「ほっ」と。キャンペーン

ルームミラー下がり対策^^

ルームミラーに市販のワイドミラーやレーダー一体型ルームミラー等を
取り付けると重さでルームミラーが❝こんにちは❞してしまうことがありますね( ̄。 ̄;)
そこでWEBを眺めていると・・・ふと目についたのが↓コレ(*^-^)b
a0077367_12295347.jpg

ANEXネジすべり止め液
早速ホームセンターで購入。
(アタシが行った店舗では、ドライバー類を陳列しているコーナーにありました)
説明書きには、「なめたネジ、サビついたネジを回すのに効果的です。ドライバーとネジとの摩擦を高め、ネジのナメ防止になります。」とあります^^;

本来の用途とは異なりますが、要は摩擦力を高めたいのでこれでいいようです(笑)

早速実行ヽ(゜▽、゜ )ノ
a0077367_12332866.jpg

〇印部分に少量塗ってミラーをグリグリ回してなじませます。
ザラザラした感触で、動きが固くなりました。
うーん・・・よくこういう使い方を思いついたものですね~(^_^;)
先人の知恵に感謝ヽ(´▽`)ノ
[PR]

by cue_answer | 2016-08-24 18:27 | 他車 | Comments(4)

Commented by 田舎に住んでるJ at 2016-08-24 21:12 x
嫁さんのカングーはミラー型レーダーを付けていていつ垂れ下がってくるのかと思いながら早くも1年今の所大丈夫そうです(笑)
もし垂れ下がってきたらこの技いただきます(笑)
Commented by cue_answer at 2016-08-24 22:45
J先生
地味なネタだけど、喜びは大きい(笑)
そんな記事に喜びを感じる今日この頃(;^□^)
>この技
アタシが考えたわけではありませんが・・・^^:
その際は是非お試しください(*^-^)b
Commented by ふるてつ at 2016-09-09 22:12 x
社用車がまさに”コンニチワ”してます(笑)
熱気にやられてユルユルなので早速試したいと思います^^
Commented by cue_answer at 2016-09-10 22:37
ふるてつさん
是非お試しあれ(*^-^)b
てか、社用車で弊社事務所にどうぞ。翌日対応(笑)