人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZC72Sフォグランプ取付^^

海外製のフォグランプキットを購入しました(*^-^)b
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_13333926.jpg

キットには、
フォグランプ本体(H11)・配線・スイッチ・ベゼル
が入っています^^




さて取付です^^;

バンパー脱着するにあたりジャッキをお借りしました^^;
上部ネジ4・下部ネジ4・左右ネジ1×2・左右下部リベット2×2を外し・・・
左右ツメをそーーっと外そうとすると・・・
思ったより簡単にカポッと外れました(笑)
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_13383313.jpg

ZC11Sより神経使わなくて済みました(;^□^)

キットには、配線図等ありません・・・英文の紙切れはありますけど(-"-;)
配線を眺めてると・・・
エンジンルーム:赤=バッテリー+・黒=アース・白=車内スイッチへ
車内:赤=スモール+・黒=アース・白=エンジンルーム本体へ
こんな感じのようですヾ( ´ー`)

点灯テストをするため、仮配線して確認OK後、
ノーマルベゼルを手で(笑)外して、バンパーにフォグ本体をネジ止めし、ベゼルをはめ込みます^^

バンパーを取付て配線作業に取り掛かります
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_1344789.jpg

車内に配線を引き込む必要がありますが、中央辺りに車内に通ってる配線のラバーを切りこんで通しました。
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_15452935.jpg



次に車内側の作業です^^
スモール+は、ヘッドライトレベライザーにイルミネーションが来ているので
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_1543560.jpg

テスターで調べると・・・赤/黄線であることが判明し、そこに割り込ませました(*^-^)b

ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_13504478.jpg

スイッチの位置は、コインホルダーを一つ右に移して←気分的に(笑)
取付ました^^


バルブ本体は、ポジションランプとしか考えていないため、
HIDにはせず、別途購入したLEDバルブにしました(*^-^)b
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_1541553.jpg

雰囲気が変わって小さな喜び(笑)


スモール点灯状態です(*^-^)b
ZC72Sフォグランプ取付^^_a0077367_21481897.jpg

予想通りライトとしての機能はありません( ̄。 ̄;)
画像にしていませんが、ロービーム点灯時もHIDと色みは同様です♪

by cue_answer | 2012-02-05 16:26 | SWIFT | Comments(6)

Commented by nao_swift at 2012-02-05 18:52
いいですね~♪
私もフォグランプが欲しかったことを今思い出しました!(笑)
Commented by cue_answer at 2012-02-05 21:58
なおさん
あ~そう言えば聞いた事あるような~~(笑)
ただ、今回の物は・・・実用品ではございません^^;シャレデス
Commented by daidai-desperad at 2012-02-05 23:23
LEDフォグってやっぱり見た目重視になりますよね(^_^;)
ウチのも、先日の雪では役に立つ所か存在を忘れるくらいだったそうで(笑)


しかし、これで見た目はバッチリですね♪
Commented by cue_answer at 2012-02-05 23:36
橙さん
>やっぱり見た目重視になりますよね(^_^;)
ハイ、見た目だけです(笑)

>役に立つ所か存在を忘れるくらいだったそうで(笑)
そうなるでしょうね^^;
本来の意味のフォグ(霧)をカバーするなら淡黄色が一番だと
今でも思っていますヾ( ´ー`)
Commented by darumayer at 2012-02-06 23:09
おお~っ!スバラシー!!
あ、うちのフォレのフォグはノーマル球なのでほとんど使ってません^^;
そろそろ球変えよかなー。
Commented by cue_answer at 2012-02-06 23:23
darumaさん
>なのでほとんど使ってません^^;
そんな方にはLEDを用いてポジションランプ化をお勧めしておきたい(笑)
ttp://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=16000017
↑参照すると・・・H3タイプでいいのかな^^
名前
URL
削除用パスワード