ZC72Sホーン取付&ドアミラー自動格納取付^^

ホーンを変えよっと思い立ちましたヽ(゜▽、゜ )ノ
a0077367_16552866.jpg





11と違い72はグリルの中にノーマルがいます(笑)
a0077367_1656367.jpg

わざわざバンパー外すのも面倒だし( ̄з ̄;)
何とかならないかと思い、赤丸部分のネジを左右で計4か所
青丸部分の爪を左右で2か所浮かせて外し
ボンネットオープンのレバーに注意を払いながら全体を浮かせてみます・・・

そうするとノーマルホーンがいらっしゃいました(≧▽≦)
あっけなく捕獲しました(笑)
a0077367_16593119.jpg

取り付け位置はノーマルがあったネジ位置をそのまま利用します(*^-^)b
配線は純正のカプラーを外して2つに分配して新たに取り付けるホーンに接続
もう一方の端子はアースします。
(配線は11のときに使っていたものをそのまま流用しました・・・ちょっとプラス配線長すぎ^^;)
ステーを利用して、ボディと接触しないように曲げて位置決めしました(*^-^)b
配線が遊んでいるので整理整頓して
バンパーを元に戻して作業は終了です♪

感想は・・・11より簡単やん(;^□^)



予想より早く終わったのでついでに
ドアミラー自動格納装置を取付ます。
これも11からの使い回しです(;^-^)
要領は11と同じです(笑)
まずツイーターを手で外します。ドアにピンが一か所あるので外します。
a0077367_17101072.jpg


次にドアのネジ二か所です
ネジにカバーがついています・・・
a0077367_1783529.jpg

ヘラを入れてじわっと浮かせると外れます。
a0077367_1785712.jpg

そしてドアパネルを引きピンから外します。
パネルを取り外す前に、裏から覗きこみ
ドアミラーとPWスイッチのカプラーを外します。

そしてドアパネルを取り外します。
a0077367_17134594.jpg

メーカーのHPから配線図をダウンロードしたものを用意して、
それを見ながら結線していきます。

外したものを元に戻して作業は完了です(*^-^)b
やっぱりコレは便利だなぁ♪


あとルームランプやスモール、ナンバー灯等のLED化を済ませ
とりあえず初期設定は終了しました~ヽ(´▽`)ノ
[PR]

by cue_answer | 2011-11-15 21:30 | SWIFT | Comments(8)

Commented by JUNYA at 2011-11-17 20:12 x
やはりノーマルでは乗れなさそうですねぇ~
この調子で車高ダウンとインチアップですね(^^)
Commented by cue_answer at 2011-11-17 22:38
J先生
地味~に弄くってます(;^□^)

>車高ダウンとインチアップですね(^^)
11で使っていた17インチは手元にありますが・・・
マッチングが「?」なのでそのうちテストしてみます(*^-^)b
Commented by coicoi-zc31s at 2011-11-17 22:41
ホーンへのアクセスがめちゃ簡単になってますねw
ZC#1S系の面倒臭さは一体何だったんだろうか・・・

便利系のパーツはほぼ取り付け終わったんではないでしょうか。
この調子で車高ダウンとインチアップですね(^^)×2
Commented by nao_swift at 2011-11-17 22:56
ホーンの取り替え…懐かしいです^^;;

今でもプチオフ初参加のあの日のことははっきりと覚えています^^
昔のことを懐かしむ…年とったなとつくづく思う今日この頃です^^;;
Commented by cue_answer at 2011-11-17 23:10
COIさん
>ZC#1S系の面倒臭さは一体何だったんだろうか・・・
ホントに^^;
バンパー外さなくて出来るようになったので・・・普通の車になったってことで(笑)

>便利系のパーツはほぼ取り付け終わったんではないでしょうか。
えぇ、もう弄くり終了ですヽ(゜▽、゜ )ノ

>(^^)×2
ゴホゲホッ( ̄・・ ̄;)
Commented by cue_answer at 2011-11-17 23:10
なおさん
>ホーンの取り替え…懐かしいです^^;;
そうですねぇ(シミジミ
てか、鳴らしてますか(・・?)

>昔のことを懐かしむ…年とったなとつくづく思う今日この頃です^^;;
それはそれでいいんです(*^-^)b
アタシの車内は懐かしい音楽のオンパレードです♪(笑)
Commented by nao_swift at 2011-11-17 23:57
鳴らしてませんっ(爆)アイカワラズデス^^;
Commented by cue_answer at 2011-11-18 21:38
なおさん
やっぱり~(^o^;)