ZC72S燃費のお話^^

営業車としてしばらく走ってみて燃費を見てみると・・・

ディスプレイでは平均燃費20.0km/L超とかでてますが(笑

満タン法で(;^□^)
計測するとこれまで18.5~19.2km/Lの範囲になってます。
平均値は一般道使用で19をちょっと切れてる位です(*^-^)b
ZC11Sでは12~13という所でした^^;;
燃料タンク容量は同じでメモリ半分で400km軽く超えると言えば
イメージしやすいでしょうか・・・


あっ、グレードはXL
アイドルストップ無し車です。

思ってたより低燃費で嬉しい誤算ですヽ(゜▽、゜ )ノ
この時期なのでACはほとんど使用していません^^;
夏場はもう少し悪化するでしょうが・・・

CVTのもっさり感等は今後の改良に期待するとして・・・
ZC11に比べほぼ同等の出力、でも軽量化され1㌧を切るボディ
キビキビ走る事は出来ます(*^-^)b

こりゃNEWスイスポはCVTも軽快に走るんだろうな~と思いますヾ( ´ー`)
[PR]

by cue_answer | 2011-12-02 23:37 | SWIFT | Comments(2)

Commented by tsuyoshi at 2011-12-03 00:46 x
さすがは新型ですね!
うちのも平均13キロくらいかも(^^;)
Commented by cue_answer at 2011-12-03 22:07
tsuyoshiさん
CVTもようやく他社並みになった模様です^^;
アイドリングストップを手に入れて・・・さらに伸びるんでしょうね


>うちのも平均13キロくらいかも(^^;)
ですね~(;^□^)
フィーリングは4ATの方が自然です(b^-゜)