ZC72S燃費のお話②

ZC72Sに乗り出して4万㌔走りました( ̄∇ ̄;)モウ?
主たる使用目的が営業車ですのでこんなもんです(笑)





一般道ベースで
平均燃費計は18.5~19.5㌔を指すことが多いです。
実際には(満タン法で)18㌔を前後している感じですヾ( ´ー`)
平均燃費計は満タンの都度リセットしています。
純正タイヤだったらまだ伸びるかもしれません(;^-^)


法定速度で走るバイパスや有料道路が得意のようで
20㌔を超える事があります。


高速道路は・・・
アップダウンが少ない路線で
100㌔以下で巡航する場合は20㌔超ペースで走りますが、

例えば中国自動車道のようにアップダウンが厳しいと・・・
スピードが低くても登りで回転数が一気に上がり
燃料消費が激しくなります^^;
おまけに非力ゆえ進みません(爆)


また、出足のかったるさは感じますが
巡航する際、アクセル開度の手前の方で調整する感じを←乗ってる人にはわかる表現かな??
足が覚えたので(笑)
今のところ出足をよくするパーツ等をつける予定はありません^^;


XLグレードなので、普通のCVTですが、
山道の下り坂を走る時は、DsとLレンジだけでは減速の仕方に不満が残ります(-"-;)
7速パドル付CVTがとても羨ましく思います(本音

以上覚書でした( ̄з ̄;)
[PR]

by cue_answer | 2012-11-22 20:00 | SWIFT | Comments(6)

Commented by JUNYA at 2012-11-22 21:12 x
やっぱり距離の伸び方半端ないですね(^^;)
でも燃費向上は嬉しい事ですね♪
ちなみにJ号は59000キロ
通勤使用で13キロぐらいです(^^;)
距離はすぐにdimさんに抜かれそうですね(笑)
Commented by sat-n at 2012-11-22 21:23
うちのんは148,000km
燃費は10位です。

Commented by cue_answer at 2012-11-22 22:40
J先生
距離はもうしょうがないですね^^;
車は消耗品扱いですヽ(゜▽、゜ )ノ
あと4年乗ったら・・・もう廃棄物です( ̄∇ ̄;)

>通勤使用で13キロぐらいです(^^;)
車格を考えたら十分だと思います^^

>距離はすぐにdimさんに抜かれそうですね(笑)
そうですね( ̄з ̄;)←あんまり嬉しくない人( ̄。 ̄;)
Commented by cue_answer at 2012-11-22 22:40
satさん
3年後に追いつくかな~(笑)

>燃費は10位です。
妥当なところで(;^□^)
Commented by coicoi-zc31s at 2012-11-23 08:02
乗り出し半年で「まだ」2万キロなんで、追いつけません(爆)

私のは一般道、純正タイヤで15、高速で17ぐらいですね。
この辺はタイヤの銘柄とキャンバー角に左右されそうです^^;
それ以上に、最近は4000シフトですから燃費は全然伸びませんヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by cue_answer at 2012-11-23 11:31
COIさん
>乗り出し半年で「まだ」2万キロ
同じようなペースなんですね^^;

>最近は4000シフト
加速させようとするとそうなりますもんね、わかります(;^□^)
アタシもたま~に6000まで引っぱります(▽▽メ)イライラスルモン