人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZC72Sリアナンバープレートについて^^

車屋さんから面白い話を聞きました・・・

車屋さん「スイフト(ZC#2系)ってリアのナンバー外さないでバンパー外せるってよ」

(▽▽メ)「は?封印は??」

車屋さん「だからー・・・カクカクシカジカ」

(▽▽メ)「ほへー!」

というわけで・・・





試してみました(*^-^)b

リアのナンバーを上から眺めてみます・・・
ZC72Sリアナンバープレートについて^^_a0077367_1515775.jpg

確かにバンパーフェイスより出ています。


右側のネジを外して、反時計回りにナンバーを回して・・・
ZC72Sリアナンバープレートについて^^_a0077367_15152724.jpg

垂直にします^^;


ナンバーを手前方向に引いてみると・・・
ZC72Sリアナンバープレートについて^^_a0077367_145965.jpg

カポッと音がして
回転しましたヽ(゜▽、゜ )ノ
あんりゃまあ(@@;
ZC72Sリアナンバープレートについて^^_a0077367_1502573.jpg

ココまで倒れるので確かにバンパー外す事が出来ます( ̄∇ ̄;)
面白い仕掛けを作ったものです(*^-^)b


カッコ悪いリアバンパーはこんな利点もあったのか(ボソ

でも・・・
BODY SHOPさん達にこの事がどれだけ伝わっているんでしょう(・・?)
通常、この形状のリアバンパー外すなら、お構いなしに封印壊して・・・
最悪取り寄せする事になるのでしょうけど( ̄з ̄;)
そこが疑問だったりします^^;マイッカ

by cue_answer | 2012-12-01 17:36 | SWIFT | Comments(10)

Commented by daidai-desperad at 2012-12-01 20:47
へぇー!っと目から鱗でした(笑)
すごいこと考えましたね(*^^*)
ただ、その頭をもう少しほかの何かに生かせなかったのか…というのは心の声でお願いします(笑)
Commented by cue_answer at 2012-12-01 22:25
橙さん
>目から鱗でした(笑)
ですよね^^;
アタシも聞いた時、最初は何言ってるのかわかりませんでした(笑)

>ほかの何か
難しい問題だヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by darumayer at 2012-12-01 23:12
こりゃビックリだわ!!(@@
ほかの場所にも仕掛けがあるかも???
Commented by cue_answer at 2012-12-02 21:56
darumaさん
何かないかな~ってちょっと思ったりしてます(笑)
Commented by GarageMASS at 2012-12-03 10:33
ビックリの変形ですね^^;(ロボットか?^^w
Commented by JUNYA at 2012-12-03 12:39 x
へぇ~
全然知らなかったですわ(^^;)
このブログ見てなかったら間違いなく封印の土台破壊してる所です(爆)
Commented by cue_answer at 2012-12-03 22:41
mass.さん
合体変形ロボット・・・懐かしいヾ( ´ー`)
Commented by cue_answer at 2012-12-03 22:41
J先生
パッと見で判断するのは難しすぎます^^;
他にも仕掛けがある車無いのか探してみたくなります(笑)
Commented by やす at 2012-12-05 22:31 x
お久しぶりです。
最近、CMやってない車に変えちゃいました(^^;
他車に変えてから実感しましたが、スイフトはメンテしやすかったな~って思います。
しかし、面白いですね♪
Commented by cue_answer at 2012-12-05 23:15
やすさん
大変ご無沙汰いたしております^^;
86ですか~(≧▽≦)
弄くり甲斐がありそうですねヾ( ´ー`)

>面白い
面白いです・・・けど・・・カッコはよろしくないと思っています(;^□^)
名前
URL
削除用パスワード