたが、
ペダルの位置変更だけなんですね^^;
私も現在アクセル踏みすぎ注意報発令中なんです…
低燃費と爽快な走りの両立は難しいなぁ><;
Commented by ぷちすぽ at 2006-09-20 16:53 x
どうもです( ´・ω・)ノ

今日荷物が到着予定ですので、現在到着待ちの状態です^^

yoichiさんは器用なんでしょうね!5分ほどで装着とはすごいです…
到着時間にもよりますが、バイト前につけることが出来たらバイト終わってうろちょろして効果を確かめてみようと思います。

僕もlainさんと同様に、たまに吹かし過ぎの発進をしてしまうので、ちょっとクラッチなどへの影響が心配です… でもすぐに慣れてしまうと思いますし大丈夫ではないでしょうか?実際に取り付けてその辺のことも書こうと思います!
Commented at 2006-09-20 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷちすぽ at 2006-09-21 01:21 x
どもー(^-^)/

前回の書き込みをしてから20分程あとに商品到着しました!
早速取り付けてみましたが、10分ぐらいで取り付けできてとても簡単でした^^
効果の方ですが、まだ10キロほどしか乗っていませんが、とても運転しやすいです!吹かし過ぎの発進をするかと思えば、純正のペダルよりかなり自然に発進できます(^_^; これがアクシスモーターブティックさんの言われている人間工学なんでしょうかね?
僕は発進よりも中間加速のもたつきの方が解消した感じがあります。まだ軽く街乗りしただけなので、ワインディングなどでもっと他にいいところが見つかるかもしれません。とりあえず運転しやすくなっただけでも僕は大満足ですよ!ヽ(´ー`)ノ
Commented by cue_answer at 2006-09-21 10:42
ぷちすぽさん
ども~^^
MTの場合はどうなんだろうと思っていましたが…
中間加速のもたつき解消ですか、なるほど^^
>とりあえず運転しやすくなっただけでも僕は大満足ですよ!ヽ(´ー`)ノ
そうおっしゃっていただけたのでしたらよかったです^^♪