HID不具合例( ̄з ̄;)

これまであれこれいろんな車種で社外HID取り付けてますが、

これまで出てた不具合の多くは
バラストやリレーレス部品(Qリレー)の内部的な問題でした(-"-;)



今回の事象はちょっと違いました( ̄∇ ̄;)

「エンジンルームから煙がでた!」
と言うのでオーバーヒートかと思って見てみたら・・・
a0077367_1202148.jpg

バラストからの配線が焼け焦げてちぎれてます(@@;

a0077367_121471.jpg


対象車両(軽乗用)は、ノーマルに戻す事で対応しましたが、
原因を考えるに←勝手な推測です^^;

バラスト設置場所がラジエターファンの熱風を浴び続けていて
このところの猛暑と言う事もあり対応温度を超えるような状態が続いてた、とか・・・

または経年劣化とか・・・

ハッキリわかりません((((;´Д`)人(;´Д`)ノ


社外品HID愛用者の方、
気をつけておいた方がいいですよと言う事例でご参考になればと思います^^;
[PR]

by cue_answer | 2012-08-25 10:15 | 他車 | Comments(8)

Commented by mildcat_5260 at 2012-08-25 10:42
不具合対応お疲れ様です^^;
にしてもこれは怖い事象ですね((;゜Д゜))
Commented by きよ葉 at 2012-08-25 18:46 x
お疲れ様ですΣ(・□・;)
ホントに焦げていますね…( ̄◇ ̄;)
極悪dim号が炎上しなくてざんn…いえ
大事に至らなくてよかったですね f(^_^;)

こういうトラブル初めて見ました(゚д゚lll)
dim号もdimさんもご無事で何よりです(^_^;)
Commented by go_ss at 2012-08-25 20:44
大事に至らなくてよかったですね^^;;

dimさんの記事を読むたびに社外HIDは敷居が高いなーと思います。。
Commented by cue_answer at 2012-08-25 21:45
ふるてつさん
>にしてもこれは怖い事象ですね((;゜Д゜))
これは洒落になってないので、情報の共有化しといた方がいいと思って
記事にしました^^;

でも・・・アナタのは大丈夫・・・と・・・思う(タブン
Commented by cue_answer at 2012-08-25 21:45
きよ葉さん
>ホントに焦げていますね…( ̄◇ ̄;)
エンジンルーム内にススがあったので、発火したのは事実のようです( ̄△ ̄;)

>dim号も
アタシの車ぢゃないよ^^;;
Commented by cue_answer at 2012-08-25 21:45
GOさん
>大事に至らなくてよかったですね
ホントに( ̄∇ ̄;)

>社外HIDは敷居が高いなーと思います。。
大丈夫な物は大丈夫なんですけどね^^;
全てがトラブル品と言うわけではありませんよ(;^□^)
クオリティは・・・
中華品なりと言う事ですね( ̄з ̄;)
Commented by daidai-desperad at 2012-08-25 23:35
うちのスイフトのは社外ですけど、いまだに生きてますね~(笑)
他車種だとクレーム出まくりで、対策品がすぐに出た商品でしたが…今のところ初期ロットで不具合なしという奇跡です!
というまれなタイプもあれば、このような状態になる車両もありますよね(((^_^;)
国産でも、中華でも相性が悪かったりすることもありますし…難しいですね(;´д`)
Commented by cue_answer at 2012-08-26 09:34
橙さん
>いまだに生きてますね~(笑)
OKな物はず~っと大丈夫なのよね~^^;;

>国産でも、中華でも相性が悪かったりすることもありますし
そうそうヾ( ´ー`)
こればっかりは、やってみないとわかりません( ̄△ ̄;)

と言う事でアタシのは外しません( ̄^ ̄)=З(笑