人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAPPORO

セミナーが札幌であるというので、ちょっくら行ってきました(*^-^)b

SAPPORO_a0077367_0435271.jpg




札幌駅に着いた途端、みそラーメンをいただきました^^
SAPPORO_a0077367_0452975.jpg

みそちゃんぽんのような感覚^^;←残念な人①


セミナーの内容は・・・この1枚に集約しますヽ(゜▽、゜ )ノ
SAPPORO_a0077367_0471693.jpg

北海道限定・・・呑みやすく美味しい(≧▽≦)
過去のコンベンションで親しくした方と再会できたり有意義な時間でした♪



セミナーを終え、後泊するようにしてましたので、札幌市内をウロチョロ(笑)
旧道庁、時計台を訪れました^^
SAPPORO_a0077367_0493519.jpg

テレビ塔に登り、大通り公園を望みます^^
SAPPORO_a0077367_0505749.jpg


ランチは地下鉄に乗り市場に行って・・・
SAPPORO_a0077367_0513690.jpg

待望の、ウニいくら丼をやっつけて、富良野メロンをつまみ食い(笑)
SAPPORO_a0077367_0532524.jpg

カニさんがコチラを見てました(≧▽≦)
SAPPORO_a0077367_056472.jpg



夜はすすきのに行って、海鮮居酒屋で食事^^
SAPPORO_a0077367_0552515.jpg

お刺身も所変われば品変わる~と言う感じでとても美味しくいただきました^^
あれこれ魚介類を堪能し・・・

〆はジンギスカン(≧▽≦)
SAPPORO_a0077367_059032.jpg

クセのないサッパリした味で、人が並んで待って食べているのがよくわかりました^^



翌日は小樽へ行きました^^
SAPPORO_a0077367_111252.jpg

雰囲気のある建物が並んでいました・・・

ゴンドラが展示してあったり・・・
SAPPORO_a0077367_174412.jpg


人気のかまぼこ店でつまみ食いしたり(笑)
SAPPORO_a0077367_122386.jpg

歩いていると、こんな看板出ているお店が数店ありました( ̄∇ ̄;)
お茶のみしながら、ご家族のお買物を待てるようになっています(笑)

そこで、歩いていると川を多くの人が覗き込んでいます・・・
何かな(・・?)と思ってみてみると
SAPPORO_a0077367_154491.jpg

鮭が川を登っていました((ノ ̄□)ノ
はじめてみる光景でした(喜


それから、目的の
中トロ、ホタテ焼き、カニ焼きをいただきました♪
SAPPORO_a0077367_182849.jpg

カニを焼いて食べたのは・・・初めてでしたヽ(´▽`)ノ


そんなこんなで新千歳空港に行き、
ラーメン道場といういくつかの店舗があるところで、お勧めされたラーメンを食べました^^
このお店だけ行列ができてました( ̄∇ ̄;)
SAPPORO_a0077367_1104715.jpg

えびそば、というラーメンで塩味を選びました。
えびの風味が強いちゃんぽんという感じでした←残念な人②

ラーメンについて言えば
場所のよってそれぞれ文化が違うということが、とってもよくわかりました^^;
同じ名前の食べ物でも北と南でこんなに違うんだな―って。



そうそう、目にとまった乗り物達ヾ( ´ー`)
SAPPORO_a0077367_1032356.jpg

札幌市を走る路面電車・・・スリムなスタイル^^;;
小樽観光用のボンネットバス(懐


今回は、札幌に転勤したウチの前担当さんに会うのが一つの目的で、
すすきののお店の案内から、翌日の小樽行きまですっかりお世話になってしまいました(;^□^)
彼のおかげでとても有意義な出張となりました(*^-^)b

ありがとう!ヽ(´▽`)ノ

by cue_answer | 2012-10-14 10:18 | 仕事 | Comments(12)

Commented by go_ss at 2012-10-14 17:54
北海道羨ましいです!!
さすがに北海道に行く口実が見つかりません^^;;

鮭の遡上って街中でも見られるのですね!(驚
しかし、おいしいもの満載で・・・帰りはベルト締まりました?(爆)
ラーメン・・・dimさんは福岡以外では食べられないと思います^^;;
Commented by tsuyoshi at 2012-10-14 18:26 x
いいですね~♪
北海道もおいしい誘惑が多いので
こまりますね(笑)
Commented by daidai-desperad at 2012-10-14 20:00
鮭の遡上すごいですね!
写真なのに感動しました(笑)
本州を飛び越えて、お疲れ様でした!
Commented by cue_answer at 2012-10-14 22:20
GOさん
北海道のほんの一部を訪れただけですが
魅力沢山のようです^^
アタシも今回のセミナーでもない限り行く機会は無かったと思います^^;

>鮭の遡上
ちょうど今の時期のようですね。ラッキーでした(≧▽≦)

美味しい物あり過ぎて困ります(笑)
ラーメンは・・・血液豚骨なので無茶はしない方がいい
とは思うんですが、本場の物を次にいつ食べられるかわからないので、体験した次第です(笑)
Commented by cue_answer at 2012-10-14 22:20
tsuyoshiさん
北海道も美味しい物盛りだくさんでいけません(;^□^)
最近ワイドボディになってきてます(困
Commented by cue_answer at 2012-10-14 22:20
橙さん
>写真なのに感動しました(笑)
いや~そう言ってもらえるとスマホで
頑張って撮った甲斐があります(笑)
でもなかなか見れるものではないので
今回一番の収穫でした(=^▽^=)

>本州を飛び越えて、お疲れ様でした!
行きも帰りも羽田経由してますが・・・(そこ違
習慣の違いに触れ日本は広いな~~と感じました^^
Commented by GarageMASS at 2012-10-15 09:33
美味しそうな食べ物連発^^w
札幌と余市に一度行ったきりだからまた行きたいな^^;
Commented by nao_swift at 2012-10-15 17:17
どうしてもラーメンをちゃんぽんと表現してしまうんですね~^^;;
dimさんは県外では生きていけないようですね(笑)

今日地元のデパートにフラッと行ったら、北海道展があっていて、大人気のようでした^^

北海道は行ったことがないので、いつか行きたいと思いつつ…
なかなかですね~^^;;
Commented by cue_answer at 2012-10-15 22:24
mass.さん
ドタバタと目的の食べ物をいただいてきました^^
海の幸は言う事無しです(≧▽≦)
Commented by cue_answer at 2012-10-15 22:24
なおさん
>県外
間違いなく死んでしまいます(爆)

>北海道展
今度から行ってみたいと思うようになりました(;^□^)

>いつか行きたいと思いつつ…
アタシも初訪問でしたが・・・
今度があるのかは・・・わかりません(-"-;)
Commented by darumayer at 2012-10-15 22:25
同じ出張とは思えない充実ぶりですねー(羨
うちは夜食として400円の弁当・・・。
貧素すぎて写真UPできませーん^^;
あ、本日無事に21時に帰宅しましたw
Commented by cue_answer at 2012-10-15 22:33
darumaさん
出張お疲れ様です^^

>充実ぶり
それを目的にしてましたからね~(;^□^)
すすきのは・・・危険なので行ってませんヽ(゜▽、゜ )ノ
名前
URL
削除用パスワード