HS250hマフラーカッター取付^^

HSの配線の件でご教授いただこうとDearのファクトリーにお邪魔しました^^
用件はあっという間に済んで、雑談の中で
そのうちマフラー出口をどうにかしたいと話していると・・・
アリストの純正マフラーの残骸を発見ヽ(゜▽、゜ )ノ
dim「こんな感じの出口でいいんですよ~」

DF「外してみようか^^」

dim「え゛?今??」

てなわけで、純正マフラーカッターが外されました(;^□^)
a0077367_14585293.jpg


現状HSは下向きさんです( ̄з ̄;)
a0077367_1535494.jpg







ノーマル出口をカットしますしてもらいます^^;
a0077367_1541099.jpg


カッター部分に磨きをいれて、径が合うようなマフラー(他車の残骸)を圧入
a0077367_1552890.jpg


位置を決めて溶接します(*^-^)b
そういえばZC11Sの時もやったなぁ(懐
a0077367_1575357.jpg

真後ろから見るといい感じです♪

作業が終わると同時に雨が降ってきました((((;´Д`)人(;´Д`)ノ

出方はもう少し中に入って欲しい気もしますが、
すぐタイコがあるので今回のマフラーカッターの形状ではもう限界(;^□^)
また次回考えましょヾ( ´ー`)


☆20160320追記
マフラーカッターを一旦外して、マフラー部分をカットし直し、強化ブッシュを入れて
改めて取付しました(*^-^)b
a0077367_1010253.jpg

丁度いい位置に収まりました♪
[PR]

by cue_answer | 2016-02-27 15:18 | ANF10 | Comments(4)

Commented by tsuyoshi at 2016-02-27 16:34 x
うちのオデッセイもマフラーまでは必要ないかな~と思いながら
カッターぐらいはといろいろ見てますが中々難しい・・・
やはり最終的には溶接ですかね(^^;)
Commented by cue_answer at 2016-02-27 18:23
tsuyoshiさん
オデッセイだったら
定番S2000純正マフラーカッター
と言う訳には…いかないのかな(^◇^;)

いろいろ眺めてましたが、バンドやネジ等で固定するのはどうも好きじゃないので、
結局は溶接です(笑)
Commented by 田舎に住んでるJ at 2016-02-27 21:14 x
嫁さんのカングーのマフラーカッターをどうしようか悩み中です(笑)

いっそのことワンオフマフラー・・・とはいかないのでええ手段あったら教えてください(笑)
Commented by cue_answer at 2016-02-27 21:42
J先生
カングーはマフラーがほとんど見えない感じですね?( ̄△ ̄;)
ということは・・・下向きなのかな(・・?)
いっそのこと、200系ハイエース用とか^^;