「糸島手造りハム」生ウインナー製造体験オフ^^

GW最終日・・・有志を集わされて集って^^;
糸島手造りハムにて、ウインナー製造体験をしてきました(*^-^)b

ココは地元情報番組にもよく取り上げられており、美味しい手造りハム・ウインナーを
製造販売しています(=^▽^=)

集合は9:30(-"-;)ハヤイ・・・

他のグループ・ファミリーと同時進行です^^





豚肉をカットするところから始まりますヽ(゜▽、゜ )ノ
a0077367_15285719.jpg


(;゜∇゜)さんを筆頭に(笑)調理開始~
a0077367_15302790.jpg


カットしたら調味料を混ぜて~ミンチにします
a0077367_15321370.jpg


羊の腸に詰めていき、適当な長さでネジネジします(笑)
a0077367_153315100.jpg

ハサミでカットして・・・
できあがり~(≧▽≦)ノシ
a0077367_1524665.jpg

指←末っ子さん^^;

大人一人1kgで計算してこの日はウインナーを皆さんで12kg造りました^^


その後は・・・
用意しておいた他の食材を持ち込んでBBQ♪
a0077367_15353257.jpg

自分たちで造ったウインナーはまた格別です(=^▽^=)

造ったウインナーをお土産にして
14:00には解散となりました~(早



※覚書
BBQ材料
肉:牛肉カルビ&ロース900g・豚肉バラ350g
なす:2本・キャベツ:半玉・人参:2本・ピーマン:大5つ
これがきれーに無くなりましたっと_φ(・_・ )メモメモ

[PR]

by cue_answer | 2012-05-06 16:42 | 仲間 | Comments(10)

Commented by tsuyoshi at 2012-05-06 19:23 x
手作りウインナー美味しそうです(^^)
食べるだけでなく作るところからとは
食オフも進化してますね(笑)
Commented by トコっち at 2012-05-06 21:47 x
エキサイト、ほとんど休止中ですが(汗

今日は、予約から下準備までありがとうございました。
楽しい体験が出来てよかったです(;゜∇゜)b

>これがきれーに無くなりましたっと_φ(・_・ )メモメモ
作業の後は、お腹が減りましたから(笑)
Commented by coicoi-zc31s at 2012-05-06 21:56
こんな食オフもいいですねw
明日の昼飯はウインナー入れよう(爆)
Commented by cue_answer at 2012-05-06 23:11
tsuyoshiさん
言われてみると・・・
つくるところからは珍しいかもしれません^^
>進化
ボチボチでよございます^^;マイペース
Commented by cue_answer at 2012-05-06 23:11
トコっちさん
>休止中
消息不明ぢゃないからいいとです(笑)

喜んでいただけたのでしたらこれ幸い←意味多数(*´艸`)
Commented by cue_answer at 2012-05-06 23:12
COIさん
たまにはいいかもしれません(*^-^)b
ウインナー・・・入れてくださいね(笑)
Commented by GarageMASS at 2012-05-07 13:21
ウインナー作り楽しそうです^^

GWの最終日充実したモノになりましたね
Commented by JUNYA at 2012-05-07 20:53 x
ウインナー自分で作ってみたくなりますねぇ♪(^^)
どこかのお店ではエビウインナーがあるとかないとか・・・
こんな感じで最近は車弄りも進行してません(^^;)
Commented by cue_answer at 2012-05-07 22:04
mass.さん
確かに充実した最終日でした^^
ただ、今回話が持ち上がって開催までタイトだったため、
予約もギリギリで思うようにアナウンス出来なかったのがちょっとですね( ̄。 ̄;)
またの機会は余裕を持った立案をしたいと思っています^^;
Commented by cue_answer at 2012-05-07 22:04
J先生
>ウインナー自分で作ってみたくなりますねぇ♪(^^)
今の先生の様子だと実現しかねませんね!(笑)
>エビウインナー
ほおほお_φ(・_・ )メモメモ
>最近は車弄りも進行してません(^^;)
アタシも( ̄з ̄;)