きゅうすいの歩み

新しい方も、そうでない方(笑)も・・・歴史のお勉強は如何ですか(*^-^)b



アタシが営業用の足としてロード☆スターのデモカーだった
スイフト(ZC11S 1型1年落ち、走行13000k)を購入して
ナビを取り付けるにあたり、ブログを探してたどり着いたのが
yoichiさんのブログでした。
まるで電子整備解説書ともいえる記事構成にはずいぶん驚かされました。
参考にさせていただきながら、ナビを取り付け・・・
当時かんすい(関西スズキスイフトオーナーズクラブ)の主要メンバーの方々が
エキサイトブログでやり取りを楽しんであるのを羨ましそうに眺めていました。
その時にlainさんやふるてつさんの名前を見ており、九州の人がいるんだなーと思っていました。

ネットをググッていると、『スイフト九州オフ2006』の記事を発見。
20060604鳥栖プレミアムアウトレットモールの駐車場で開催され、
車のオフ会初参加をさせていただきました。
構成はHT系主体で幹事はヒデさん。
この時、darumaさん、かっぺいさんもいたようでしたが、ろくに話もせず(失礼)
mille_feuilleさん、ふるてつさん、lainさん、いちごぱぱさん、やすさんと会話した感じでした。
今だから言えるのですが、ふるてつさんはHNからオジサンと思いこんでおり、見たら青年だったのでビックリしてたんです(笑)

ブログがかんすいの方々でとっても楽しそうだったので、勢い余ってアタシも
ブログを開設したのは20060623でした。
yoichiさん、SHUさん、ごくパパさんといった方々によく相手していただきました(笑)

そうこうしているうちにlainさん、ふるてつさんと交流をするようになり
ZC系のオーナーズクラブを発足しようということになりました。
ネーミングは当初『かんすい九州支部』という声もありましたが、
そこはアタシが「きゅうしゅうのスイフトだから、きゅうすいにしよう!」
ということで『きゅうすい』の準備が始まりました。
ネーミングで九州&山口スイフトオーナーズクラブとしているのは、
山口の彦森さん、橙さんとの交流が始っていたことから
今後も山口のオーナーも確実に増えるとの目論みがあったからです。

毎年の行事としているBBQオフは20060717第一回が開催されました。
a0077367_1551747.jpg

この時は、lainさん、ふるてつさん、matkiさん、dimの4台でした。

その後地元でプチオフを繰り返し、
ネットでやりとりしていた、かんすいの方々とお会いしたくって自走していきまーす!ということで
20061021SAB神戸にてプチオフを開催していただきました。
a0077367_1542727.jpg

ネットからリアルへの興奮は忘れられない思い出となりました(シミジミ
この時に、ゆうぞうさん、JUNYAさん、ノブさんと初対面を果たしています(笑)
JUNYAさんが仕事終わりにそのまま駆けつけて頂いたのをよく覚えています。

これが九州と関西の交流の先駆けであったと自負いたしております( ̄^ ̄)=З

そうこうしているうちに・・・

20061031『きゅうすい』のホームページが立ち上がりました。
デザインはふるてつさん。
ロジックの組み立てはlainさん。
アタシは口を出すだけといった状況で(苦笑)

メンバーも少しずつ増え始め20061107きゅうすいステッカーをリリースし
発売開始しました。

この頃ですね~
ステッカー販売の窓口をしていたのはアタシだったんですが
「ステッカーだけください!」というなおさんを誘惑して
きゅうすいやブログの世界に引きずり込んじゃったのは(爆)

今や恒例行事となった、牡蠣オフは
20061202第一回が開催されました。
a0077367_1637516.jpg

a0077367_1641550.jpg

思いのほか好評でシーズン行事となりました。

その後も順調にメンバーさんが増えていき
3月の春オフ
10月の周年オフ
を定例化させていきました。


to be continued・・・
[PR]

by cue_answer | 2010-11-25 22:37 | SWIFT | Comments(16)

Commented by nao_swift at 2010-11-25 22:59
あらっ、こっちにも上がってる~^^

lainさんが青スイなのが懐かし~い。
牡蠣オフの黄スポはたかいさんですかね~?^^

昔を懐かしむのは…年をとった証拠でしょうか?^^;;
お互いに~^^;;
Commented by cue_answer at 2010-11-25 23:22
なおさん
はい^^
こっちに「も」アップしてみました(*^-^)b

>lainさんが青スイなのが懐かし~い。
でしょっ(≧▽≦)
それを知らない方も多いかと~

>牡蠣オフの黄スポはたかいさんですかね~?^^
そうです^^
エンジンカバーをアタシに持ってきてくれて、食事することなく
用事があるからといってすぐに帰られたんです( ̄∇ ̄;)

>年をとった証拠でしょうか?^^;;
否定しません!お互いに~~(爆)
Commented by coicoi-zc31s at 2010-11-26 00:04
当初lainさんって青の素イフトだったんですね~シランカッタw

2006年の10月は、私がスイフトに乗り換える頃ですね~きゅうすい発足と近い時期だったんですね^^

>こっちに「も」
凄く気になってしょうがないんですがwww
Commented by ノブ at 2010-11-26 00:08 x
懐かしの ノブ号が写ってますやん!
この時いただいた、明太ポッキーの味忘れません・・・
Commented by daidai-desperad at 2010-11-26 10:44
わぁ懐かしいww
橙、dimさんのブログを拝見してコメントしたの覚えていますw^^

そんなアタシが、いつのまにかこっそりと妻になり、母になるなんて!!ww(苦笑)

lainさんの青スイ…今となっては、シートカバーは橙の車に移植されておりますww
Commented by GarageMASS at 2010-11-26 11:32
きゅうすいが発足して4年も経つんですね。
確か『スイフト九州オフ2006』は妻の許可が取れず参加出来なかったのを覚えています。^^;
Commented by JUNYA at 2010-11-26 20:34 x
お懐かしい話ですね~(^^)

初対面なのにつなぎのまま失礼しましたっと今謝ってみる(爆)
Commented by cue_answer at 2010-11-26 22:52
COIさん
>当初lainさんって青の素イフトだったんですね~シランカッタw
そうなんですよ~ダックスバンパー大好きで^^

>2006年の10月は、私がスイフトに乗り換える頃ですね~
そうでしたか^^
まだまだ大事にしてくださいね(*^-^)b

>凄く気になってしょうがないんですがwww
アハハ(;^□^)
mixiですよ(*^-^)b
COIさんみたいにマルチタスク化し始めました^^
Commented by cue_answer at 2010-11-26 22:52
ノブさん
>懐かしの ノブ号が写ってますやん!
一番手前に~(笑)

>この時いただいた、明太ポッキーの味忘れません・・・
皆さんに小袋と言う・・・なんともささやかで^^;;
でも、九州の味をお届けするシリーズはココから始まっていたのですヽ(゜▽、゜ )ノ
Commented by cue_answer at 2010-11-26 22:52
橙さん
>そんなアタシが、いつのまにかこっそりと妻になり、母になるなんて!!ww(苦笑)
ホントだね~ヾ( ´ー`)
夫婦となって気が付いた事・・・あったと思います^^
そして今度は
親になって気が付く事が沢山あると思いますよ^^

>lainさんの青スイ…今となっては、シートカバーは橙の車に移植されておりますww
今となってはメッチャ希少価値物ですね(=^▽^=)
Commented by cue_answer at 2010-11-26 22:52
mass.さん
4年も経っちゃいましたヽ(゜▽、゜ )ノ
これからも発展し続けていくようにみんなでサポート
していきたいと思いますので、お力添えをお願いします^^

>妻の許可が取れず参加出来なかったのを覚えています。^^;
あっ^^;
スルーしておきます・・・

山口オフで、ランチと言って出てこられ、慌てて帰られたのを思い出しました^^;;
Commented by cue_answer at 2010-11-26 22:52
J先生
お懐かしゅうございます^^
ドアノブからLEDがエロく発光していたのを覚えています(*^-^)b

>つなぎのまま
失礼とか思っていませんよ(笑)
Commented by lain_swift at 2010-11-26 23:40
(;・ω・) ずいぶんと懐かしい車が・・・・・
ずーっとダックスですがいまだにダックス車を見た事がありませぬ!
懐かしいですねー
Commented by cue_answer at 2010-11-27 00:05
lainさん
懐かしいでしょ~ヾ( ´ー`)

>いまだにダックス車を見た事がありませぬ!
アタシも・・・^^;;
Commented by mille_feuille at 2010-12-03 01:47 x
実は最古参メンバーです(爆)
それから・・・マイカーがこんなになるなんて、持ち主も想像だにしてませんでした(笑)
持ち主の人生も??www
Commented by cue_answer at 2010-12-03 22:30
mille_feuilleさん
>最古参
ですね^^

>こんなになるなんて
最初は大人しく乗るっていってたような・・・ヽ(゜▽、゜ )ノ
でもその時はラアンのマフラーがついてましたけど(爆)

これからもサーキットアタッカーを極めてくださいね( ̄^ ̄)=З

>持ち主の人生も??
えーっと・・・スルーしとこうかな^^;