人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチカラーLED

巷ではマルチカラーLEDが流行っているそうな・・・
色の組み合わせも様々で
レッドアンバー
ホワイト⇔アンバー

そこで、ウインカーにマルチカラーLEDを導入することにしました(*^-^)b
マルチカラーLED_a0077367_22260461.jpg




車内側の作業として
ハイフラ防止のため、8ピンウインカーリレーを取り付けます
マルチカラーLED_a0077367_22302544.jpg


後は・・・バルブ側の作業で、スモール線のバイパスを作って取付完了。

スモール時
マルチカラーLED_a0077367_22332735.jpg
車が汚いままなのは・・・勘弁してください(;つД`)

マルチカラーLED_a0077367_22380511.jpg


ウインカー時
マルチカラーLED_a0077367_22340029.jpg

マルチカラーLED_a0077367_22385548.jpg


で、今回のリレーに
レーンチェンジウインカー機能
(ワンタッチウインカー等言い方はいろいろ)があるのは
思いもよらぬ副産物でした(*^-^)b
これに慣れてると便利なんです♪



special thanks to FAREA

by cue_answer | 2017-03-27 22:51 | ANF10 | Comments(2)

Commented by 田舎に住んでるJ at 2017-03-28 05:44 x
やってますねぇ(^.^)(笑)
僕もテールにやりたいなぁって思ってたんですけど普通のLEDバルブが付いてます(^_^;)(笑)
やはりレクサスになるとハイブリットでもウインカーリレーで制御してるんですね。

リレーの交換大変そうですがすんなりできました?(^_^;)
Commented by cue_answer at 2017-03-28 12:55
J先生
久々のネタに飛びつきました(笑)
ウインカーリレーは
30プリウスでも同様です。
なので、検索してみると位置関係は同じく
アクセルペダル上部です。
でも・・・
アクアは違うようですね( ̄∇ ̄;)

今回のリレー取付はFAREAさんが張り切って
もぐり込んでありました^^;
位置を手探りで探しながら・・・10分程(^_^;)
元々のリレーはそのまま放置で、今回のリレーにカプラーを付け替えるといった感じです。
名前
URL
削除用パスワード